07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近の彼 

今年は頑張って更新しまーす・・・なんて言いながら(^^ゞ

まだ 今年2回目。
やっぱ・・・ダメダメな私でした(笑)


新しい年を迎え 私の周りでは 二人が救急車のお世話になりました(汗)

義父と福岡に住む実母

ま~二人とも 今は命に別条はありませんが 84歳と70歳。
家族の高齢化も どんどん進んでます(*_*;
この話は また・・・ということで。


まずは 私の一番身近にいる 可愛い可愛い 高齢者
人間の高齢者も こう可愛いといいんだけどね(笑)

その可愛い高齢者 くうがですが 元気に過ごしてますよっ。

DSC_0654 b 500

彼は レタスが大好物

でも この写真にあるような 緑色のところは そう好まないのよね(^^ゞ
彼の好きなのは 白いレタス・・・。
そう・・・中のほうの 白い少し硬めのところしか 食べないの(^^ゞ

DSC_0646 b500
 
たけのこから 「にーしゃん ちょうだいっ!」って しつこくされると
「ガウッ ガウーー!!」って 一応は怒るけど。

 でもよーく考えてみると 「僕の嫌いな 緑のレタスだから・・・」

 DSC_0649b 500
「たけのこ あげようか?」
「うんっ! にーしゃん ちょうだいっ♪」
的な 交渉成立(笑)

たけのこは 雑食パグだから にーしゃんの食べ残し処理も 即完了です(笑)

相変わらず ゆるゆるの関係です(笑)



そんなくうがですが もう 完璧に歩けなくなりました(涙)
自力で立つことも 無理。

お水は 80%位の力で支えてあげると ちゃんと自分で飲めます。

ご飯は 食欲だけは超が付くほど 旺盛なので
50%位の支えでも 自力で立って食べます(^v^)

DSC_0734 b500 

ねっ・・・この後ろ姿 可愛いでしょっっ

くうがにとっては 立つことよりも難しい お座り。

でも ご飯の為なら お座りで食べることだって できるんだね♪

これぞ パグの脅威的食欲??(笑)
DSC_0735 b500

「もう おしまい?おかわりお願いします(^v^)」


耳が聞こえなくなり 体も思う通りに動かなくなったからでしょ。

いつも ヒィーヒィーと 鳴いています。

きっと・・・。
「かーしゃん ここ来て座って!」
「かーしゃん ここでお昼寝しようよ!」
「かーしゃん お水飲みたい!」
「かーしゃん・・・かーしゃん・・・かーしゃん・・・」

寝るときは 私の右側にぴったり密着して 腕枕 背中トントン。

ここまで 私依存症のくうがが 可愛くて愛おしいけど
反対に 私しかダメってことが 少し心配。

病気気味の高齢者が 今3人。
一人は福岡だし 緊急事態が起こった時 くうがを誰にも任せることができない今
親の体も心配だけど くうがのことが それ以上に心配・・・正直なところ(^^ゞ 

ふ~~ぅ これが現実だわ~(*_*;
たまに いろんなことが不安で キーッってなったり クーッってなったりするけど
越えて行かなくちゃ!!

アジャアジャ ファイティ~ン



Posted on 2014/01/30 Thu. 10:32 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

コメント

入江さんへ 

そうなの・・・もう一歩も歩けないんだよね。

でもね 悪いのは足腰だけで 大きな病気は今のところないから
きっときっと長生きしてくれると信じてます(^v^)

たけのこのゆるゆるさが くうがのいい刺激になってるみたいです。
ほんと たけのこっていいこなんだよね(笑)

その後 ロエン君の様子はどうですか?
ぱん君とは いい感じですか??

URL | kago #- | 2014/01/31 10:30 | edit

クーちゃ〜ん 

こんばんは。
そっかぁ...。 あれから尚更立つ事が困難になっちゃったんだね。

大好きなママに自力で付いて回る事が出来ないのは 本人も歯がゆいやろうね。

そういうクーちゃんの横で無邪気にやってるタケちゃんが目に浮かぶわぁ...

でも、さすがパグという犬種は 食べる事だけは 簡単に妥協せしず 食べるんですね。 それが 今のクーちゃんには良い事ですね。

それにしても、ご家族の方も心配ですね。
皆さん お大事にです。

URL | 入江 明子 #- | 2014/01/30 22:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/432-75918ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

