10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たけのこが決めた事 

なーんかちょっと 嫌な感じ。
なーんかちょっと 違う感じ。
心配しだすと きりがないんだけど なんか少し不安。

くうがは 普段通り きっと元気なんだろうけど
少し ほんの少しの変化が 妙に気になるんだよね。

だんだん・・・だんだん・・・ってことはわかってるんだけどね。

だんだん歩けなくなり・・・から始まったんだから 今更 何ビビってるんだか?

DSC0008107b.PG 500
 

14歳の寝たきりの お爺なパグ。
されど 正真正銘のパグだから 食欲だけは旺盛です。
がっつきすぎて 呼吸困難になるくらい(笑)

だったのが・・・ここ数日 食べるスピードが かなり遅め。
20粒食べて 10分休憩~みたいな感じで 結果 完食出来ず(T_T) 
 
これが だんだん・・・なんだろうけど 「食べたい気持ち」って 大切だよね。

きっと 食べることだって 体力使うって言うから 想定内ってことだろうけど。
来週の診察の時 先生に不安ぶちまけてこーよおっと!(^^)!


さてさて 本題・・・。

ここ たけの所定の場所です(笑)
DSC0018115bJPG 500 

じーーっと私を見つめています(*^_^*)


DSC0019116bJPG 500 
たまには・・・待ちくたびれて 舌が覗いてたりもします(笑)

なぜここで 私も見つめているのでしょう?

それも~だいたい 一日に3回?くらいは。




DSC0024121bJPG 500 
それは 「おしっこしたよ!かーしゃん!」ってアピってるんです(*^_^*)
可愛い子です♪

「ウンコしたよ!かーしゃん!」って時もあります(笑)
ほんと 可愛い子です♪

DSC0021118bJPG 500
こーんな真剣なまなざしの理由・・・それは「おりこうさんボーロ」のためなの♪

かれこれ7年前 赤ちゃんのたけを おしっことウンチの後 そうやって誉めてたら
その度に 『2粒貰わないといけないルール』ってのが 出来て?
出来てっていうか 1粒じゃその場をはなれなくなっちゃって
2粒ルールを たけのこが作っちゃいました・・・(笑)

今では おトイレするたびに 2粒あげて 「おりこうさんね~」って(*^_^*)
だからかな?
たけのこは 今でも お手もおかわりも伏せも出来ないけど
おトイレの成功率は 100%だよん(笑)

ほんと 可愛い子です♪


余談ですが・・・kagoぴぃが 「たけ コアラに似とるな~」って言います(^^ゞ
これって 誉め言葉?
パグなのに コアラに似てて いいのでしょうか?(笑)











Posted on 2015/02/05 Thu. 12:01 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

コメント

kago 

サチちゃんも コアラ似のパグだね~。
どうしても 白パグが白髪になっちゃうと 鼻回りの黒さが目立っちゃうのかな?

ボーロ命のたけのこさんは 1と2だけ 数えられるパグなんです(笑)
ま~そのおかげで 寒い日が続くと 散歩はもちろんお庭にだって出ないんだよ(^v^)
良いような いけないような・・・(笑)

やっぱ 心配し過ぎると良くないですね。
でも 小さい変化が 大きな異常につながることもありそうなのでね。
早く暖かくなるといいんですけどね(^v^)

URL | サチままさんへ #- | 2015/02/10 10:36 | edit

 

くうが君のこと心配だね
そう、年齢と共にあれこれ覚悟はしてきてるはずなんだけどね。
いい事には目を見開いて見たいけど、嫌な事には眼を閉じていたいよね。
少しずつでも食欲があって良かった、やっぱパグだね。

たけちゃんおりこうさん、100%セントOKだなんて躾ができてるねぇ
ボーロ2個かぁ 一個上げてももう一個って分かってるんだ賢い子

コアラね^0^  ふふ、サチも言われますよ
パグってコアラにも似てるのね。
お守り買いにいけましたか?

URL | サチまま #QIOiW1.w | 2015/02/06 19:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/442-de939653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

