04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サクラ咲く♫ 

すっかり春爛漫な 今日この頃です(^^)

近所の中学校の桜 今年も 綺麗に咲き始めました。
130321_111608.jpg 
昨日は 青空も綺麗でした♪
130321_111646.jpg 


そして 嬉しい春便り。。。

こーんなに 小さかった 甥っ子リョウ君でしたが・・・。
(この写真 当時5年生になる春)

初めての一人旅で 我が家にお泊りした時だね♪
middle_1206752019.jpg 
そんな 小さかったリョウ君が この春 高校生になります。
希望校に 無事合格
たくさんたくさん勉強したから 希望のクラスに入れたんだよ

これからの3年間は 大人になる為の 準備期間。
たくさん勉強し
部活に 友情に 恋愛に??
楽しい高校生活を送ってもらいたいな~♫

で 嬉しいことに 私達の住む町の大学に 進学し 我が家から通う・・・。
なーんて事 言ってくれてる。
そりゃ~ 私達は 嬉しいけどさ・・・
まずは もっともっと上の目標目掛けてがんばれっ!!



さて 話はいつもの 我が家のお犬様へ・・・(^^ゞ
IMG_0034 b500 
くうが ポカポカ陽気で ネムネムです(^^)

昨日は めずらしく 私 カメラ持参で散歩へ行きました(*_*;
最近じゃ~ ブログ書いてるってこと 忘れ気味(笑)で
写真撮ることすら 忘れてることが(T_T)

UPするしないは別にして 想い出と記録 ちゃーんと残さないとね(^_-)-☆


たーちゃんも 得意のカメラ目線 忘れ気味\(◎o◎)/!
IMG_0032 b500 

少し広い所で くうがも カートから降りて 歩きます(^^)

IMG_0036 b500 
オシッコして ウンピして ボーーッと 遠く見つめて(^v^)

IMG_0037 b500 
しっかり大地踏みしめ 立ててます(^^)


ふとかけられた言葉で 傷つく事 最近多いな。
一番最近 
「くうが君 弱ってるん??久しぶり見たけど・・・。」
だって。

本人は 何気に 口にしたのかもしれないけど
歳は 私より随分上の それも 同じ犬飼いのおばさん。
その飼い犬は まだ今は若くて元気だから わからないのか?

自分の飼い犬が シニアになった時
同じような言葉掛けられて はじめて気がつくんだろうな・・・そのおばさんは。

いちいち気にしない 強い犬飼いにならないと
くうがと たけのこは 守れないぞー っ!私!!

わかってはいるんだけど 悲しく切ない気持になるよ・・・。
やっと 暖かい春になったって言うのに。

Posted on 2013/03/22 Fri. 10:33 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

コメント

サチままさんへ 

ほんと 子供の成長は 早いものです。

私達が 足腰は痛くなったり 老眼になったりするのも当たり前ですね(笑)
体も グングン大きくなって・・・。
もう 完璧に越されてます(笑)
この街の大学に進学なんて 嬉しいけど・・・
今はまだまだ もっともっと上を目指してほしいものです(^^)

こんな田舎のおばさんって暇なのね。
先日なんか 「くうが君 手術したんだって?」なんて 言われてビックリ!!
誰かが そんな噂流してるんだそうで。。。
そのうち 「くうが君 死んじゃったらしいよ・・・。」なんて言われかねないよ(笑)
こわいこわい・・・です(笑)

URL | kago #- | 2013/03/27 10:44 | edit

妹Fちゃんへ 

あの小さかったリョウ君がね・・高校生ってね。
そりゃ~私の目も見えにくくなるさね(笑)

小さい頃 家に泊りに来て 近所のスーパー行く時
「リョウ君 お手手つないで!」って言うと
小さい手 差し出してた事思い出すと ウルウルするよ(T_T)

楽しい充実した 高校生活送ってくれるといいね♪

URL | kago #- | 2013/03/27 07:26 | edit

 

子供の成長って早いですよね
何時の間にか背丈追い越されて見下ろされるようになるんですよ
高校卒業して長崎のkago家から通える大学へ進学ですか^^
そう、言ってくれるって嬉しいじゃないですか

全く人の事考えもせずズボッて言う人いますもんね
相手がどれだけその言葉で傷ついているのかも分からない人もね
まぁ その方もその日がくれば分かることでしょうけど
いや、考え無に言う人はこれからも分からないか!
kagoさん気にしなさんな、守って上げられるのはkagoさんだけなんだから

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2013/03/23 21:54 | edit

 

今年は何処も桜咲くのが早いねぇ。

初めての『受験生の親』が無事に終わったよあの春休みは小さかったけど…今はキルトのマットからはみ出るほど巨大になったね 
私たちもくうがも歳をとるはずよね普通の事。しっかり立ってるくうがを見れて嬉しいよ

URL | 妹F #- | 2013/03/22 21:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/421-413413cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

