09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨ですよって・・・ね。 

今朝のお天気は まあまあ。
リビングにひいてある 大きなラグマットを洗いました。

大きいっていっても 薄いから 洗濯機で洗えます♪

お外に干して お掃除も済んだし PCしーよおっと♪

すこし お外が暗くなってきましたが こんな不安定な感じ ここ数日良くあることだし 気にしない気にしない。

くうがとたけのこは 風通しのいい 玄関先で 二度寝中Zzzz
あんちゃんは 私の足元で これまた 爆睡中Zzzz

静かな我が家。

PCに夢中の私 ふと気が付くと 空は真っ暗。

そして 耳に入ってきた音 「ザーーーー」 雨降ってるやん(ガーーン)

慌てて廊下へ走ると さっきまで玄関先で寝てた二匹が 廊下で座って私を見てます。

外を見ると 大きなラグマットが 雨に濡れています(涙)

「うわーー雨降ってるやない!! なんで教えてくれんのよっ くうがーーーっ!雨降ってきたの分かってたんやろ! もーーー教えなさいよねっ!!」

って大声で 叫んでる私。

すると 隣に住む 義母が 大笑いしてました。

まーなんとも トンチンカンな嫁でしょー(笑)

もうっ そう言いたくもなるよね。
自分たちは しっかり濡れないように 廊下に避難してさ 取り込んでとは言わないよ。
せめて 「かーしゃん 雨 降りだしたよ カリカリッ」って 足カリカリしにきてよ(笑) 

まっ 誰が悪いって PCに夢中の私が 一番悪いんですけどね(笑)


毎日 大きな変化も これといってない我が家。
面白い事も 別に無いので たまっていた ムービーを二つ。

こんな お子ちゃまな 映像 我が家にとっては とても新鮮で♪









無邪気なたけのこに 急いで大人にならないでと思う方 1票をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/09/02 Tue. 12:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

02

コメント

くうぱぐさんへ 

どうぞどうぞ♪
使っちゃってくださいよ。

あの「すいかピコピコ」に反応してくれて
クウちゃん ありがとう♪

首傾げてる クウちゃん 可愛すぎだよ♪
「誰?誰かいんの?ママがピコピコやってんの?」
って感じだね。
犯人は たけのこだよ クウちゃん♪

URL | kago #- | 2008/09/03 19:05 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生君とくうが 同世代でしょ。
もう この世代は ぬいぐるみでは騙されないですよね(笑)

パグって 子パグのときは勿論可愛いけど
大人パグってもっと可愛いですよね♪
そして シニアパグってもっと可愛い♪

ゆっくりゆっくり・・・急がなくていいんだよって言いたいですよね。

URL | kago #- | 2008/09/03 19:01 | edit

としぽんさんへ 

たけちゃんも 同じだーー!
自分が濡れることは理解出来てるのに
教えてはくれないのね(涙)

確かに 具合悪い時なんかは
しゃべってくれればって思うけど
朝晩の食事時は しゃべられると 大変だね(笑)

まだまだ お子ちゃまで 嬉しい限りです。
もーーいつまでも このままでっておもいますよね!!

URL | kago #- | 2008/09/03 18:56 | edit

お多福さんへ 

世界中のどこかには 
「雨ですよ」って知らせてくれる子 いそうですよね。
でも 家にはいない・・・。

ラグ無事に乾きました。
でも あんちゃんが 初老?結構老女?なので
チビチビお漏らしするの。
だから お天気とよーーく相談しながら
小まめに洗濯おばさんしてます(笑)
私も一緒 せっせと洗濯頑張ります!!

URL | kago #- | 2008/09/03 18:51 | edit

ゆき&サチさんへ 

サチちゃんも見て見らぬふり派なのね(笑)

自分たちが濡れるってことは理解出来てるのに
なぜに 洗濯物も同じく濡れるってことが理解できないの・・・。
幼稚園に通わすぞっ!!って言いたくなるよね(笑)

このピコピコに反応するサチちゃん
自分でやってみる気ない??
無心でやれば ストレス解消になるかもよ♪

URL | kago #- | 2008/09/03 18:46 | edit

 

今日のクウのブログに、kagoさんの、
この日のブログを勝手ながらリンクさせて頂きました。
事後報告ですいません。

URL | くうぱぐ #- | 2008/09/03 14:44 | edit

 

たけのこくんのおもちゃで遊んでいる姿がカワイイ~です!
動画を見ていたら、
ピコピコにクウさんが反応して、
「なんだ~?」って顔して首を左右にクイックイッと動かしてましたよ~♪



URL | くうぱぐ #- | 2008/09/03 08:17 | edit

遊ぶんだよね… 

ぐははは~、オカァサマに笑われちゃったのね♪
まぁ、そんな失敗はよくあることですもんね~!
これから気をつけましょう!(自分にも言ってます)

我が家に亜生が来る以前は、犬がぬいぐるみとかおもちゃで遊ぶなんて…信じられないっ!と思ってましたが、遊ぶんですよね。小さい頃は、特に…。
今でこそ、お気に入りのおもちゃでしか遊びませんが、小さい頃はかごに入れたぬいぐるみやらなんやら…色んなものが、あっという間に散らかってました。今はかごに入ったまんまです。

ホント、たけちゃんもこのまま…無邪気なまんまでず~っといて欲しい…そんな気持ちわかりますぅ!

URL | ぴろぴろ #- | 2008/09/02 21:57 | edit

 

あらら、洗濯物が雨に当たってしまいましたか・・・(>_<)
最近、変な天気ですよね

ホント、ワンコが喋ってくれたら助かるよね~
(ご飯くれ、くれって うるさいかも)
ウチも窓際で昼寝してるな~って思ってたら
ワタシの近くに・・・
もう、甘えん坊さん♪ なんてイチャイチャしてたら
雨が吹き込んでました(>_<)
もう、教えてよーーー!!って言いたくなりましたよ。

たけちゃん、おもちゃで楽しく遊んでるね♪
ピコピコの音に、ウチも反応しているよ^m^
カワイイお宝映像ですね

kagoさんの気持ち分かるなぁ~
いつまでも無邪気な、たけちゃんでいてネ★

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/09/02 21:23 | edit

 

せっかく洗ったラグマット・・・・乾きましたか?
お疲れ様でした。
最近は洗濯物を干しても油断できないですね~。

私も何度かあります・・・(涙)

雨を教えてくれたら・・・ねぇ~。
天才犬の飼い主として私は左団扇になれるのに、未だにせっせと大福のために働いてますよ・・(笑)

URL | お多福 #- | 2008/09/02 19:31 | edit

 

ハハハkagoさんと一緒だよ
洗濯物干してPCしてると気かつけば雨が・・・
サチも窓際に座って外見てるだけ
せめて「雨だよ」って知らせて欲しかったわ
雨に濡れてる洗濯物じーっと眺めてるんだもんなぁ

犬に怒ったて仕方ないけどね
ついつい言いたくもなるよね

たけちゃんのピコピコ音が鳴るとサチ頭上げて
何処から聞こえるんだろうってきょろきょろしてました
買ってあげたおもちゃでは遊ばないくせに
音が鳴ると気になるみたい^^

URL | ゆき&サチ #- | 2008/09/02 17:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/44-33366392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

