09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いよいよ・・・とうとう・・・。 

ふ~~ぅ(^^ゞ

あまりに久しぶりすぎて 書き込み方忘れてそうです(*_*;

な~んか 色々あったような・・・無かったような。
長いこと放置しすぎて 忘れちゃいました(笑)

まぁ 嫌なことは 忘れるに限ります(^v^)

あっ そんな重い空気の中でも うれしいことがっ!
姪っ子akaneちゃんが めでたく中学生になりましたよ。
赤ちゃんのころは 髪が薄くポヤポヤで
あるでオラウータンの赤ちゃんみたいだった子が(笑)

幼稚園・小学校6年間 お盆も正月も無いくらい スイミング頑張りました。
もちろん 今後も続けるみたいですけどね(^v^)

制服姿の可愛い姪っ子をみると
「あ~~私 いくつになったんだっけ??」って考え込んでしまいます(笑)



話は 我が家の可愛い子たちへ・・・。
くうがもたけのこも みーんな元気です♪

DSC_0966b500.jpg 

今週末 夏の準備の為 フィラリアの検査へ行ってきます。
また 夏が来ますね~~(涙)




たけのこの横顔 まっすぐで イケてます(笑)
たまに 仕舞い忘れた舌が残ってる横顔は もっとイケてます(^v^)

DSC_0968b500.jpg 

くうがは とっても元気です♪
快食・快眠・快便だよ~~(*^_^*)
一粒づつ たまにお薬を隠されながら モリモリ食べます。

超超超 速食いのたけのこは 十粒に一粒位の割合で分けてもらいます(笑)
くうがは こーーんなに近くでガン見されるから
盗られまいと頑張ってモリモリです(笑)
DSC_0970b500.jpg 

でもね・・・でもね・・・。

いよいよというか とうとうというかね。

今まで どうにか おトイレやお外で 私が支えておしっこで来てたのが
最近は 前足もグラグラしちゃって 立っておしっこするのが 辛くなっちゃいました。

出来なくはないんだけど だから たまにおトイレでもするんだけど
立つのがきつそうで 可哀そうで・・・。

それに 残尿は 菌も繁殖しやすいそうだから
とうとう コレ 使うことにしました。


DSC_0958b500.jpg

導尿は一人では無理なので 二人揃って 先生に手とり足とり(笑)教えてもらい
今では まだ恐る恐るだけど なんとか上手に採尿出来てます。

また 血尿なーんて 可哀そうだからね。

かーしゃんもとーしゃんも 頑張るよ!!
だから くうがも 長生きするんだよ(^v^)






Posted on 2014/04/22 Tue. 17:35 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

コメント

mikikoさんへ 

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

たけのこ 相変わらず ビビりん坊のKY君ですが
そうですこの夏 7歳になるんですよね~。
お顔も 白くなっちゃいました(涙)

くうがは 現状維持!を大きな目標に 頑張っていますよ(^v^)
少し ほんの少しおボケになってくれて・・・(笑)
でも 当の本人は いたって幸せそうに吠えまくっています(笑)
おボケは 長生きの証なので それも幸せと思い 楽しんでいます。

長生きさせますね!!約束します!!

URL | kago #- | 2014/04/25 18:37 | edit

 

くうが君も たけちゃんも元気でいてくれて
とっても嬉しいです!

くうが君♡ 年を重ねると色々問題も出てくるけれど
頼もしいパパさんママさんがついてるから
安心して穏やかに長生きして下さいね!

いつまでもオコチャマだと思っていた
たけちゃんも夏には7才なんですね…
月日の経つ速さに驚き!です。

URL | mikiko #yl2HcnkM | 2014/04/24 15:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/437-b7d3fce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

