07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

待ってたよ お帰りなさ~~い♪ 

なぜなの?あなた達・・・。



何待ってるん?



誰待ってるん??

IMG_2563.jpg



私が 夕飯を温めなおし始めると 何かを察知する この子達。



健気な後姿。



そうなの 旦那様の帰宅を 察知したんですね。



そんなに待ち遠しいの?


そんなに 帰ってくるのが 嬉しいの??




あ~そうですか。そうですか・・・。



庭のに入ってくる足音 そして 玄関の鍵を 「カチャッ」と明ける音が聞こえると 

そして 姿が見えたとたん こんな反応








きっと どこの子も こんな反応なんでしょうけど。



彼は 散歩もしてくれないじゃん。


ご飯だって くれんやろ。


お風呂だって 私が入れるやん。


ベットのタオルだって 私が洗濯してるのに・・・・。



主(あるじ) そして 大黒柱 稼ぎ主ってこと あなた達は 理解できてるんだね。

そうか そうだよね・・・。

こんな時は こうやって嬉しい感じ アピールしないといけないんだよね(笑)



結構 気使ってるんだね・・・(爆)





あんちゃんの様子ですが 落ち着いています。

たけのこが 掃除機相手に 大暴れしてる後ろで 迷惑そうに トボトボ・・・歩いてるあんちゃんが



ねっ・・・元気でしょ♪



掃除機かけると いつも大暴れのたけのこ君。

毎日 たけのこと 私 そして掃除機 三つ巴の戦いです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/09/16 Tue. 13:31 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

16

コメント

としぽんさんへ 

たけの喜び方 演技みたいでしょ(笑)
私が 演技指導したわけじゃないからね(笑)

うちも多分 多分ですよ
大好きな順番は 一番が私 二番が旦那様だと思うよ。
この熱烈歓迎ぶりは きっと義理だと思うよ。

それと・・・夕飯の後に必ずもらえる オヤツ!!
が目的だと思うんだけど
旦那様は マジ喜びだと思ってるから そっとしておきます(爆)

URL | kago #- | 2008/09/18 16:02 | edit

ボコママさんへ 

長崎は台風の影響は そうなさそうですが
南部(鹿児島・宮崎)は影響ありそうですね。
大きな被害が無い事を 祈るばかりです。

ボコちゃんも きっと
「とうさんが仕事行かないと ご飯食べれんもん」
って分かってるのよ(笑)
うちもそうだけど なんて義理堅い・・・ですね(笑)
くうがは ほんとうはたけより大喜びしてるの。
でも シャイでクール?だから
上手に表現できない 不器用な子なんです(笑)

そう『POCHI』だよ。
おまけも付くし ポイントもあるしね♪

URL | kago #- | 2008/09/18 15:57 | edit

こてままさんへ 

そうなのそうなの・・・。
二人で出かけて 帰ってきたときは
3匹みーーんなが 私に駆け寄ってきますよ♪
しっぽフリフリしてね。
そんな時は 旦那様は 完全無視(笑)
こてままさんも一緒なんだね なーんかそんな時ってさ
勝ち誇った感じするよね♪

やっぱ普段可愛がってるのは かーしゃんなんだからね♪
あんちゃんは ここ数日 イイ感じです。
このまま現状維持で 頑張ってくれればと思います。

URL | kago #- | 2008/09/18 15:50 | edit

ぴろぴろさんへ 

すごいでしょ・・・。
きっと旦那様は いい気分での帰宅だと思います。
まー この三匹が喜ばないと 
誰も喜んでくれないからね(笑)

亜生君は 静かに喜びを表現するタイプ?
大人だからね。
っで おっちゃんがお仕事行くと 
ぴろぴろさんにべったりなの?(笑)
上手(笑)それが大人の対応の仕方よね♪

URL | kago #- | 2008/09/18 15:44 | edit

お多福さんへ 

たけのこ 呆れるでしょ。
毎回こうなんだよ(笑)
まだまだ おこちゃまですね♪

ここ数日は お昼間は酸素ハウスには
入ってないんですよ。
少しイイ感じです・・・でも油断大敵ですね。
あんなに喜んでくれて
きっと一番嬉しいのは 旦那様なんでしょうね。
なーんにしてくれないのにね・・・。

URL | kago #- | 2008/09/18 15:37 | edit

あっつんさんへ 

コメントいただいて どうもありがとうございます♪

ボブ君は あっつんさんチでは
きっと自分が 親分だとおもっているんじゃない??(笑)
「帰ってきたら まず僕に挨拶でしょ!」ってね(笑)

買い物袋に反応は 正にパグですね。
うちも 旦那様にこんなに喜んでるけど
実際 コンビニの袋なんかさげて帰ったら
そっちを大歓迎ですもん(笑)

URL | kago #- | 2008/09/18 15:33 | edit

くうぱぐさんへ 

ね~~すごい喜んでるでしょ。
毎日毎日 熱烈な歓迎で
きっと旦那様は 満足だと思うよ。
だって喜んでくれるのは 彼らだけだもんね(笑)

うちもくうぱぐさんと一緒で
二人で帰ってくると 私の側から離れません。
そんな時は 勝ち誇った・・・って嬉しいけどね♪

URL | kago #- | 2008/09/18 15:29 | edit

ゆき&サチさんへ 

サチちゃんも 一緒なんだね(笑)
そして ママさんも私と同じ思いなんだ~~(笑)

一日中一緒にいる私達よりも
夕方帰ってきて みかんくれるパパさんのほうが
印象深いんだよね。

うちも 夕飯の後 おやつあげるのは
旦那様の役目なんだよね。
きっと それが待ち遠しいだけど
あんなに 大喜びするフリしてるのよ・・・きっとね(笑)

URL | kago #21G1XCR2 | 2008/09/18 15:26 | edit

 

おおっ、くうが君もたけちゃんも
旦那さん命!!って位の喜びようですね

たけちゃん、尻尾ブンブン振って熱烈歓迎だわ

ウチは、たけちゃん達と比べると
随分、控えめなお出迎えですよ(^^ゞ
我が家は、ワタシ>娘>パパ の順かな
食事をくれる人が一番と思ってるのは
まだまだ、お子ちゃま的発想なんでしょうかね・・・

くうが君やたけちゃん達のように
大人の付き合いをしなくっちゃ
一人前のパグには、なれませんよね^m^

台風が近づいて来てますが
kagoさんの所は、雨風 強くなってないですか!?
大丈夫だとは思いますが気をつけてくださいネ

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/09/17 23:07 | edit

 

そちらは台風はどうですか?
慣れているとはいえ、今回は動きも遅いみたいだし大事にならなければ良いですね。

私もkagoさんと同じ事を思いますよ~
何故にボコは旦那が帰って来るとすごい勢いで喜ぶんだろうって(笑)
まぁ、旦那がいないと生活していけないって分かってるのかもしれないけど…(^^ゞ
特にたけちゃんが大喜びですね♪
会えない時間が愛を育てるんだなぁ~(しみじみ)
あんちゃん、トボトボでも元気に歩いてるんだ!
微笑ましいじゃないですねぇ♡

『POCHI』ってとこですね!
早速見てみます~
ありがとうございます(^_-)

URL | ボコママ #- | 2008/09/17 13:02 | edit

 

あはは~~!我が家と同じですね~(笑)でも旦那さん、嬉しいでしょうねv-392
例えば、kagoさんと旦那さん同じに帰宅して どちらにくうがくんとたけくんは行きますか~?
うちは私に来てくれるんです♪
多分、kagoさんに行くと思いますよ♪
だって、来てくれなきゃね・・・ほとんどやってるんだし(笑)

あんこちゃん♪マイペースで良いですね~
少しずつでも歩いて、少しずつで良いから頑張って♪
たけのこくん・・・掃除機は綺麗にしてくれるんだから仲良くね~(笑)(うちの掃除機は攻撃されて先端がボロボロですが・・・笑)

URL | こてまま #- | 2008/09/17 08:02 | edit

 

すごい歓迎ぶりじゃぁ、ないですかぁ!

こんなに歓迎しちゃって…気を遣ってるだけなのか?

ウチはやっぱりおっちゃんが会社から帰ってくると
喜ぶけど、たけちゃん達に比べるとすごい控えめかも…。
足元に近寄ってにおいをかいで、確認してから
微妙にシッポ振るって感じですよ。

私がいるときは、結構おっちゃんに甘えたり
一緒に寝ようとおねだりしたり、してるけど
私がいなくなると、途端に部屋を探し回り
玄関に行っておっちゃんのもとには寄り付かない
そうです。
結局はウチは私の勝ち?ヤッター!

たけちゃんってば、パワフル…。

URL | ぴろぴろ #- | 2008/09/16 22:55 | edit

 

掃除機と戦っているたけちゃんカワイー!!
必死よね~!(笑)

あんちゃんもその側をトコトコ歩いてるし(笑)
酸素室から出られる時間が増えたんですね!
酸素室ってスゴイ~!

ご主人をお迎えする3ワンズ!
嬉しくって~って感じ!
kagoさんはいつも側にいるのが当たり前になっているからですよ~!

URL | お多福 #- | 2008/09/16 20:09 | edit

こんにちは♪ 

初コメでお邪魔させて頂きます♪
皆、盛大なお出迎えですね~。
私も仕事から帰宅する時、自分が家から半径10m以内に差し掛かったら
気配を察知して、自ら玄関で健気に待っている可愛いボブ♪
・・・なんてのを期待していますが、玄関を開けても
すぐには気づいてくれません;;

それどころか、一番に挨拶をしないと不貞腐れて
しっぽすら振ってくれない事も・・・;;
一応、唯一の稼ぎ主のはずなのに;;

あ、でも通勤カバンの他に、買い物袋を提げて帰った時だけは
ブリブリの大歓迎をしてくれます;;
(何か、お土産を買ってきてくれたと思うんでしょうね・・・;;)

URL | あっつぁん #- | 2008/09/16 15:22 | edit

 

うわぁ~、凄く喜んでますねぇ~。
これだけ歓迎されたら、パパさんも嬉しいですよね~。
うちは、旦那と出掛けて帰ると、私が部屋に来るまで、
そわそわしているようなんです。
私が行くと凄い喜びよう。
うちは、私の勝ちなんです(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2008/09/16 15:18 | edit

 

一緒だなぁ(´`)
そうなのよ、私も声を大にして言いたい!!
散歩は、朝、夕 ママちゃんと一緒でしょう
ここ何ヶ月も連れて行って無いじゃん
ご飯だってママちゃんがあげてるでしょう
夕飯済んでみかんもらうだけじゃん
お風呂だってママちゃんが入れてるでしょう
夜に入れてよっていっても疲れてるとか言って入れないじゃん
何だってママちゃんと一緒だよね
なのに!!
帰ってきたら凄い歓迎振り
やっぱ大黒柱のパパが居ないとご飯食べられないって分かってるんだろうね
なーんにもしてもらえないのになぁ
あんな歓迎振りはなぁ

URL | ゆき&サチ #- | 2008/09/16 14:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/47-456bad1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

