07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クイーンエリザベス 

たま~には タイムリーな話題を・・・と思いましたが
やっぱ ズレズレな私です(笑)
3月21日 長崎港に『クイーンエリザベス号』が 入港しました。

DSC_0805b1000.jpg
 
松ヶ枝岸壁は 狭いので 特に大きく感じますが
実際も 大きな船です(^v^)

DSC_0807b500.jpg 
以前 入港した『クイーンメリー号』とは 
カラーリングも 船体の雰囲気も 似ています。

私個人的には この クラシックな感じが好きかな?


DSC_0818b1000.jpg 



DSC_0839b500.jpg 

この日は 祭日だったので とても多くの人が 見に来ていました♪


今回は 少し違う目線から撮ってみました♪

DSC_0856b500.jpg 
船体の 後方から前方へ・・・。

「ふ~~ぅ」って思わずため息つきたくなるくらい 大きい!!


そして お尻を撮りに ぐる~~~っと後方へ来てみました。

金網に警備員さん・・・と厳重に監視されるなか
網の隙間から 撮影に成功♪


DSC_0866b1000.jpg 
私たちの 執念深さに 警備員さんも笑ってました(#^.^#)
一番後ろに レストランも見えました。


こうして ここから撮ると 松ヶ枝岸壁の狭さ
そして 船体の大きさがよくわかりますね。

DSC_0893b500.jpg 


今回は 入港には間に合わなかったので
せめて お見送りに行こう!!ってことで(^v^)

ま~我が家は 幸いなことに 女神大橋まで歩いて行ける距離。
・・・でも 私たちのことです もちろん車で行きましたけどね(笑)


DSC_0903b1000.jpg 
夕方 6時 出港でした。
狭い長崎港で 方向転換をしています。
驚きです!大きいです!



ゆっくりゆっくり 『ボーーボーー!!』と大きな汽笛を鳴らして 出港です。
DSC_0920b500.jpg 



たくさんの搭乗客の皆さんが デッキや部屋のテラスから 手を振っています。

DSC_0926b500.jpg 



橋の上には 多くの見送りの人たちがいて
みーんな 「さようなら~~」って言いながら 手を振っていました。

DSC_0935b500.jpg 

今回 初めてお見送りに来てみました。

入港は ウキウキな感じだけど
出港は 夕焼けが なんだか淋しさを演出しすぎます^_^

Posted on 2014/03/24 Mon. 17:28 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

コメント

sugadon さんへ 

こんにちは(^v^)
長崎港みたいに狭い港に こーんな大きな船が入ると
ただただ ため息って感じです♪

私も 福岡の家族に この光景 是非見せたいのですが
入港が早朝だったり 駐車場から橋の中央まで 結構距離があったりと
なかなか見せてあげれないんですよ。

sugadon さんご家族が 長崎旅行する頃に 入港があればいいですね。
http://cgi.mizubenomori.jp/kyakusen.php
このページで 今年の入港予定がみれます。
家族旅行とタイミングが合えばいいのですが。

URL | kago #- | 2014/04/02 11:28 | edit

こんにちは。 

こんにちは。

クイーンエリザベス、大きいですね〜!
船は詳しくありませんが、間近で見れるのが羨ましいですよ!

我が家は家族全員と妹家族全員で夏辺りに伊王島に泊りに行く予定なんですよ〜(^O^)

その時にでも見れたらラッキーなんですけどね〜。

URL | sugadon #- | 2014/03/28 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/436-a1cdd649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

