05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

別れ・・・そして感謝 

9月27日 最期まで頑張りぬいて あんちゃんは逝ってしまいました。

そして 9月29日 お別れをしてきました。

IMG_2737 ③ 450

26日 朝ごはんを「モリモリ」と普通に食べた あんちゃん。

お昼頃から 少し呼吸が苦しそうだったので 酸素ハウスに入れました。

夕ごはんも 苦しそうだったけど いつもの量を完食し おトイレもお外に歩いていって済ませました。

でも 夜が更けるにしたがって 益々呼吸は苦しそうになり 酸素ハウスに入っていても 辛そうでした。

ハウスから出たがり 私や旦那様のお膝に来たがるんだけど ハウスを出ると もっと呼吸が苦しくなるんで また ハウスに戻る・・・・と何度も こんな事を繰り返していました。

この夜のあんちゃんは 一睡もしていません。

この苦しがるあんちゃんへ 何を どうしてあげればいいのか?

朝になって 病院へ行ける状態かどうか 分からないので もし行けなかった時に このあんちゃんの 状態を先生に伝える為に 動画を撮っておこうと思い カメラを向けることぐらいしかできませんでした。

そして それが 最後の映像になってしまいました。

朝(27日)になり 病院へ行くか 行かないか 私達は迷いました。
酸素ハウスから出す事が あんちゃんにとっては一番苦しい事だからです。

でも 病院へ行けば 呼吸が少しでも楽になるような 注射くらいしてもらえるかもしれません。

迷って迷ったあげく 高速で20分 行く事に決めました。
病院へ電話を入れ 着いたらすぐ診察していただきました。

その時先生は 「気管支拡張剤の注射をします・・・が 少し呼吸が楽になる程度の量しか使えません。」
「それでも いいです・・・お願いします。」と私達は言いました。

そして 次に先生の口から「今日のお昼か・・・。 夕方までは無理かもしれませんよ。今日は側にいてあげてくださいね。」

こんな言葉 頭のどこかでは覚悟できていたと 思っていましたが 実際は 体中の力が抜け 腰も抜けそうでした。

3年前 奇跡的に深い深い溝から助かったあんちゃんの命 もう一度奇跡が起きる事を 心のどこかで期待しつつ でも 心のどこかでは 「一人では逝かせないよ。側にいるからね。」と 言い聞かせながら 診察室を後にしました。

私は支払いを済ませる為に 待合室いました。
旦那様は あんちゃんを車に。

そして 30秒もしないうちに 待合室に「○○子ーーーぉ!!」私名前を叫びながら旦那様が飛び込んできました。

先生と看護婦さんと車へ。

何度も 何度も 名前を呼びましたが あんちゃんは 静かに息を引き取りました。
先生に 「9時50分 ご臨終です・・・」と宣告していただきました。

くうがとたけのこが 待っているお家で みんながいるところで 最期を迎えさせてあげることが出来なくて 
あんちゃん ごめんね・・・。

IMG_2704 450
あんちゃんは ガムが大好きだったもんね。


IMG_2706 ① 450
暗がりに ひっそり座る くうが。
何考えてるのかな?
さみしいね・・・・くうが。


IMG_2710 450
いつも こうやってお顔くっつけると あんちゃんは お顔「ペロペロ」ってしてくれたもんね。
今日は どう?
やってくれないね・・・。
そのうち 眠くなっちゃったね・・・たけのこ。

2匹の様子ですが くうがも たけのこも それぞれが あんちゃんがいなくなったことを 少しずつ受け入れようとしています。
くうがは すずが亡くなった後 元気をなくし お散歩も一人では出来なくなったことがあったので しばらくは 注意してみていないと 少し不安です。
たけのこも いつも添い寝してくれたあんちゃんがいないので 一人でポツンと 寝てたりします。

あんちゃんは ひかえめで 健気で 小さくて可愛くて でっ 頑固で 少し意地悪で 頑張りやさんで 食いしん坊で・・・・。
兎に角 可愛い可愛い子でした。

どうぞ皆さん こんなあんちゃんのこと 忘れないでやってください。

そして 最後になりましたが皆様へ・・・お礼を言わせてください。

かぼみかんさん 今回も 忙しいのにあんちゃんにお別れに来てくれて ありがとうございました。
悲しくて寂しくて・・・そんな時 いつも側にいてくれて感謝です。
綺麗なお花も どうもありがとう。
旦那様にも お礼をお願いします。

サチママさん メール そして 綺麗なお花どうもありがとうございます。
いつも優しい言葉 感謝です。

フグままさん お仕事忙しいなか あんちゃんにお別れに来て下さって ありがとうございました。
そして そして綺麗なお花 ありがとう。
今度 フグちゃんに会いに おじゃまさせてくださいね。

としぽんさん 遠くから お花送ってくださって どうもありがとうございました。
優しい気持ちに 感謝です。

妹Fちゃん 綺麗なお花 どうもありがとう。
あなたが あんちゃんを助けてくれたから 我が家にあんちゃんが居たわけだし 3年間だったけど あんちゃんがいてくれた 楽しかったよ。
あんちゃんを助けてくれて 感謝です。
 
コメントをくださった・・・
あっつぁんさん  ゆき&サチさん  お多福 さん  mikikoさん  ゴエ母さん  ぴろぴろさん  
こてままさん   としぽんさん  もぐもぐ5☆さん  くうぱぐさん   熊さん  かぼみかんさん
優しい言葉 皆さんどうもありがとうございました。
あんちゃんの頑張りが 皆さんに伝わって そして 皆さんがあんちゃんを褒めてくれたこと 本当に嬉しかったです。
コメントのお返しですが まとめて一つにしてしまって ほんとうにゴメンなさい。
今回だけ どうかお許し下さい。

そして あんちゃんのこと 気にかけてくださり いつも立ち寄って下さっている皆様 どうもありがとうございました。

本当に 皆様には 感謝感謝です。

ブログ頑張って書いていて 良かったな・・・って実感です。
こんなにたくさんのお友達が出来た事 本当に感激です。

長々と 長すぎましたが 最後まで読んでくださって これまた感謝です♪

これからも つたない  とりとめも無いブログですが どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/10/02 Thu. 21:56 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

02

コメント

リョウ君へ 

こちらこそ お久しぶりで~~す。

毎日 野球頑張ってるみたいやね!
今度 くうがとたけのこも連れて 練習見に行くけんね。

明日はおチビさん二人に会えるの楽しみです。
お預かりいたします(笑)

URL | kago #- | 2008/10/24 21:23 | edit

 

○○子ちゃん、kagoP~おひさしぶりです。
リョウです。10月25日長崎に行きたかったけど、野球なので・・・
(TxT)
10月25日は、妹たちをお願いします。
いつか行きます。\(^-^)/
バイバ~イ

URL | リョウ #- | 2008/10/24 20:45 | edit

mikikoさんへ 

コメントの返事 遅くなってしまってごめんなさい。

あの日から9日。
そろそろ お友達が出来たり beeやすずと出会えたころでしょうか?
小さいあんちゃんでしたが 我が家での存在感は大でした。
足音や可愛いイビキが聞こえないことが とても寂しいと感じます。
古いブログ読んでくださって嬉しいです。
私も 実は昨日 ゆっくりと読み返したところでした。

これからも ドタバタなブログですが どうぞ宜しくお願いします。

URL | kago #- | 2008/10/06 18:57 | edit

 

くうが君・・・「お空には 優しいbee兄さんと
すず姉さんがいるから あんちゃん大丈夫だよ。
寂しくないよ」って あんちゃんに語りかけているのかな・・・

kagoさんの古いブログを読み返して あんちゃんは
本当に幸せイッパイだったんだなぁ と改めて感じましたよ。

v-352あんちゃんv-352
kagoさんご夫妻・くうが君・たけちゃんと出会えて
本当に幸せな一生だったね!

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2008/10/04 22:11 | edit

こてままさんへ 

くうがのとっては 3度目のお別れになりました。
たけのこは 「あんちゃん起きて!」って思っているのかな?って感じだけど
くうがは 何かを感じてるみたいで 心配です。

すずが逝って元気を無くしてる時に
ひょっこり現れたあんちゃんに くうががどんだけ元気をもらったか・・・。
それだけに たけのこが頑張ってくうがに元気を分けてくれてることを 願うばかりです。

私も 少しずつ普段の生活に戻ろうと思います。
ほんと 優しい言葉 感謝感謝です。
これからも 仲良くしてくださいね。
どうぞヨロピク♪

URL | kago #- | 2008/10/04 21:14 | edit

hika★さんへ 

あんちゃんのお顔 ほんと寝ているようでした。
いつもの寝顔と同じで 今にも起きそうな
穏やかなお顔でしたよ。

うちの子になって たった3年。
もっともっと長生きさせてあげたかったのに・・・。
それだけが 残念でなりません。

今頃は あ短い足で 元気に走り回っている事でしょうね。

優しい言葉 どうもありがとうございます。
これからも どうぞ宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2008/10/04 21:07 | edit

ゆき&サチさんへ 

ママさん お花どうもありがとうございました。
綺麗なお花 たくさんいただいて あんちゃんも喜んでると思います。
わずか 3年間じゃなくて
5年 10年・・・と元気でいて欲しかったです。

くうがもたけのこも それぞれがあんちゃんがいなくなった事
どう理解してるのか わかんないけど
寂しそうにしているな・・・って感じます。
忘れる事は出来ないけど 私達もワン達も
少しずつ元気になっていきます。
beeやすずや ゆきちゃんとも出会えているといいけどね。
これからも どうぞ宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2008/10/04 21:03 | edit

あっつぁん さんへ 

たくさんの方から 綺麗なお花いただいて
そんなお花に囲まれて ほんとあんちゃんは幸せ者でした。

くうがとたけのこが あんちゃんの死をどう受け止めていくのか
不安だけど 乗り越えてもらわないとね。
それは 私達もおなじですけど・・・。

本当に 優しいお言葉ありがとうございました。
これからも 宜しくお願いします。
涼しくなってきたし どこかで遊びましょうね。

URL | kago #- | 2008/10/04 20:57 | edit

 

あんこちゃん、お空からも くうがくんたけのこくん そしてkagoさん達を見守ってあげてくださいね。
綺麗で可愛いお花、あんこちゃんの様です
くうがくん、気を落とさないようにね
あんちゃんはいつものぐうがくんを望んでいるからね
たけのこくん、なんて優しいのでしょうか
涙が出てきます。。。

あんちゃん、素敵な家族にめぐり合えてよかったね
kagoさん、辛い中のアップ ありがとうです
本当の家族を 見せてもらえて感謝しています

URL | こてまま #- | 2008/10/04 07:13 | edit

 

私にはあんこちゃん幸せそうな顔してるように見えます
くうが君もたけのこ君もあんこちゃんの死を受け入れようとしているのですね
あんこちゃん今頃天国で元気になったからだでいっぱい走っているかもしれませんね!
忘れないでいつも思いだしてあげることが一番幸せだといいますよね。
私もあんこちゃんのことを忘れません。
kagoさんご一家も早く元気になってくださいね!
あんこちゃんに心配かけないように…

URL | hika★ #- | 2008/10/03 19:47 | edit

 

あんちゃん綺麗なお花に囲まれて穏やかな顔してますね
kagoさんちでの生活が3年間だけなんて、もっと長く居るような感じです
あんちゃんのお顔が少しずつやわらかく穏やかになって行く様子を思い出しました
幸せだったよね
くうが君の控えめな大人のお別れ
たけちゃんには始めてのお別れだもんね
良く分からないよね
何時ものようにあんちゃんがぺロっとしてくれるのを待ってるんだね
そして添い寝しちゃうなーんて・・・。
寂しくなったけどkagoさんも旦那様もくうが君もたけちゃんも元気出して下さいね
今はbee君すずちゃん達に会い色々とお話しでもしてるんじゃ無いでしょうか^^

URL | ゆき&サチ #- | 2008/10/03 08:08 | edit

 

あんこちゃん、綺麗なお花に囲まれてとても穏やかな顔をしていますね。最後まで、本当によく頑張っていたんですね。
くうが君、たけのこ君がそれぞれの思いでお別れしている姿を見ると、涙が止まりません。
あんこちゃん、現世で沢山愛された思い出を携えて、向こうでも幸せに暮らし、kagoさんの家の皆さんの事をいつも見守っていると思います。
まだ、寂しさは残ると思いますが、どうぞお気を落とされませぬように・・・
そしてくうが君、たけのこ君も早く元気になりますように。

URL | あっつぁん #- | 2008/10/02 23:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/53-81cedabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

