05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一粒入魂(^^♪ 

頑張って更新するはずが・・・。

新年早々 出ばなをくじかれるような 悲しい出来事もあり
身も心も やっと日常に戻ることができました。


くうがは元気です♪
先週かな? 今年最初の診察に行きました。

膀胱洗浄 胸の音 その他諸々 OKでした♪
現状維持ができてる状態だったので 安心(ホッ)

DSC1269041JPG 500
 

食欲もあるし 良く寝るし 良く出るし(笑)

おボケのほうも 酷くなることもなく
かといって 治まるわけでもなく・・・(笑)

でもね ワンワン!ガウガウ!の声が 小さくなってね
今は ファンファン!カウカウ!ファォ~ン!って感じで 可愛い赤ちゃん怪獣。

DSC1270042JPG 500 
この写真も 『ファォ~ン ファォ~ン!』って雄たけび中(^v^)

可愛いったらありゃしない(^^♪

あっ 下の前歯 一本 確認(笑)


そーんなくうがの日常の中で 私が一番慎重になるとき。
それが ご飯の時。

今は 40gくらいを 一日ニ回 お湯でフヤフヤにふやかして
一粒一粒 お口まで運んであげます。

この写真は 毎日のその時の様子♪

DSC1260032JPG 500 
ご存じのとおり 白い子はたけのこ 黒い子がくうが^_^
これが 毎日の定位置(笑)

自分のご飯は 数分もかからず完食し ここにすっ飛んでくるの(笑)


DSC1262034JPG 500 
こーんなに大接近しても 器の中に 顔突っ込んだりしないから お行儀はいいの 彼(笑)

今のくうがは 舌を上手く使ったり ゴックンって飲み込んだりすることが
以前より スムーズに出来にくくなってるので この時だけは 慎重にね。

一粒 一粒 「ゴックン」するのを確認し
例え 上手に「ゴックン」出来ても 食道でつかえてることもあるので
舌の色が 変わってないかを確認したりとか・・・。

結構 毎日 ドキドキ ハラハラ。
だから 慎重になるんだよね。
正に 『一粒入魂』 喉につまんないで・・・ってね。

でーも そんな私の気持ちなんか 察知できない たーちゃんも
毎回 『一粒入魂』 その一粒!僕の口へ!!


DSC1265037JPG 500 

ウンともスンともワンとも言わず ジーッと黙って 一粒を待つ 健気なたけのこ。

ね~~こーんな 健気な姿見たら 十粒に一粒位 あげたくなっちゃうでしょ♪

DSC1261033JPG 500

ほんとに 健気な可愛い子だわっ たーちゃんは(^v^)


くうがのフードは 少し高カロリー気味なので たーちゃんには良くないんだけど
この器から この時に貰うのが 彼の楽しみだから しょうがないね(笑)


毎日 こんな風に くうがと たけのこだけに目を向ける この時間が
ずーーっと ずーーっと 続きますように☆彡



Posted on 2015/01/22 Thu. 11:45 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

コメント

サチママさんへ 

えっ驚かせちゃいましたか?

でも 親しい人との 悲しい別れがあって・・・。
大切な人を亡くした古くからの友人には かける言葉も見つかりませんでした。
身近な人の死にあうと 私も年取ってるんだなって 感じます。

くうがは 一日一日を大切に 慎重に過ごしてます。
ここまで大切にしてきたくうがを 窒息なんてことでは 亡くしたくないからね^_^

サチちゃんも くうがも 現状維持で 頑張ろうね!
ほんと お茶でもしたいですね。

URL | kago #- | 2015/01/23 11:18 | edit

 

あ~ぁ びっくりしました。思ったのと違ってホッとしました^^;

何か予期せぬ出来事があったのですね。
大変でいたね。

くうが君が元気で何よりです。
たけちゃん所定位置に座りお兄ちゃんが喉につかえないか何時も見張ってるのかな?
『ゆっくり食べるんだよ』って^0^  えらいえらい!
手が掛かれば掛かるほどに愛おしくなってきますね。
くうが君もサチも現状維持でながーくながーく頑張りましょうね。

何時かお会いしたいですね。

URL | サチママ #- | 2015/01/22 15:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/441-655e5170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

