07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暴れてやったじょ! 

久々に 奴が暴れました。

081101_120100.jpg    081101_120331.jpg

助手席から 私の事 にらんでます。

世間は 3連休なのでしょうが 我が家は 普段と同じ生活でして 今日は くうがの爪きりの為 病院へ行きました。

今の病院に変わってから 驚くほどおとなしく爪きりさせていたのに・・・・。

体重 8.3㌔ これはお変わりなく いい感じです。

お腹が少しユルめなんだけど タラタラ ポトポト・・・ユルいウンピ君が 出るなら問題だけど 今の状態は 問題ないそうで かーしゃん安心♪ 

そして先生 「耳 診てみるけんね。えーーっと左耳 おーーー良いね。綺麗やんか~。右耳は??」

右耳は 少し綺麗にしてもらうことに。

これがいけんかったんやね。

耳掃除で ご機嫌を損ねてしまいまして・・・・(涙)

普段なら 可愛いスタッフさんに ムギュッてされて おとなしく爪きり出来るのに 今日は 大暴れ!
切ってくれてる先生にもで 「ハフッ!!」って威嚇なんかしてくれちゃって。

かーしゃん 変な汗 いっぱいかいちゃいました(爆)

081101_123417.jpg
                            081101_123526.jpg

帰り ホームセンターで オヤツのガムでも買って ご機嫌直してもらおうと・・・・。

「お店ん中 一緒に行く?それとも ここで待っとく?」

勿論 「行きますっ!」

行ったはいいけど このお店 特にペット用のカートがありませんでした。
「どのカートでも ワンちゃん乗せて 大丈夫ですよ♪」・・・・って言われても カートのアミアミに 切ったばかりの爪が引っかかっちゃって 大丈夫ではないよね。

なのでなので 痩せたとは言え 8㌔のくうがを抱っこで 買い物。

ガムだけ買って 即車へ。

かーしゃん 腕 プルプルっパンパンっでした。

明日は 旦那様が 休み。
なーんか楽しい事 あるかな??


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/11/01 Sat. 19:22 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

01

コメント

くうぱぐさんへ 

「助けて~~ぇ」なんて クウちゃん可愛いっ♪
クウちゃんのは 
「威嚇」なんて言葉 似合わないよね。

今の病院のスタッフさん 
みんな若くて可愛いから
おとなしく抱っこされてればいいのにさ~(笑)

URL | kago #- | 2008/11/03 17:34 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生君も 穏やかそうなのに
「威嚇のフリ」なんてするんだー(笑)
なんか 想像できないけど・・・。

くうがもそうなの 小心者だから
噛むことは出来ないの(爆)
これからは 最初爪で 次耳 の順番で
やってもらうことにしまーす。

URL | kago #- | 2008/11/03 17:31 | edit

やまりんさんへ 

やまと君の「おえ~~ん」なんて可愛いもんですよ。
くうがは 威嚇なの(涙)

爪も 耳も 敏感なところだから
触れると 気持ち悪いんでしょうね。
でも 綺麗綺麗にないとね。

やまと君も がんばれっ!!

URL | kago #- | 2008/11/03 17:28 | edit

hika★さんへ 

hikaさんも ゴン太君の爪きり出来るんだー!
偉いなっ。

私なんか くうがが嫌がるもんだから
いつも私が負けて 諦めてたの。
そしたら 切らせない子になっちゃって 今 大変な事に。
だから たけのこは 心を鬼にして決行してます。
流血なんて・・・怖いよね。

URL | kago #- | 2008/11/03 17:26 | edit

お多福さんへ 

抱いてる私もきついけど
ギュって抱えられてる 
くうがも苦しかったんじゃないかな(笑)
今度は ちゃんとペット用のカーとが
あるお店 選ばないとね。

大ちゃんも福ちゃんも 爪きり嫌いなんだ。
でもお多福さんが切れるんでしょ。
私は くうがに対しては 甘甘なんですよね。
たけの爪はちゃんと切れるのに(涙)

URL | kago #- | 2008/11/03 17:22 | edit

ゆき&サチさんへ 

そうね お耳から先にしたのがいけんかったみたいやね。
いつも穏やかなくうがさんだけど
意外と頑固で わがまま君なんですよ・・・実は(笑)

うちもそうよ。
うちなんか 旦那が7㌔のたけで 
私がいつもなぜか8㌔のくうなんですよ。
男は ズルイっ!!

URL | kago #- | 2008/11/03 17:19 | edit

 

クウさんも、耳掃除苦手なんです。
いつも病院にお願いしてるのですが、
スタッフさんに抱っこされている時、
私をジ~ッと見つめるんです…
「助けてくれ~」って顔してます・・・
そして、変な声出すんです(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2008/11/03 09:30 | edit

 

あはは♪抱っこお疲れ様でした。
腕がプルプルなるの…わかるわ~。

病院でせっかく爪きり大人しくできると
思ってたのに、耳掃除でご機嫌損ねちゃうなんて、
ちょっと人間ぽくって笑っちゃいますね。かわいい♪

亜生も前の病院では爪を切られる時に
先生の指を噛むフリして、威嚇してたよ。

URL | ぴろぴろ #- | 2008/11/02 01:01 | edit

 

うちも、この前お医者様でお耳を掃除してもらった時「おえーーん」となんともいえない声をだし、待合室で笑いを誘いましたv-356なんか、
なんともいえない感触があるのでしょうか・・・v-398

URL | やまりん #- | 2008/11/01 23:37 | edit

 

犬の爪切りって結構恐ろしいですよね~
昨日私もゴン太の爪切ったのですがいつもドキドキ…笑
一回すごい流血しちゃいましてw
パグの威嚇ってかわいいですよね~( ̄∀ ̄)
8kgでもずっとだっことなるとかなりの重さに感じますよね~

URL | hika★ #- | 2008/11/01 21:15 | edit

 

8キロを抱っこはきついですよね(笑)
腕プルプル パンパン判ります!

大福も爪切りは大嫌い!
くうが君、ご機嫌損ねちゃったのか~。
いつになく不機嫌なお顔ですよね(笑)

URL | お多福 #- | 2008/11/01 20:51 | edit

 

耳掃除で機嫌損ねちゃったのね
先ずは爪きりを先にやってからが良かったね^^
サチ連れて遊びに出かけたんだけど
お店に入るのに抱っこしてたら
重いのなんのって^^;
いや~ぁ降ろした後腕が真っ直ぐ伸びないし、旦那さんは手ぶらで前歩いてるんだよ抱っこしてくれたら良いのにさ!

URL | ゆき&サチ #- | 2008/11/01 19:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/59-be81d201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

