05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ムシムシの梅雨入り 

 今年も ちゃんと梅雨が来たようです(笑)
『梅雨』って聞いただけで 憂鬱になります。

そんな私ですが 元気にしてまーす♫


先々週 福岡に住む実母が 6日間ほど 遊びに来ていました。
父と愛犬を留守番させ 一人悠々と 良く食べて 良く寝て 良く遊びました(^v^)


私は ずっと続けていたウォーキングを とうとう断念。
暑さに キブアップです。
これからは 夜 明るい通りを 何往復かする程度に変更です(*_*;

あ~~ぁ これじゃー痩せないわっ(笑)




たけのこ坊ちゃんも げんきです(^_-)-☆
只今?抜け毛 真っ盛り(キャーー)

掃除機 掛けても掛けても・・・きりがないので 目をつむることに(笑)

DSC_0493b500.jpg 


DSC_0499b500.jpg 
そんな彼 一か月半くらい前から ダイエットフードに変更しました。
これは くうがの足腰の為でもあるんだけど
たけのこも 大人パグになり 少しずつ色んなものセーブしないとね。

で たけのこさん 8㎏ちょいに減らす事が出来 ウエストにくびれが!!

逆三角形のナイスバディ・・・あのグループのあの子みたいにね(笑)



くうがは・・・。
毎日 毎日 一日中 爆睡してます\(◎o◎)/!
耳 聞こえないから 眠りが深くて・・・幸せそうです♪

フード替えたおかげで 長年の9㌔を切れそうです(^v^)
私の希望としては 8.5㌔位になれればいいんだけどね。

あと 少しガックリ。。。
心臓のお薬の量が 少し ほんの少しだけ増えました。

頻繁に出るわけではないけど お咳がね・・・たまーにね。

DSC_0502b500.jpg 
でも それも 年齢からくるものなので 仕方ありません。

ただ 先日 フィラリア検査のついでに 血液検査したけど
大きな問題は ぜーんぜんありませんでした。

いたって健康なシニアのようです(^^)

あっ たけのこも 検査したけど 問題なし!!でした♫


ここ最近の くうがの お気に入りの寝方♫
DSC_0484b500.jpg

DSC_0501b500.jpg 

こーんなに ビヨヨ~~~ンって 伸びるって気持ちいいんだろうね♪
爆睡すると いつもこうなっています(笑)

この梅雨が くうがの体調に イタズラしないか心配だけど きっと大丈夫だね!
彼は 健康なシニアだから(笑)

ワンコも人も 体調壊さなように 憂鬱な梅雨 乗り切ろう!!

Posted on 2013/05/29 Wed. 15:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

コメント

みみさんへ 

はじめまして~♫

春からこの時期にかけては 予防注射やフィラリア フロントラインなどなど
何かともの入りなので お互い大変ですね(*_*;

うちは2匹だから 何でも倍々で・・・(*_*;

みみさんのお宅のワンコさんは 小型犬ですか?

大型犬になると お薬代金も倍以上だから それも大変ですよね。。。
でも 可愛い可愛い我が子だと思えば なぜか平気だったりするんですけどね(笑)

URL | kago #- | 2013/06/06 10:49 | edit

はじめまして! 

伸びきった足が可愛すぎる~♪

そろそろ我が家もフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

病院は、うちのわんこ苦手で。。。血液検査で針刺されると99パーセント「キャイーン!!」です(苦笑)

最近は通販をよく見るようになり、ペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆

今はダニが怖いので。。。今年はフィプロフォートプラスも必須ですね!

結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私です。。。(笑)

URL | みみ #SFo5/nok | 2013/05/29 16:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/426-8f0fb1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

