05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引越しと冬支度 

あんちゃんがいた時 我が家のリビングには 3つのケージがありました。
でも あんちゃんがいなくなって あんちゃんのケージをしまってしまったら なーんか寂しい。

もともと 3つのケージは リビングの 左端 真ん中 右端 ってな感じで置いてありました。
あんちゃんは リビングの真ん中にいました。

で くうがとたけのこは 端と端 遠く離れていましたが なんだか寂しそうなので たけちゃん くうがの隣に お引越ししましたよー♪

IMG_2802  450
窓辺で お日様 ポカポカッ

ここで注意!
隣にある くうがのケージの大きさと たけのこのケージの大きさが 違いすぎますが これには深い意味はありませんので・・・・。
ただただ くうがのが大きすぎるんです。

IMG_2806  450
我が家は 私がほとんど毎日お家にいます。
2匹がケージに入るのは お留守番の時と 夜寝るときだけなんです。
お留守番もそう頻繁にはないので たけのこサイズのケージで十分なんですね。

くうがったら~~ぁ 狭いのに お邪魔しちゃってます♪
たけのこと 変な子も一緒に仲良しさんですね。


引っ越しも済んだココ最近 朝晩 少し冷え込みます。

なので なので 寝床も冬仕様に へーーんしん!!


IMG_2959  450
ジャジャーーン♪
ドーム型のベット 今年も健在です。
少し ほころびもあるんだけど まだまだ使えるもんね(笑)

たけちゃんのドーム 変形してますが これも愛嬌。
そのうち 屋根がつぶされて ペタンコになるからね(爆)



IMG_2949  450
くうちんは 座椅子にクッション 殿様気分で お昼寝してるん??
そりゃー気持ちよかろうね♪



IMG_2957  450
たーちゃまは・・・・。
どこに上がってるのかな?

そうね テーブルの上で見れば 福山君の再放送も 良く見えるっしょ(笑)
コレは 昨日の様子ね。

でっ 今日はというと。
今日は 朝から雨が降っていて 結構寒いです。
とうとう ホットカーペット 出しちゃいました。
するとすると・・・。
IMG_2963  450
お膝用毛布 取られちゃいました。

くうがは 毛布にもぐるのが好き。
たけのこは もぐるのが怖いらしく 常にくうがを枕にです(笑)

IMG_2965  450
あ~~ぁ 気持ちよさそうやね♪
かーしゃんにも 毛布使わせてくれんかな?
少しでいいからさ。
足だけでいいからさっ。

明日から 11月。
どんどん寒くなるんだよね。

みなさんも風邪 ひかないように お部屋には加湿器 お出かけ後には うがい手洗い忘れずにね!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/10/31 Fri. 16:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

31

コメント

としぽんさんへ 

そちらも 冷え込んできてますか?
どんどん冬になってきてますね。

カーペットつけたら 2匹とも 良く寝ること(笑)
だから 私もついつい添い寝 してますとも(笑)

うっかりすると 目が覚めて 喉がイガイガってことになるので
加湿器も必需品です。
いよいよ来週になりましたよ♪

くうがの帽子もそろい いよいよです。
お天気がいいといいんだけどね♪

URL | kago #- | 2008/11/01 17:21 | edit

やまりんさんへ 

来て下さって どうもありがとうございます。

以前のから読んでくださってんですね。
そうなんです 色々あったけど もうみんな元気です。

おっさんくうがと わんぱくたけのこの
バタバタ日記ですけど
これからも どうぞ宜しくお願いします♪

URL | kago #- | 2008/11/01 17:16 | edit

ボコママさんへ 

ビックリさせちゃった?
そうね タイトルに『引越し・・・』だとね(笑)
ケージのお引越しでした♪

たけのこが テーブルに上がってまでみてるのは
そうなの 「長崎の星 マシャ君」ですよ♪
タイトルはね 「パーフェクト ラブ」だったかな?
再放送なのに 私再度はまってます(笑)

URL | kago #- | 2008/11/01 17:12 | edit

ゆき&サチさんへ 

あんちゃんのケージは おトイレも入る 大きいやつだったの。
だから 存在感大きかったから
なくなると 寂しいよね。

うちは 私がPCの前に座ると
諦めて それぞれケージへ入ります。
それ以外は 膝だったり 股の間だったり・・・。
パグは暑がりの寒がりだから
これからは ぬくぬく大好きですよね♪

URL | kago #- | 2008/11/01 17:08 | edit

お多福さんへ 

ここ数日の長崎は めっきり冷え込んでますよ。
南とはいえ やっぱ冬は寒いっす(笑)

くうがはわがまま君だから
僕の物は僕の物 たけの物も僕の物なの。
だから すまして たけのこのケージ 
占領しちゃうんですよ。

URL | kago #- | 2008/11/01 17:03 | edit

hika★さんへ 

ほんとココ最近 肌寒い日が続いていますよね。
なかなか 2匹くっついて寝るってこと珍しいけど
これから寒くなると 頻繁に見れそうです。

お祖母さんのお家のパグちゃん お外で飼われてたの?
パグは 暑さにも寒さにも弱いから
お外で 湯たんぽ・・・大変でしたね。

URL | kago #- | 2008/11/01 16:59 | edit

 

随分と冷え込んで来ましたよね

ホットカーペットついに始動ですね!!
やっぱり一番乗りは、くうが君と、たけちゃんなんだ(^^ゞ

たけちゃんったら、くうが君を枕にするなんて・・・大胆不敵だわ
ふふふ、2人とも気持ち良さそうに寝てるね
kagoさんも、一緒にお昼寝したくなったんじゃないかな!?

もうすぐ、お出掛けですよね
いよいよ、たけちゃんの かっこいい洋服のお披露目だね♪
会場で人気者、間違いなしだよ!!
また、教えてね(*^_^*)

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/11/01 00:27 | edit

 

はじめまして。やまりんと申します。早速お邪魔させていただきました。いろんな出来事、ゆっくり読ませていただき、笑ったり、涙したりしてた所です。また、訪問させてください♪くうが君、たけのこ君いい顔してますね。たまんないです!よろしくお願い致します!!

URL | やまりん #- | 2008/10/31 23:51 | edit

 

タイトルにお引越しって書いてあったからkagoさんが引っ越すのかな??って思っちゃいました(^^ゞ
あんちゃんのゲージをしまったんですね。。。
ぐうが君もたけちゃんも分かるのかな~??

長崎の星、福山くんが若いような…
何のドラマなんだろうか??
たけちゃん、何気にラブラブ目線だったりして(笑)
うちは最近こたつを出しましたぁ。
くうが君とたけちゃんのほのぼの顔を見てたら、ホットカーペットが欲しくなってしまいました♪


URL | ボコママ #- | 2008/10/31 22:54 | edit

 

今まであったものが無いと何故か寂しいよね

もう、11月ですね
サチも最近膝恋しくなってきたのか
PCしてると抱っこせがむし
横になってると側にベッタリくっ付いてくるし
何故かそれが嬉しくもあり^^
そうそう、朝夕と昼間の気温差があって風邪引いてる人多いようですね
皆さん手洗いうがいは必ずやりましょうね

URL | ゆき&サチ #- | 2008/10/31 21:29 | edit

 

長崎でも冬支度が始まりましたか!
明日から11月ですものね~。
実は私も今日、模様替えしたんです!
気分が変わりますよね。
くうが君、立派なケージがあるのに、やっぱりたけちゃんと一緒がいいんだね~。寄り添って可愛い!

URL | お多福 #- | 2008/10/31 18:56 | edit

 

もうすっかり冷えてきましたねww
一緒に2匹でなかよく寝てるのすごい可愛いです♪
うちもまた新しいベッドを買わないとかな~ゴン太には結構小さかったもんですから(笑)
パグって暑さにも寒さにも弱いですよねw
祖母の家にいたパグは外犬だったのですがいつもふるえてました(笑)
冬はゆたんぽにしがみついて寝てましたw

URL | hika★ #- | 2008/10/31 18:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/58-f17c2e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

