09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8歳のくうがへ 

決して忘れてはいませんよ。

10月22日 めでたく くうがが 8歳になりました(パチパチッ♪)

IMG_2848 450
(一番最近の いい笑顔♪)

2000年の年末 クリスマスのイルミネーションを買いに出かけた 私達夫婦の前に ショップの狭いケージの中で ピョンピョン飛び跳ねてる小さい黒パグが。
この日 名古屋から一人飛行機に乗って 長崎に来たばかりでした。

それが くうがとの劇的な出会いでした。

イルミネーションと 小さいくうがを車に積んで ウキウキだったな~~♪

beeともすずとも なんとなく仲良しになって もめる事もないいい子のくうが。

お爺さんのbee おばさんになりたてのすず そしてパピーのくうが 賑やかな生活の始まりでした。

その後 家の建て替えに伴い 仮住まいへの引越し。
数ヵ月後 また新築のお家への 引越し。

新しいお家になってすぐ beeがまったくの寝たきりになってしまい くうがのこと あーんまりかまってあげれなかったよね。

beeがお星様になっちゃって すずと二人っきりに。
姐御肌のすずに まるで子分のようにあしらわれ(笑) でもすずのこと大好きだったよね。

そんな時 すずが急にお星様に。
くうがは 悲しくて悲しくて 一人でお散歩行けなくなったよね。

その頃から 体調も悪くなり くうがには 可哀想な思いたくさんさせてしまったね・・・ごめんね。

体調はイマイチだし 一人ぼっちで寂しい思いをしていたくうがの元に ひょっこり現れたあんちゃん。

悲しい過去を持っていたあんちゃんと 寂しさ真っ只中のくうが。
お互いがお互いを 必要としていたんだよね。

仲良しの2匹の元に 今度は ワンパクなたけのこが。
毎日毎日 賑やかだったよね。

そして 先日のあんちゃんとの別れ。

たけのこと一緒に あんちゃんに「バイバイ。」言ったね。

くうがは 3回の別れを経験しています。
どんな風に感じて それをどう理解してるんだろう?ねぇくうが?


2匹になった パグズ。
IMG_2875 450
仲良しさんですよ♪

8歳になったくうがは 親ばか発言ですが・・・本当にいい子です。
可愛くて可愛くて 甘えん坊で 食いしん坊で 穏やかで 少し男前?で・・・かーしゃん命で。


これからは ゆっくり ゆっくり すこしづつでいいから いい歳をとっていこうね お互いに。
そして 家族4人 楽しい思い出 たーーーくさん作っていこうね。

くうが!可愛い可愛い いい子に育ってくれて ありがとう♪
これからも どーぞ よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/10/24 Fri. 21:18 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

24

コメント

としぽんさんへ 

どうもありがとう♪

くうがは 3回の別れをどう感じてるんでしょうね。
あんちゃんとも別れは たけのこも一緒だったから
悲しさも半分こ出来てればいいんだけどね。

これからも おだやかで優しい
くうがにーしゃんでいてくれればと 思います。
たけのこには いい刺激をもらってるしね(笑)

URL | kago #- | 2008/10/28 20:37 | edit

 

くうが君、8歳のお誕生日おめでとう♪

まだ、若いのに3回も悲しいお別れを
経験したなんて辛かったね。
でも、その分kagoさんにも、たけちゃんにも
優しくしてくれるよね
ほんと、くうが君はイイ子だよね(*^_^*)

たけちゃんと、これからも楽しく元気に
毎日を過ごしてね♪

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/10/27 21:10 | edit

hika★さんへ 

どうもありがとう♪

えーーゴン太君も 名古屋からきたの?
じゃー飛行機できたんだよね。
なーんかそう考えると 「偉かったね!」って
言ってあげたくなっちゃわない?

今週末 水辺行くけど もしかしたら会えるかもね♪
その時は 声かけてね♪

URL | kago #- | 2008/10/27 20:27 | edit

もぐもぐ5☆ さんへ 

どうもありがとう♪

そうだね あの時 ナツ姫から
吠えられちゃって 「僕 どうすればいい?」って感じだったよね(笑)
名古屋から来た日に 私達と出会い 早8年。
波乱万丈の8年だったかな?

これからも 少しイケメンのくうがを
どうぞよろしくです♪

URL | kago #- | 2008/10/27 20:24 | edit

ゆき&サチさんへ 

ありがとうございます。

そうだね くうがももうおじさんだね。
可愛いおじさんって呼んで!
サチちゃんも おばさんか?可愛いおばさんだね♪
たけのこが わんぱくすぎるから 少しギャフンって言わせてくれればいいんだけど・・・。
くうがは 軟弱だから 怒れないみたい(笑)
まー仲良く楽しく笑顔で過ごしてくれればと望みます。
これからも 仲良くしましょうね♪

URL | kago #- | 2008/10/27 20:20 | edit

くうぱぐさんへ 

どうもありがとう♪

クウちゃんは 5歳なのね。
くうがは 5歳の頃は 体調が悪くて
元気が無くて・・・。
でも今は あの頃が嘘のように
元気で 笑顔です。

たけのこに若さを分けてもらいながら
もっともっといい笑顔お見せしますね♪

URL | kago #- | 2008/10/27 20:15 | edit

こてままさんへ 

どうもありがとう♪

最近は とっても体調も良くて
たくさんいい笑顔見せてくれます♪
これからも おっとりのんびり・・・そして
いつまでもたくさんの笑顔見せてくれたら 
私それだけで満足っ!!

ママさんもそうですよね♪

URL | kago #- | 2008/10/27 20:10 | edit

ぴろぴろさんへ 

ありがとうございます。

そうなのそうなの・・・。
8年も一緒にいると お互い分かり合ってるっていうか・・・。
ほんと最近 益々可愛くなってきてね(笑)
このまま いつまでも一緒に居れたらいいのに。
考えると悲しくなっちゃうから 考えないようにしないとね。
このまんまのくうがでいてくれればと願望です。

URL | kago #- | 2008/10/27 20:06 | edit

かぼみかんさんへ 

どうもありがとう!!

そうか・・・あの頃良く爪折ってたもんね(笑)
今は先生のおかげで 大丈夫だよ(笑)
ほんと たけのこ迎えて良かったよ♪
アンチエイジングーーv-218そのものだね。
元気だし 活発だし いつも笑顔でいれるしね♪
これからも どんどん若返っていくから
たくさん遊ぼうね♪

URL | kago #- | 2008/10/27 20:02 | edit

お多福さんへ 

どうもありがとうございます。
なかなか人間でも 一生のうちそう何度も お別れは
経験しませんよね。
くうがのは どう感じてるんでしょう?

大ちゃんも 中期年の仲間入りなんだ(笑)

そろそろ来年あたりから 「おめでとう!」って言うのやめたい気分です。

URL | kago #- | 2008/10/27 19:58 | edit

 

くうが君8歳のお誕生日おめでとう( ̄∀ ̄)★
ちなみにゴン太も名古屋から飛んできましたよ~笑
いつかお会いすることがあったらゴン太ともども仲良くしてねw(^^ゞ

URL | hika★ #- | 2008/10/26 18:27 | edit

くうちゃん おめでとっ♡ 

男前~のくうちゃんv-344
8才のお誕生日おめでとねv-315
あんちゃんと我が家に来てくれたときも
ナツがガンガン吠えまくってるのに
とっても、男はグッとガマンv-364ってカンジで紳士でしたぁ~。

くうちゃんは そんな遠くから来たんだぁ。
そして、すぐ kagoさん家に選ばれたんだねっ♡
よかったよねぇ~。
これからも 元気でたけちゃんの良いお兄しゃんでいてねぇ~v-290

URL | もぐもぐ5☆ #N50Ll23. | 2008/10/25 18:30 | edit

 

くうが君お誕生日おめでとう^^
8歳かぁ 人間だといいおじさんだね
サチもおばさんだけど^^;
お別れも出会いも経験してきて立派なパグになりましたね
これからも元気でわんぱくたけちゃんに負けないように
たけちゃんに色々パグとはどんなものなのか教えてあげてね(笑)

これからも家族仲良く
サチともお友達でいて下さいね^^

URL | ゆき&サチ #- | 2008/10/25 10:09 | edit

 

e-402くうがクン、お誕生日おめでとうございます~♪
8歳ですかぁ~。
クウさんの3歳先輩ですね~。

くうがクンは、辛い経験をしてきたんですねぇ。
これからも、たけのこクンと仲良く元気に過ごしてくださいねe-266

URL | くうぱぐ #- | 2008/10/25 08:09 | edit

 

くうがくん、8歳おめでとうv-22これからも元気で楽しい時を過ごしてくださいね♪
くうがくん、いつも優しい表情で キラキラしたお目目が大好きです!
いつまでも そんなくうがくんで居てくださいねv-22
たけのこくん、優しいお兄ちゃんで良かったね♪

URL | こてまま #- | 2008/10/25 06:21 | edit

 

くうがくん…8歳のお誕生日おめでとでした。
これくらいになると、本当に毎日おっとりと過ごしてくれて
気持ちもわかりあえる感じだし、一番かわいい頃かもね♪
つらいお別れをいっぱい経験してる分
とっても優しいパグちゃんでいてくれるんだろうね。
ゆっくりと元気で8歳を過ごしてね♪

URL | ぴろぴろ #- | 2008/10/24 23:50 | edit

 

くうちゃん お誕生日おめでとう♪
私も忘れてませんともっ!(笑)
くうちゃんと私の初対面って・・・
くうちゃん、前足に肌色のカットバン貼ってた(爆)
ユズ君が まだ1歳になる前だったから
まだくうちゃんがヤングマンの時だね~!
ぷ~っ、ヤングマンって(爆)
タケが来てアンチエイジング?
これからもたくさん たくさん遊ぼうね!
お出かけもしようね!

URL | かぼみかん #- | 2008/10/24 23:34 | edit

 

くうが君8歳のお誕生日本当におめでとう!
そうか~くうが君はもう悲しいお別れを3回も知っているんだね・・・。
きっとそれだけ、優しくっていい子になれるんでしょうね。
大吉も今度の誕生日で7歳です。
お誕生日が来なければいいなぁ~なんて思ったりしちゃいます。

これからもたけちゃんと元気でいてね!

URL | お多福 #- | 2008/10/24 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/56-f042e2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

