03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新年おめでとうございます そして・・・。 


2014 新年あけましておめでとうございます


そして・・・大変大変 お久しぶりでございました(#^.^#)
元気にしておりました・・・(#^.^#)

DSC_0676.jpg
 

くうがも たけのこ 私たち夫婦も なんとか仲良しで暮らしておりました(笑)


夏にPCが壊れ 新しいのに買い替えた時
新たに いろんな設定を やり直し(旦那様がね)たんだけど
写真の取り込みや・・・何やら 複雑な問題が発生して以来
もともとさぼりがちな私が やる気を失って 今日に至ってしまいました(^^ゞ


サボつている間に  たけのこは 6歳に くうがは 13歳になりました。

DSC_0474 b500 

近況の報告からしますと・・・。

くうがは めでたく13歳を迎え 感激しています。
病院の先生からも 「理想的な シニアになってる」って誉めてもらいました♪

秋ごろから 2・3歩しか歩けなくなり 今では お水もご飯も
支えてあげないと 自力で立ってというのは 無理になりましたが
内臓は いたって元気!!

年相応に 心臓や神経のお薬は飲んでいますが
それ以外は ほんとに健康体のようです(^v^)  

ただ・・・耳が聞こえなくなり 体が思うように動かないから
超がつく程の 甘えん坊さんになってしまいました。
寝る時も 背中を「トントン」しないと 寝ないの~~(^v^)

とってもかわいい じぃ様になってます♪

今年一年も ただただ 現状維持を目指します!!



たけのこは~~?

DSC_0619 b500 

今年も 愛想よしの イケてるおパグです♪ 
  
ストラバイト結晶が再発し 処方食を食べてるため
少しブーちゃんにはなっていますが 
その他は 元気モリモリです♪

たけのこの 今年の目標は
キラキラおしっこの改善でーす!!



ついでに・・・私は??
元気です。
ただ くうがを一日に何度も 抱えあげなければいけないので
腰が キャーーと悲鳴を上げてしまいました。
年末に とうとう病院へかけこみました。

今は 飲み薬とシップと 頑丈な腰サポーターでがっちり固定してます。

腰痛とは 気長に上手に付き合っていくしかありません(*_*;
 

DSC_0632 b 500 

くうがとたけのこ 付かず離れずの いい感じで仲良くしています♪

今年は 少しほんの少しだけ頑張って ブログ更新していこうと思います。

やっぱ くうがの これから少しづつの変化や
たけのこの おりこうさん具合を 記録として残していかないとね。

できるだけ・・・そして ぼちぼち 頑張っていこうと思います。

DSC_0660 b500

私の こんなちっぽけなさぼりすぎのブログ
もう忘れられてるかもしれないけど 
少しでも どなたかに思い出していただけたら うれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/04 Sat. 17:37 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

コメント

サチままさんへ 

今年もどうぞよろしくお願いします♪

やっとやっと・・・少し復活を試みてみました(^^ゞ
いつまでこのやる気が続くか 少し心配ですが(笑)

サチちゃんも 少し目の具合が悪いんですね。
色々 トラブルも出てくるけど くうがとサチちゃんで
かぼちゃんの分まで 長生きしないといけませんね!!

腰は くうがを抱えている限りは だましだまし
上手に付き合っていくしかありませんね。
腹筋と背筋をつけないといけないみたいで・・・頑張ります!

今年こそ お会いして楽しい話しましょうね(^v^)

URL | kago #- | 2014/01/07 09:13 | edit

sugadonさんへ 

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします。

私のこんなブログ 気にかけてくださって 感謝です♪
今年は 心入れ替えて(笑) 少し頑張ろうと思います(^v^)

あ~そうですね 恒例の新年会の時期ですね♪
大勢も楽しいけど こじんまりもいいですね♪
できるだけみんなのタイミングが合う日が あるといいのですが・・・。

何の料理作ろうかしら~~??
おいしいもの作りますね♪
楽しみにしていまーす(*^_^*)

URL | kago #- | 2014/01/07 09:03 | edit

 

おめでとうございます。

長い長いお休みで、もう、やめちゃったのかなぁと一人思いつつ
くうが君もたけのこ君もすごく元気そうで良かったです。
昨年は遊びに行くからと言いながら,一度も行くことが出来ずじまい
今年こそは子供たちに会いたいなぁと思ってはいます。が
サチも目が悪くて調子も今一、食事はしっかり食べて、うんPもすっきりで内臓的には元気なようです。

腰の方は大丈夫ですか?辛いよね
しっかり治さないともっと年齢行ってからが大変ですよ
今年もよろしくお願いします。

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2014/01/05 18:43 | edit

 

明けましておめでとうございます。

みんな、お元気されてるみたいで何よりです。

ちょくちょくブログをチェックしてたのは内緒ですが。。。(笑)

くうがもたけのこも相変わらずの仲良しコンビですね。

安心しました。

さてさて近々、毎年恒例のkago邸での押し掛け新年会を計画しておりますが、その際はお世話になります。

腰痛に影響が無い程度に今回は少人数で計画してますが、なかなかみんなの都合が付かず、いつになることやら。。。

昨年は、もの凄い人数でしたもんね(汗)

今年もよろしくお願いしま〜す。

URL | sugadon #- | 2014/01/05 12:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/430-01024715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

