07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

穏やかな休日 

あんちゃんが お空の住人になって 一ヶ月がたちました。
街で散歩中の ダックスちゃんを見かけると まだまだウルウルなkagoです。

お空の上で お友達もたくさん出来たかな?
みんなと仲良し出来てるかな?



さて 今日の我が家は 休日でした。

少し肌寒いくらいの お天気。
旦那様(kagoぴぃ)は 愛車ハーレー君を ピッカピカに磨いています
IMG_2921  450 m
ピカピカのマフラーに 自分の姿が。
たけのこ 不思議そうに覗いてます(笑)


こーーそっり バイク部屋へ忍び込んでる くうが。
IMG_2935  450
彼は 油断をすると この部屋で マーキングの嵐(笑)
なので なので 最近は 出入り禁止中なんだけど・・・。
「とーしゃんのいない隙に スンスンッスンスンッ♪」


「くうがーーっ シッコしてないよろうね!?」って 追い出されちゃって(爆)
IMG_2928  450
一人日向ぼっこ中のくうがですが 後姿は まるでおばさんのようでしょ(笑)
太ってみえるけど 違うのよ。
このお洋服が そう見せてるのよね(笑)


IMG_2930  450
どこ見てるん??
視線の先には 何があるの??


そこへそこへ・・・。
IMG_2933  450
ワンパクな こいつがキターーー!!
今 彼は 砂利をくわえようと 地面を噛んでいる真っ最中(爆)


そんな時 贈り物がきました♪
IMG_2937  450  m mozi
宅急便=美味しいもの・・・・と彼らの脳みそには インプットされています(笑)

そして 中身は本当に美味しいものでした。
あんちゃんにお供えさせていただいた後 私達も頂きました♪

ボコママさん どうもありがとう♪

IMG_2939  450 mozi
「待ってて!今開けてるからね。待っててよ!」
って言ってるのに 待てないたけのこ。
ガムテープの復讐を 受けています(笑)



PCに向かっている私の後ろで 2パグさんが おとなしくなりました。
こーーっそり振り返ってみると・・・・(笑)
IMG_2943  450 mozi
「そうだね・・・・乾燥は シワの元だもんね。」って(爆)
とは言っても 近すぎですよ(笑)



夕飯は カレーでした。
題して『肉の姿無しカレー』

鳥のガラでスープを取って みじん切りの玉ねぎ・人参・セロリ。
湯剥きしたトマト しょうがの摩り下ろし 野菜ジュースを入れて ことこと煮込みます。
ねっ 本当に肉の姿は 無しでしょ。
ルーは 市販のだけど カロリーオフってやつね(笑)

そして 今日はおしゃれにと思い 素揚げの いんげん レンコン ニガウリを トッピング♪

美味しかったで~~す♪


てな感じで 本日の我が家の休日 でした♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/10/28 Tue. 20:32 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

28

コメント

hika★さんへ 

いえいえ 全然立派なお家ではないですよ。
ただ 我が家は二人暮らしなので
一部屋 バイクにに占領されてるって感じなんですよ。

わんぱく君は 「ダメだよ いけないよ」
って言われると 余計ヒートアップするみたいで
困った君です(笑)

URL | kago #- | 2008/10/30 22:38 | edit

お多福さんへ 

この前まで 「湿度が高いから 気持ち悪い」
な~んてぼやいてたのに
もう 加湿器なの?って感じですよね。

シワ たるみ おばさんには大敵だけど
パグはいいな~~。
あればあるほどいいもの=パグのシワたるみ(爆)

URL | kago #- | 2008/10/30 22:35 | edit

くうぱぐさんへ 

ほんとね~。
北海道走れるなら 私も後ろに乗せてもらうけどなー。
近場走るんなら 私は車の方がいいんだな~。
バイクは くうもたけも乗せれないもんね。

くうがの後姿 おばさんっぽいでしょ(笑)
彼は おじさんなのにね(笑)

URL | kago #- | 2008/10/30 22:32 | edit

こてままさんへ 

たけのこの わんぱくぶり 天真爛漫な姿で
我が家はどんだけ癒されてることか・・・♪
でも すこし 「お手!」とか「伏せ!」とか
教えた方がいいのかな?と最近不安(笑)

あんちゃんは あの短い足で ピョンピョン♪って
お空の上で駆け回ってるでしょうね。
あ~あの短い足 もう一度触りたいよ(涙)

URL | kago #- | 2008/10/30 22:28 | edit

 

立派なハーレーですねww★
家の中にあるとはお家もさぞかし立派なんでしょうね…( ̄∀ ̄)
たけのこ君がガムテープと格闘してるところすごい可愛いww★
顔見えてないのに困ってる感が伝わってきますね(笑)

URL | hika★ #- | 2008/10/29 20:02 | edit

 

パグに乾燥は大敵なんですね(笑)
私もその加湿器の側でたけちゃんと一緒にお昼寝したいです(笑)

パレード、もうすぐですね。
あ~~楽しみ!もう1回笑わせてもらえるんですよね?(爆)

URL | お多福 #- | 2008/10/29 09:05 | edit

 

パパさん、ハーレーに乗ってるんですね!
カッコイイ~。
うちの旦那は、「いつかハーレーで北海道を走ってみたい」って言ってたことありました~。

くうがクンの背中、哀愁を感じますよ。
パグさんって、ほんと、人間みたいですよね~e-343

URL | くうぱぐ #- | 2008/10/29 08:48 | edit

 

たけのこくん、それだけ加湿器に近かったらシワなんて無くなっちゃうね(笑)ワンパクで良い たくましく育ってってフレーズ たけちゃんにぴったり!!(笑)
くうがくんのむちむちの後姿♪もう~~~ぎゅっとしちゃいたい♪

あんちゃんは、今頃走り回って飛び跳ねて遊んでるかな~??生まれ変わっていつかはkagoさん家に来ますよ~♪

良い休日ですね♪まったりとしてる感じが伝わってきますv-298

URL | こてまま #- | 2008/10/29 07:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/57-3f7ce473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

