09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あったかい日には 

ふ~~ぅ 今日は すっごく暖かいね~♫

弱っていた私の腰も 湿布とくうがの赤外線治療器と安静で
痛みもとれ 快方に向かっています。

ただ くうがを抱える回数は そうは減らないから
抱える時に 「さぁ 今から抱っこしますよ~」って腰に言い聞かせて
心と腰の準備をしてから 抱え上げるようにしました(^^)

こう暖かいと お外へ出かけたくなるけど
花粉や黄砂 それに 大気汚染とで
なかなか気が進まないってのが 本心だったりしますが・・・。

お部屋で 日向ぼっこも そりゃ~良い気持ちだけど~~♫

DSC_1296b500.jpg
 

くうが 実は お目目が大きいんです!
ご存知でしたか??(^_-)-☆


DSC_1307b500.jpg 

日のあたる場所。

いいな~~あなた達は シミとか乾燥と日焼けとか
なーーーんにも心配しなくていいから(笑)



黄砂とか大気汚染とか・・・。
まー色々気にはなるけど こう暖かくてお天気が良いと
久しぶりに バギーをお供に 出かけてみましょう♪

あまり歩かないくうがと 大きなバギー そしてウロチョロするたけのこ
一度に一緒に・・・は無理かな?と思いつつ
無理なら 引き返せばいいや・・・と  出かけてみると。

IMG_0020b500.jpg 
意外や意外。
たけのこ ちゃんとバギーの右に付いて 歩くんです!!
前に出る事もなく ちゃんと真横を 歩けたんです!!(驚)

これには 驚き!!

途中 写真撮ろうと 立ち止まると
振り返り ちゃんとカメラ目線まで(笑)

IMG_0018b500.jpg 
これなら 今年は近所の公園まで 花見にも行けるかな??
オヤツ持って行こうね!

たけのこ 5歳7ヶ月 どんどん大人パグになってます(笑)

Posted on 2013/03/07 Thu. 15:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

パタリロさんへ 

花粉 まだまだ落ち着かない様子ですね・・・。
だから 洗濯ものは あきらめて室内干しです。
加湿になって 逆によかったりして(^_-)-☆

たけのこは 姉兄達に比べて 運動神経がないから
少しのお転婆でも 飼い主は腰が抜けそうです(笑)
あの日以来 椅子の敷物は 撤収です(^^)
運動神経の鈍い子は たまにお転婆すると ケガの元ですから(笑)

URL | kago #- | 2013/03/14 11:37 | edit

サチままさんへ 

たけのこの お利口さん具合は
波があるというか・・・(笑)
とってもいい子の時と 怪獣の様な時と ホント変な子です(^o^)

サチちゃんが カートに大人しく乗らないのは
きっと まだまだ歩けるからじゃないかな?
くうがも 少し前までは 飛び降りようとしてたけど
ここ最近かな? 自覚したみたいです(^^)

サチちゃんは まだカート不要ってことだね(^o^)

URL | kago #- | 2013/03/14 11:32 | edit

 

こんにちは。本当にここのところ空気がゴミゴミして 晴れてるのに洗濯物部屋干しっていう何とも腑に落ちない毎日を過ごしてます。
タケちゃん この間の椅子に乗りテーブルの上物色事件といい今回のバギーの寄り添いといい 大人への階段上りが良い感じに目に見えてますね。まぁ物色の方はホラホラ言う時間も増えますが食欲大勢なPugには何も食べ物を置かない他 手立ては無いんですけど(笑) でも、何よりも元気が一番。クーガ君にも過ごし易い季節になってきましたね。

URL | パタリロ #- | 2013/03/09 17:54 | edit

 

カートの横に付いて歩けるなんてたけちゃんかしこいなぁ
空気読めない子は卒業だね
くうが君もカートに乗りなれてるから大人しく乗ってるんでしょうね
サチはどーも今一つ、後ろ乗りしかしません^^;

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2013/03/08 07:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/419-9306b2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

