03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お久しぶりです 元気です(^^ゞ 

どんな顔して・・・どんな言葉から・・・と色々考えてましたが
まーそう色々考え込む前に 復活します(^^ゞ

とにかく さぼりすぎですよね。

怖いですね・・・人って サボることはよくないと 初めはドキドキするけど
時間がたつと ドキドキの罪悪感に 慣れるんですね(笑)

前回の更新から あっという間に5カ月です。

まずはご報告。
我が家は みーんな元気です♪

DSC1151bJPG 500
 

たけのこは・・・御覧のように(笑)神の域に達しています(*^_^*)


DSC1153bJPG500.jpg 
どうでしょうか?
少し お顔が白くなったかな??

この夏 7歳になりましたよ。


DSC1071JPG500.jpg

この夏 たけのこ君は 私の安請け合いから
大きなストレスを受けることになってしまい
体調を壊し とっても心配しましたが 今は回復して 元気です。

彼 結構ナイーブでデリケートな子なんです。

あの時は かーしゃんがいけなかったね・・・ごめんね

DSC1116JPG500.jpg 

今年の夏は プチトマト 植えたよ♪

毎日 お外に出る度に トマトの見守りさん♪

「かーしゃん そろそろ赤くなってるよん♪」

この場で そのまま 収穫→たけのこのお口・・・とやってしまうと
きっと彼は 次から自分で 赤や緑 関係なく 勝手に収穫しちゃうから
こっそり収穫して 冷蔵庫からお口に 運んでやりました(笑)

DSC1119bJPG500.jpg 

でもね 今年は雨が多くて トマト 病気になってしまいました(涙)



この夏は 悲しいことあったね。
 DSC1135bJPG500.jpg

大切に大切に 可愛がって 元気に長生きさせるから 安心してね。
可愛い可愛い たけのこを ありがとう^_^




そしてそして・・・我が家の親分君!
どうですか?
相変わらず イケメンでしょ?

DSC1010bJPG500.jpg 
よーく見ると 歯も奇麗じゃないけど ちゃんと揃ってるね(笑)
お鼻は カピカピでけど(爆)

くうがは とーーっても元気です。
モリモリ食べて プリプリ出して♪

ただ まったくの寝たきりになっちゃったから
わがまま言い放題の 甘えん坊君に変身です。

少しおボケになってるので わがままも悪気はないようで 怒れないの(^^ゞ

常に私の体のどこかに密着してないと いけないってルールがあるらしく
少しでも離れると 「ギャオーっ」って 怪獣に(^^ゞ

夜も数時間おきに 怪獣になるから 結構きつかったりもするんだけど
でも・・・そんな怪獣なくうがが 可愛くて愛おしくて。

長生きしてくれるなら かーしゃん どんなに眠くても 頑張るよ!!
・・・ってな感じで くうがと 大切な時間を過ごしています。 

DSC1148bJPG500.jpg

こんな調子のくうがだから なかなか ゆっくりPCの前にも座れないけど
やっぱり これを機に少しずつでも 更新していけたらと・・・。

ブログ書かないと 写真撮る機会も減るし いけないよね。。。
可愛い子たちの 可愛い記録 残していかないと。

『ぼちぼち 頑張ります!』宣言します。


最後に・・・どこかのどなたかが 気にしてくれているかもしれないので。

私たち夫婦も とりあえず元気で それなりに仲良く暮らしています(笑)

サボっている間に 友達カップルと4人で 『矢沢永吉』のライブに行ったよん♪
私の趣味ではないんだけど 旦那様は意外と好きだったらしく はじけてました♪

その後はご想像通り DVDを借りたり買ったりと ドはまりです(笑)

そんなこんなで なんとか楽しみを見つけつつ 熟年夫婦(笑)続けてます(*^_^*)

ではでは・・・。



あっ 追伸:千葉のじぃじ様 たけのこは 元気でーす♪



スポンサーサイト

Posted on 2014/10/01 Wed. 11:11 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

コメント

サチママさんへ 

お久しぶりです♪

サボり過ぎて 書き込み方 忘れちゃいそうです(^^ゞ

ママさんも 親御さんの介護で 大変のようですね 心が・・・。

我が家は 幸い 通院に付き合う程度で 今は済んでいるので
くうがとたけのことの時間も 余裕で暮らせてます。

くうがが 今こんな状態なので 隣の両親も 福岡の両親も 元気でいてもらわないとと 少し不安です。

色んなストレスの発散にも ブログを書くことはいいのかもしれませんね。
これから 少しずつ更新していこうと思います。

URL | kago #- | 2014/10/03 14:44 | edit

mikikoさんへ 

お久しぶりです♪

サボり癖がついてしまうと ダメですね~。
平気になっちゃって(^^ゞ

くうがが 私にべったりだから
寝てるすきに・・・とPCの前に座ると 「ギャオー」って泣いちゃって。
あまり泣きすぎると 酸欠になっちゃって 気絶寸前なんてこともあるから。。。

でも そんなこともあんなことも・・・大切な時間と思うと 頑張れます。
これからも 少しづつ更新していきます。

mikikoさんもお元気そうですね。
長崎にも是非 遊びに来てくださいね♪

URL | kago #- | 2014/10/03 14:37 | edit

 

お久しぶりです、ちょこちょこ覗きにはきてたんですが更新がないので
最近は覗くこともなくなっておりました
くうが君もたけのこ君も元気でしたか、良かったぁ

私は日々両親の事で奮闘中ではありますが元気です
もちろんサチも元気にしていますよ
目は良く見えないようで、耳も少し遠い気がします鼻は健在
一日の殆どが寝てるんですが、食欲だけはパグですね
かぼさんの所もお邪魔しわさびちゃんの事を知りました。
寂しくなりましたね

URL | サチママ #- | 2014/10/01 20:23 | edit

 

お元気で何よりです!
実はkagoさん(やくうが君達)はどぉしているのかしら?と
何だか心配していて昨夜 Mixiからメッセージをしようか
悩んでいたのでホッとしました。Goodタイミングです!

パグちゃん達にも気持ちのいい季節になりましたね♪
みんな 益々 お元気で~!

URL | mikiko #yl2HcnkM | 2014/10/01 13:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/438-9f92602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

