07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の大宴会 

  今朝 目が覚めて ふと振り返ると こうなってた(^^)

『二人で仲良く イヤホン半分こして 何聴いてるの?
あなた達に キム・テウ わかるかしら??』(笑)

可愛すぎたので 寝起きで カメラ取りに走りました(^^)

DSC_0446b500.jpg 
な~~~んて可愛いんでしょう」




さてさて・・・・ここは 「カキ焼き小屋」ではありませーん(笑)

我が家の 今年の バーベキュー会場です♪

毎回 旦那様の同僚のバイク乗りさんが 6・7名なんだけど
な・な・なんと 今年は 同僚も含め15人!!だって^_^;
DSC_0352b500.jpg 
だから 七輪一つと テーブルも新調しました・・・。
ちなみに 旦那様の手作りです♪

いつの通り お肉系を焼くのと 今年はメンバーも多いし 予算もありそうだし
それに みんな もう良い中年だから 肉ばかりではね・・・。

という事で 今年は 私が 
『キムチ鍋』 『白菜のミルヒィーユ鍋』 『チリビーンズ』
なんかを 頑張って作ることになりました。

あっそれと 鶏モモのスモークもね♪

15人分の鍋??
そんなもん作った事もないから 材料が どんだけいるのか?
まっ 売ってる土鍋自体 5・6人用が一番大きいらしいので
それに満タン!が限界だけど(笑)

前日の夜 色んな仕込みをし 朝からも大忙しで 結構ハード(>_<)
もちろん 旦那様も頑張って手伝ってくれましたが(^^)


当日 ぞくぞくと・・・。

おじさんや もうすぐおじさんばかりが
ニコニコ笑顔で 集まってきました♫

DSC_0353b500.jpg 



DSC_0354b500.jpg 

みーんな 良く食べ 良く呑み 良く笑い
ホルモン焼いたから 煙がすごくて
「消防署に 通報されるかもしれん!」って言っては また大笑い\(◎o◎)/!

DSC_0362b500.jpg 

頑張って作った 二つの鍋も みんな喜んでくれ
あっという間に 空っぽになりました♫


「上がって コーヒーでもどうぞ!」とは 言ったものの・・・。
DSC_0396b500.jpg 
普段が 二人仕様の我が家だから コーヒーを14・5杯なんて\(◎o◎)/!

リビングだって 二人仕様だから 15人も入れば ギューギュー(笑)

15人もの同僚が集まってるので 義母は
「こんなに大勢休みで 会社は大丈夫??」って心配してました(笑)


たけのこは みんなにちやほやされて のぼせちゃってます(笑)

DSC_0417bb500.jpg 

「チューしてやろっか!!」ってね(^^)


ほろ酔いのおじさんは 結構元気で 賑やかでした(笑)


この4人は おじさん予備軍(笑)
DSC_0405b500.jpg 
ご機嫌さんでした(^_-)-☆


準備は 色々大変だったけど みんなに喜んでもらえて 大成功でした♫
私も 久しぶりに 大声で笑ったような気がします(^^)


一年に一回ならいいかな こんな大宴会も~~(^^)

Posted on 2013/03/14 Thu. 16:11 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

コメント

sugadonさんへ 

先日は とても楽しい時間が過ごせました♫

準備は 少し大変だったけど みなさんが「美味しいっ」って言ってくださり
飲んで食べて ほろ酔い気味に大笑い(^v^)
そんな様子が見れて 嬉しいかぎりです♪

少し大人数過ぎた感もありますが あれはあれで・・・(^_-)-☆
次回は バイク乗りさんばかりで こじんまり盛り上がりましょうね。

糸島へのツーリング くうたけがいなかったら
私も 後ろに乗って付いて行きたいくらいです。
好天に恵まれる事 祈っています(^^)

URL | kago #- | 2013/03/27 10:37 | edit

 

こんにちは!

お返事がおそくなりました(笑)

先日はお世話になりました。

僕らは楽しい一日でしたけどkagoさん夫婦は仕度とおもてなしが大変だったでしょうね(汗)

だって15人ですもん(爆)

こだわりのおもてなし料理を、ほぼ解らないメンバーだし(笑)

スモークチキンもの凄く美味しかったですよ!びっくりしました。

我が家も薫製マシンを購入するか検討中です。

お鍋も美味しかったです。

今度は少人数でゆっくりおしゃべりしながらやりたいですね。

大人数ですと焼肉は争奪戦でしたから(爆)

ありがとうございました。

来月のツーリングは旦那様のリクエストで糸島半島に行ってきます。

そちらに比べると海のスケールはガッカリですが良いスポットはちょこちょこ有りますので
ご案内させていただきます〜。

URL | sugadon #- | 2013/03/23 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/420-6a5887f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

