05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうが 14歳 

10月22日 くうがが 14歳になりました♪


DSC1160 jPG500
 

かーしゃんは うれしいよ。

くうがの若い頃は 色々あったからね。
良い先生にめぐり会えて 元気取り戻せて 今日のこの日まで来れたね。
相変わらず 大きなお目目で イケメンでしょ♪

DSC1138bJPG500.jpg
最近のくうがは 一日のほとんどを 睡眠に費やしています(^v^)

夜 怪獣になっちゃうから 本当は 昼間は起きていてほしいんだけと
こーーんな可愛い顔して 「スースーZzzz」寝息を立ててる姿見ると
起きてて!なんて言えないよ~~~(^^ゞ



DSC1132bJPG500.jpg 

こんな可愛いくうがの事を 「可哀そうにね~」と 私とくうがを励ますような 
こんな言葉をかけてくれる人がいます。
でも・・・・くうがは 可哀そうなのかな?
歩けないから?
耳が聞こえないから?

私がひねるれてるのかな?

ご飯モリモリ食べて 元気にギャーって怪獣になって(笑)
それに なにより 私のそばで 気持ちよく寝てくれてる。

私は それだけでいいんだよね~。

だから 「くうが君 頑張ってるね お利口だね」がうれしいんだよね~(^v^)    

DSC1128bJPG500.jpg

毎月一回 病院で診察してもらうんだけど
心臓の音 聞いてもらって
「どうですか?大丈夫?」って私が聞くと
「大丈夫だよ!!」と先生が言い
「よかった~大丈夫なんですねっっ♪」と私が喜ぶ。

すると 先生が 急いで
「それなりにだよ 年相応にってことだから」って にこやかに笑います。


だねだね・・・年相応が一番だね。

だから 最近は 「また 来月も元気に来まーす!」ってご挨拶して帰ります(^v^)


そんなくうがは beeよりも すずよりも 私のそばに長くいてくれています。
こんな毎日が 一日でも長く続きますように・・・。

頑張れ!くうが!!


Posted on 2014/10/23 Thu. 11:36 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

コメント

mikikoさんへ 

ありがとうございます♪

イケメンの老パグになれてるでしょ(^v^)
一日一日を大切に 穏やかに過ごせるよう 頑張ります!!

mikikoさんは 仔パグちゃんの 子育て楽しんでますか?
短い仔パグ時代 充実した日々をお過ごしくださいね。

可愛い姿 楽しみにしています♪

URL | kago #- | 2014/10/28 10:50 | edit

サチママさんへ 

ありがとうございます♪
大切に大切に 一日を過ごしていこうと思います。

サチちゃんも 立派なシニアの仲間入りですね。
ゆっくりでもいいのよ 自分の足で歩けるのが一番ですよ。

くうがも 食欲があるので まだまだいけると思います。
でも 小さな変化は 見逃さないようにと思うと
私だけが ピリピリしています(^v^)

お互い穏やかな日々を過ごしましょうね♪

URL | kago #- | 2014/10/28 10:46 | edit

 

くうが君 14才+2日 おめでとう♪

イケメンパグの くうが君が
穏やかに年を重ねて優しいお顔になっているのが
不思議な気がします。
ずぅ~っと ずぅ~っと長生きしてね!

URL | mikiko #yl2HcnkM | 2014/10/24 21:20 | edit

 

くうが君お誕生日おめでとう
これからも元気で長生きしましょうね。
くうが君の舌のぺろりが可愛いね^0^

年齢が進むにつれて出来てた事が出来なくなってゆく・・・老いを感じます
人も同じですが、犬猫はそれが早い
13歳になったサチも家の中では自由(ゆっくり)歩いてまわりますが外ではリードなしでは歩くことも出来ず突っ立ったまま
歩く姿もゆっくり、何歩か歩くと立ち止まるし、オシッコの時かがむとよろっとしたり
日がな一日寝てることが多いですがその姿眺めてるだけでも癒されてます。
吠えるのはご飯の催促の時だけ、お腹の運動にと吠えさせてます

URL | サチママ #QIOiW1.w | 2014/10/23 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/439-be570953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

