04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドキドキの記念撮影♪ 

先日 かぼみかんさん から 嬉しいお誘いが♪

花火さんしのぶさんが 遊びに来るけど 来ない?」ってね。

勿論!!

花火さんにも会いたいし コロちゃんとひまたんにも。

そして しのぶさんとは初対面。
ブログでは 可愛いさくらちゃんときなこちゃの様子 何度も拝見させていただいてたけど ドキドキッ!!
(あっ 勝手にリンクしちゃって・・・・しのぶさんゴメンね)

ワイワイ ガヤガヤ 花火さんも しのぶさんも そして かぼみかんさんも 超賑やかなの(爆)
三人とも とーっても仲良しさんです♪

我が家からは たけのこが代表して お邪魔しました。


早々から たけは コロちゃんが気になる様子。
クンクンッ しつこくて ゴメンよ コロちゃん!
IMG_2295 加工


決定的瞬間!!
きーちゃんが ピーーーンって(笑)
IMG_2283 加工

今回 たけのこだけがお邪魔したのには 訳がありまして。

・・・っあ たけときーちゃんを 交換とかじゃないから 安心を(笑)

実は かぼみかん家出身のたけのこ。
なのでなので アレをやりたくて。
そう アレって アレ(笑)

かぼみかんさんちは 5パグ1ボス なんだけど 毎回 どの子の誕生日にも 記念撮影をやってます。
それが まー感心に みんなきちんと並んで お座りして待てできてて。

あの 記念写真に 是非是非うちのたけのこも参加させたくて。

そんなこんなで 「とりあえず お座りと待ての練習 させとくけんね!!」ってかぼみかんさんに約束して 
さーー練習。

とりあえず 出来たの。
出来るようになったの♪

という事で まずは 主役のお二人 練習して見ましょうか。
IMG_2303 加工
コロちゃん テーブルのたけのこが気になるん??(笑)
写真の右端 ワサビママが心配そう??


「はいっ!こっち向いてよ~たけーー!きーちゃん!!」
IMG_2306 加工
なかなかいいんじゃない??
あっ 今度は ユズパパと みちゅネェネもいるし(笑)
何気に家族写真??



IMG_2311  加工
いいんじゃな~~~い♪
これなら 集合写真も 出来るんじゃない??

この二人 ほんとに同じ歳??
サイズ違いすぎだよね(笑)


IMG_2301  300
                      IMG_2312  300

ここまでは 完璧でした。

ただ おしゃべりもしたいし 写真も撮りたいし 少し飾りも付けたいし・・・・。
そうしてる間に おりこうさんだったたけのこは だんだん壊れていきました(笑)

暴走して 爆発して・・・・。


飾りも出来たし そろそろ 今回のメインイベント 集合写真撮りましょうか!!



「うわ~~~どうしょう。たけのこがお座りできない(涙)」



みんな なんとかというか かぼみかんさんちの子達は やっぱ完璧。
一番左の かぼちゃんなんか その辺の幼稚園の子より よっぽどおりこうなの(驚)

この撮影 初参加の コロちゃんもひまたんも ハートの飾り付けちゃってても カメラ目線完璧。
ひまたんが乗ってる 赤いモザイクさんは?誰??(笑)


「たけっ!待てだよ。待て!!かぼみかんさん 早く撮っちゃって!!早くーー!」

私の手 慌ててる手が映り込んじゃってます(笑)
みつばちゃんは あくびしてるし(笑)
IMG_3892 加工



「カシャカシャ カシャカシャ

連写に感謝(笑)
IMG_3894.jpg
                          (赤いモザイクは おネムの花火さんでしたっ!!)
あ~~ぁ。
たけときーちゃんの距離が 少し不満な私。
お座り待ての練習したのに お座りできてないし・・・。

でも 数秒でもじっとできたから 良しとします。


念願の記念撮影 なんとか無事に終わりました。
ただ 私 変な汗が噴き出して ヘトヘトでした。

お遊戯会で 自分の子供の晴れ姿を見る 母親って こんな感じ??かな??(笑)


この写真 我が家の家宝になりそうです。

かぼみかんさん 今回のコレが こりごりじゃなかったら 2歳 3歳 4歳・・・と一緒にお願いしたいんですが。
また私 飾り作ってくるからさ~(笑)


来年はお座りできてるよ!きっと!って思う方 1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/29 Fri. 20:51 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

29

コメント

くうぱぐさんへ 

すごいでしょ!!
まるで パグの楽園でしょ(笑)
それが きちんと整列してるんだから
奇跡でしょ(爆)

くうぱぐさんがご近所さんなら
くうがとクウちゃん Wクウちゃんで
記念撮影できるのにね♪

URL | kago #- | 2008/08/31 10:12 | edit

かぼみかんさんへ 

どうもどうも・・・お世話になりました。
楽しかったね♪

2歳・3歳・・・毎回 回を重ねるごとに。
なーーんて 超プレッシャーじゃない(笑)
集合写真の前の 練習では きちんとできたんだよね!
出来たよね!って声を大にして言わなきゃ(爆)

また 遊びに行くね。

URL | kago #- | 2008/08/31 10:09 | edit

としぽんさんへ 

な~んか 念願のこの光景 感激でした。

何気な家族写真 なーんかいいですよね。
私この写真 好きなの♪

メイキングを思い出すと 今でも
変な汗出てきます(笑)
もし来年も可能なら もう少し お座りが長く出来るように
しなと また 変な汗かきそうです(笑)

URL | kago #- | 2008/08/31 10:04 | edit

お多福さんへ 

やっぱ 男の子だからかな?
ひと回り半くらい たけが大きいの(驚)
でも正真正銘の双子だよ(笑)

みんなはおりこうだから 大丈夫なの。
大変なのは 壊れてしまったたけのこを
じっとさせること。
もーヘトヘトでした(笑)
でも 来年はもう少し おとなしく出来るかもね。

URL | kago #- | 2008/08/31 10:00 | edit

ゆき&サチさんへ 

賑やかで 賑やか過ぎて
たけのこは 壊れてしまいましたよ(笑)
普段が 老人の中で育ってるから
若い仲間のかなに入ると はしゃぎすぎます(笑)

でもなんとか じっとできて 安心しました。
みんな ゆっくり年取って欲しいです。

URL | kago #- | 2008/08/31 09:56 | edit

 

うわぁ~、パグちゃんがいっぱい~♪
みんないい子で座っていますね。
毎年、こんな素敵な写真が
増えたらいいですねぇ~。

URL | くうぱぐ #- | 2008/08/31 08:20 | edit

 

2歳、3歳と 上手になっていくんやろ?(プレッシャー 爆)
たけちゃん、頑張ったね!
慣れない場所での『待て!』十分よ♪
11月にユズ君とカボちゃんのお誕生日だから
練習しに来る?(爆)

また遊ぼうね~!!

URL | かぼみかん #- | 2008/08/31 00:11 | edit

 

素敵な集合写真が出来ましたネ♪

中でも何気にパパ、ママ、ねぇねが集まっての
家族写真が、と~ても素敵ですよ(*^_^*)

ホント、みんな賢いよねぇ~
きっと、ウチの娘ちゃんより言うこと聞いて賢いよ!!

たけちゃん、初参加でも決まってるよ
見守るkagoさんの方がドキドキだったのね~
2才、3才と一枚づつ家宝が増えて楽しみですね♪

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/08/31 00:06 | edit

 

たけちゃんときーちゃん。同じ1歳なんですね(笑)
たけちゃん、おっきいお兄ちゃんだなぁ~。

皆で一緒の撮影会、タイヘンだったでしょうね。
でもとってもいい写真。
羨ましいです~。
みんなおりこうさんね!

URL | お多福 #- | 2008/08/30 18:47 | edit

 

賑やかなお誕生日会だったね
写真撮影も大変だわ^^;
これから毎年一枚ずつ増えて行くんだね
白い物が増えて行っても仲良く続けて行ってくださいね
楽しみにしてますよv-410

URL | ゆき&サチ #- | 2008/08/30 13:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/42-63d60857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

