05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

過ぎし日の夏・・・『サザン』 

今日から 9月。

IMG_2324.jpg

今年の夏は 本当に暑かったですね。
この一ヶ月 一日も休まず頑張ってくれた クーラーには 感謝感謝です。
ただ・・・電気代の請求が 怖い(涙)

話は 変わりますが 『サザン』の曲 何が好きですか??
今年いっぱいで 活動を休止する 「サザンオールスターズ」 私 大好きです。

サザン世代 ど真ん中の私。

中学 高校 短大 社会人と いつも私の周りには サザンが。

年齢がバレそうだけど 「チャコの海岸物語」が高校生かな?

短大生の時は 生活のすべてのシーンにサザンの曲が流れていました。

古いところ そして好きな順から 思い出してみると・・・。

♪栞のテーマ♪  ♪シャ・ラ・ラ♪  ♪涙のアベニュー♪  ♪oh!クラウディア♪  ♪メロディ♪    ♪YA YA♪  ♪別れ話は最後に♪  ♪素顔で躍らせて♪  ♪BYE BYE MY LOVE♪  
♪みんなのうた♪・・・・・


大人になってからは 

♪真夏の果実♪  ♪涙のキッス♪  ♪愛の言霊♪・・・・・    

どの曲も 大好きで 強いて言えば 強いて言えば・・・こんな感じ。

特に 80年代のすべての曲には それぞれ色んな思い出が・・・。
中でも 切ない思い出が ぎっしりかも・・・(涙)

そう考えてみると 私の青春のすべての思い出が 『サザン』だったような気がします。
あの頃 毎日が楽しくて 夢中で遊んでいた頃の仲間は 今 どうしてるだろう?

みんな元気で 幸せに暮らしてるよね・・・きっと。


みなさんは どうですか?

サザン 好きですか??

活動休止前 最後も曲 「I AM YOUR SINGER」 久々に サザンらしい曲に感激です。

また 近い将来 サザンの復活 楽しみです。


 にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。  

Posted on 2008/09/01 Mon. 14:43 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

01

コメント

げんこつさんへ 

げんこつちゃん 今年夏初めてだったんだね。
うちのたけのこも 初夏でした。

24時間 入れっぱなし・・・うちも同じです。
過保護かもしんないけど 熱中症になって
病院にかかる思いすれば 電気代なんて 安いかも??ですよね(笑)

あっここのもいた 同世代♪
それぞれの曲に いろんな思い出が・・・ウルウルですか(笑)
げんこつさんも サザンが青春だったんですね。

復活 気長に待ちましょうね。

URL | kago #- | 2008/09/02 11:05 | edit

としぽんさんへ 

確かに 「この人たち なんて言ってるん?」
って思ったこと 憶えてる(笑)

そうなの すべての曲が 口ずさめるのよね。
スナック(古っ)でカラオケが全盛期の頃 
そうそう バブル全盛期の頃かな??
懐かしいですね♪
私も 「いなせなロコモーション」好きです♪

私が若い!って言っても きっとそう変わんないよ。
同世代に間違いなしだよ。
サザン世代でしょ♪

URL | kago #- | 2008/09/02 11:00 | edit

Fちゃんへ 

Fちゃんは 実は若いのに
古い歌ばっかり 知っとーけん 
年齢詐称疑惑 浮上やもんね(笑)

サザンが衝撃のデビューをした頃っていくつやったん?
生まれとった?
まだ 幼稚園前?
それなのに 「松田の子守唄」とは やっぱ年齢詐称やね(笑)
この件につきましたは 後日ゆっくりと・・・(笑)

URL | kago #- | 2008/09/02 10:53 | edit

ゆき&サチさんへ 

電気代・・・トホホです。
うちはおまけに ここ数ヶ月 あんちゃんの
酸素ハウスもプラスされてて。
でもまー 電気代で済む事なら 病院へかかる思いすればね。

「チャコの海岸物語」・・・そう高1かな?
あっ 歳ばれちゃう!計算しないでよ(笑)
どの曲も好き過ぎて 涙出そうです。

URL | kago #- | 2008/09/02 10:46 | edit

くうぱぐさんへ 

サザンの曲って バラッド系もエロエロ系も
ぜーんぶいいですよね。

くうぱぐさんは 「勝手にシンドバット」が幼稚園(驚)
いや~~若いっ!!
でも どんな世代にも愛されてるのが サザンなんですね。

(笑)確かに 歌詞聴き取れなかったよね・・・。

URL | kago #- | 2008/09/02 10:40 | edit

お多福さんへ 

このテンプレート ステキ?ありがとう♪
何日も何日もかかって やっと決めれた感じなの。
この広~~い感じが 好きかも♪

お多福さんもサザン好きで良かった♪
30周年だよ(驚)
物心付いた時から サザンがいて
青春時代はすべてが サザンで・・・って人いっぱいだろうね。
きっと お多福さんと私 同世代だよね・・・って深くは追求しませんが(笑)

URL | kago #- | 2008/09/02 10:33 | edit

しみじみ~ 

わかります…
うちも今年初めての夏で24時間体制でエアコンつけてましたから…来年は過保護にさせないよう反省です。サザンは私も中学からの付き合いです。曲を聞くたびにその時あった出来事が思い出されます。青春っっっそのものですっ!さみしいなぁ~

URL | げんこつ #- | 2008/09/02 00:56 | edit

 

デビュー曲の勝手にシンドバッドから知ってますよ~
初めて聞いたとき、何って歌ってるのか分からなくて
レコード買って来て、何回も聞いてました(^^ゞ

ホント、いい曲が沢山ありますよね
どれも、口ずさめる歌ばかりです。
いなせなロコモーションが大好きなワタシです♪

チャコ~が高校生なんて・・・kagoさん若い~~(*^_^*)

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/09/02 00:52 | edit

 

姉さまの全てにSASがいたと言うことは少なからずとも妹子の思い出にも居たんだなぁ今なら分かるあの時代の歌も少なくないよ私は"なーぎさにたーてーばぁ"が好きだなぁ。
あと、松田の…。ボディ②とか…って今度ゆっくり話しましょ

URL | 妹子です #- | 2008/09/02 00:34 | edit

 

9月になりましたね
電気代怖いですよ

サザン、何時の頃かなぁ
良い歌沢山あるけど初めて聞いた時何言ってんだか?それが第一印象です
「ちゃこの海岸物語」好きな歌です
kagoさん高校生だったんだ 若いね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/09/01 21:57 | edit

 

サザンはいい曲が多いですよねぇ~。
勝手にシンドバッドは、私が幼稚園児の頃でした。
子供ながらに衝撃を受けましたよ!!
そして何て歌っているのか理解できませんでした(笑)子供でしたから・・・・

URL | くうぱぐ #- | 2008/09/01 21:06 | edit

 

モンステラのテンプレートですね~!
すっきり!素敵!

サザン、私も大好きです~!
どの曲が~といわれても困っちゃうくらい良い曲がたくさんですよね。
30周年でしたっけ?勝手にシンドバットからモチロン知ってます(笑)

URL | お多福 #- | 2008/09/01 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/43-e327bd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

