05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

良い知恵・悪い知恵 

   5歳6ヶ月の たけのこ。

見た目は もう立派な 完成形のパグなんだけど
中身がね・・・少し残念なんだよね(笑)

 ただ すっごい人懐っこくて 愛嬌も良くて
お散歩中 一度として 他のワンコに吠えた事もない。

『こんにちは・・・』のあいさつも きちんと出来るし
マントされても まったく怒らないし
逆に 他の子に マウントなんて失礼な事 した事もない。

飼い主のヒイキ目・親バカ??
そう言われても仕方ないけど
たけを知ってる方なら 「うん!うん!」って言ってくれるよね(^o^)


そんな たけのこが 最近 私が気絶しそうな事をしでかしました(>_<) 
DSC_1314 500

この写真。
ただ ただ 椅子に座ってるだけの たけのこだけど
たけは この椅子には登れないはず。

たけのこの 姉兄の きーちゃんも みつばちゃんも パン君も
みーんな 軽々とピョンッ♫って乗れるのに。

たけのこだけは 登れない。

なのに??
なんで??
すました顔で 座れてるの??

理由 それは 黄色とオレンジのモフモフが 敷いてあるから(^o^)

何かの勢いで ピョンッしてみたら
見事に成功してしまったようです (笑)

DSC_1315 500 
そんな事になってるなんて 知らない私が
ふと振り返ると
椅子から テーブルに乗り移り
テーブルの上を 物色中のたけのこ発見!!

ここで大声で私が騒ぐと 慌てて飛び降りる可能性があるので
平静を装い 静かに近付き
無言で たけのこを確保。


「あ~~~びっくりした!!」と一安心したかと思いきや
振り返ると
「あ”----っ!!」

DSC_1313 500

またーー!

短い手足を(笑) 精一杯伸ばして
ボーロの入った容器 狙ってました(ーー゛)

「乗ってはいけないよ!」と教えるのは 難しいので
この黄色とオレンジのモフモフを
絶対に椅子に 敷かない様 飼い主に注意指導!!

5歳にして 悪い知恵が付きそうでしたが
ギリギリでセーーフ(^^)


そんなたけのこの 最近のお気に入りが・・・コレ♫
久しぶりに 動画を。
約1分30秒 ユルユルの画像です(笑)

なので 適当なところでSTOPして結構でーす(^o^)



意外や意外・・・。
嫌がる事もなく 逆に 体を押しつけて来るんです(笑)
本人は 気持よろしいらしく
私は 抜け毛対策。

『一石二鳥』という 少し良い知恵もついたかしら??(笑)

Posted on 2013/02/27 Wed. 11:22 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/417-363652dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

