09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近の色々(^^) 

暑すぎです・・・\(◎o◎)/!

今年のこの酷暑 堪えます(*_*;

でも そんな中でも 我が家は なんとか生きてます(笑)

一日中 24時間体制で クーラー稼働中の中
くうがは 体調壊す事もなく 元気モリモリ 食欲旺盛です。

写真は・・・ボケボケですが 頭は まだまだ冴えてます(笑)

DSC_0543b500.jpg
 




たけのこは この暑い中 無事 6歳になりました♫

DSC_0588b.jpg
 

お盆前に 少しお腹を壊し 診察に行きました。
結果・・・俗にいう 「冷房病」。

くうがが 暑がりだけど たけのこは そう暑がりではないので
冷えすぎが 少し堪えたようです(T_T)


DSC_0570b500.jpg 
でも 数日で元通り♫

枕使って 夢心地です(笑)

元気に6歳を迎える事が出来て 感激です♪
これからも このまんまの 可愛い奴っ・・・で行きますのでよろしくです(^_-)-☆ 




なに?? えっ くうが 何してるの?(笑)

DSC_0591b500.jpg 
ある日のお庭での くうがです(^_-)-☆

おしっこで じのじの書いてたら
右から半分 左から半分で 気がついたら 包囲されちゃってました(笑)

なんて可愛い子なんでしょう(笑)




そして 前回の記事?っていうか 先月の記事?で
くうがの おパンツを探してましたが こんなん買いました♫

DSC_0567b500.jpg 

まだ 必需品とまではいかないので くうがの名誉のためにも
パンツ姿 見なかったことにしてあげてくださーい(笑)




そして もうひとつ コレも買いました。

 Pawz: パウズドッグブーツ
A418_I1.jpg 
以前から 存在は知ってはいたものの まだ必要ないから・・・。
と 思っていたけど ついに出番が来たようです。

ゴム風船みたいな感じだから 長い時間履いてると 蒸れる事があるみたいですが
くうがの場合は 食事の時とか お水飲む時とか
オヤツ求めて ウロウロとする時とか?(笑)

DSC_0611b500.jpg 

こんな感じで くうがの場合は 後ろ足だけの装着で
ズズズーって広がっていた足が 広がらず 踏ん張れてます。

DSC_0607b500.jpg 

ねっ こんな感じで 食べやすそうです♫

サイズが 大きそうに見えるけど 足首に合わせないといけないので 少し先がブカブカ。

歩く時は 少し 歩きにくそうだけど 踏ん張る時には
とても心強い 赤い風船君です♪

可愛い赤い足先ヽ(^o^)丿

DSC_0614b500.jpg 

おっと!!赤 可愛いね(^o^)

かーしゃんと お揃いでした~~♫


くうがも 秋で13歳。

自分でも 思う通りに体が動かない事が 多くなり
要求吠えが多くなりました。

でも その 一吠え一吠えが くうがの生きてる証。
元気の証拠と・・・愛おしくてなりません。

早く 過ごしやすい季節にならないかな~~。
みなさん もう少し頑張りましょうね!!

Posted on 2013/08/20 Tue. 09:47 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

コメント

サチままさんへ 

ほんと 長い休みをとっています(笑)

やっと 少しだけ雨が降りましたね♪
でも まだまだ足りてない感じですが・・・。

たけのこは 6歳になったけど なーんにも変わらないよ(笑)
KYだけど可愛い奴です まったく(^o^)

くうがは 少しずつ ほんの少しずつ 老いに向かっています。
今 この瞬間を大切に 穏やかな日々を過ごせればな と願います。

ウヨン君のウチワ!!
使ってないよ~~もったいなくて(笑)
PCの横の壁に ビニールしたまま貼って ニヤニヤ眺めてます♫
あんな素敵顔で扇いでも ユルユルの優しい風しか来ないよね(笑)
余計 汗かいちゃうかも(爆)

ホントお互い あと少しこの暑さと 闘いましょう!!

URL | kago #- | 2013/08/23 17:22 | edit

お久しぶりです 

kagoさん、ながいーーーい夏休みでしたねぇ
え?まだ、夏休みの真っ最中?
確かに、この夏は堪えますよね、たまには雨も降ってくれたらと思わずにいられません。
豪雨で悲惨な目に遭ってる県外の方達には申し訳ないですけど^^;

たけちゃん6歳のお誕生日おめでとう
まだまだ、空気読めない時があるのかしら?それはそれでカワイイものです
たけちゃん今年は家族で写真撮影は無かったのかな?

くうが君も元気そうで良かったです
ゴム風船みたいな靴?ですか、あるんですね
踏ん張りが利くのは良い物探しましたねぇ

我が家も一日中エアコン付けっぱなし、電気代が怖いですがムンムンの部屋の中、ガハガハをずーーと聞くのも苦痛ですしね
朝の散歩でも家の階段下りただけでガハガハですから、ご近所さんからは「きつかごたんね」って心配されてます。
階段下りただけですとも言えず、「お婆ちゃんですからきついんでしょね」って言っておきます。

この暑さ何時まで続くのでしょうか?早く秋の冷たい風を感じたいですね
頑張りましょうねお互いに、ウヨン君この暑さ活躍してますか^0^”

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2013/08/21 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/429-cc4f1c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

