09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日も昨日も一昨日も。 

あと数日で12月です。
『師走』って巷では呼ばれる 12月ですね。

だからですね・・・・寒くなりました。

朝晩だけでなく お昼間も ヒーターを点ける日が増えてきて 喜んでいる我が家の くうたけ。


朝起きて おトイレを済ませ ご飯を食べ 少しばかり2匹で戯れて そして ここでまったり♪

数日間 だいたい同じ時間くらいに そんなくうたけを カメラで追ってみました。
(って 毎日こんな感じなんだけどね)


この日は・・・。
IMG_3186 450
IMG_3187 450
毛布なんかひいてあげたら 「そうそう・・・♪この毛布 ふわふわでぬくぬくっ!!なんよね♪」




そして 次の日は・・・。
IMG_3430 450
IMG_3424 450
「やっぱり この毛布 ふかふかでぬくぬくっ!!」




そして 又次の日は・・・。
IMG_3443 450
くうがは?
くうがは 自分のケージで 一人うとうと。

たけちゃん ヒーター一人占め♪
でも なんだか 寂しそう??
きっと くうがは ぬくぬく毛布が無いからだよ(笑)



そして またまた次の日は・・・。
IMG_3472 450
IMG_3473 450
こうして見ると くうがは いつもたけちゃんの枕・・・みたいな?(笑)

あっそうそう くうがが着てる ちゃんちゃんこ サチママさんのハンドメイドなんですよ。
サチママさん くうがに着せてまーーす ありがとう♪



そして またまた 次の日は・・・。
IMG_3508 450
おっ 珍しく 寝転んでませんね くうたけさん!!!
2匹とも 「今日は なんか違うよね?」
って 考え中のようです。


IMG_3509 450
「すごいね 気が付いたんっ!今日は スイッチON してないもんね。」
って私が言うと・・・・。

「だよね・・・。」
っと くうたけは 不満顔(笑)

「今日は お日様ぬくぬくだよ。お庭に出ようか?」
って私が言うと・・・。

「・・・・どうする?たけ?お外出る?」
ってくうが。
「にーしゃんが行くなら ぼくちんも行くよ♪」
ってたけが・・・・・まさかっ たけのこが そんな可愛いこと 言ったとか言わないとか(爆)


今 こうしてブログをUPしている 私の後ろで 今夜も くうたけは ヒーターの管理人してまーす。

::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::
あんちゃんが お空の住人になって 2ヶ月がたちました。
2ヶ月前の この時間 あんちゃんは 綺麗なお花と 仲良しのお友達に囲まれて 静かに眠っていました。

私が勝手に思っているだけかもしれないけど あんちゃんにとって 辛く苦しい時間が 短かったことが せめてもの救いだったのでは?と。

もっと ナデナデしてあげればよかった・・・とか もっと 抱っこしてあげてればよかった・・・とか オシッコの失敗 あんなに叱らなければよかった・・・とか 今でも 後悔ばかりです。

もう少し 一緒にいて beeとすずと共に 納骨しようと思っています。
納骨堂は 用意できているのに beeもすずも まだ手元に。

そろそろ・・・でしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/11/27 Thu. 21:55 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

27

コメント

としぽんさんへ 

もー毎日毎日 こんな状態です(呆)
ここにいる時だけは この2匹 超仲良しになるんですよ(笑)
あまりにも 当然のようにたけのこが寄りかかるので
たまに くうがから肩すかしされてますけどね(笑)

たけちゃんは ヒーターの暖かさ知らないの?
でも パグだもん。
この冬は きっと憶えると思うよ(笑)

あんちゃんとのお別れから もう2ヶ月です。
その節は 綺麗なお花どうもありがとうございました。
きっと今頃は たくさんのお友達できてると思います♪

URL | kago #- | 2008/12/01 18:27 | edit

 

おおっ、毎日 くうが君、たけちゃんは
ヒーターの前を陣取ってますねぇ~
ファンヒーターの前を陣取られたら
暖かい風が来ないので、ちょっと迷惑なんですよねぇ~(^^ゞ

ウチは、まだヒーターの魔力を知らないので
近寄りませんよ
でも、時間の問題でしょうけどねヾ(´▽`;)ゝ

ホントだ~、いつも たけちゃんは
くうが兄ちゃんに寄りかかって寝てるんだね
仲良しさんで、見ていて ほのぼのしますよね♪
今度は、真ん中にkagoさんも入ってお昼寝ですね( ^ー゜)b

あんちゃんと、お別れして もう2ヶ月が経ったんですね
あんちゃん、kagoさんに出会えて幸せな生涯を送れたはずですよ

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/12/01 00:53 | edit

hika★さんへ 

毎日毎日 一日中この前を 占領してますよ(笑)
脳みそ 溶けるよ!!っていつも言われてます。

そうですね・・・あんちゃんに出来なかった事
くうたけにやってあげます。
ヨシヨシも抱っこも・・・。
ただ・・・くうたけは 抱っこは遠慮したいもんですけどね(笑)

URL | kago #- | 2008/11/28 22:47 | edit

くうぱぐさんへ 

ほんと最近 いろんな方のブログ見ると
どのパグちゃんたちも ヒーターやストーブ
おこたの中・・・って子多いですよね。

パグは 寒がりの暑がりだからね。
ヒーターの前で あんな幸せな顔されたら
思わず 写真撮ってしまいます(笑)

URL | kago #- | 2008/11/28 22:43 | edit

げんこつさんへ 

ヒーターの前だけに あつあつですか?(笑)
普段は 一時もじっと出来ないたけのこだけど
ここの前だけでは 停止→爆睡(笑)なんです。

昨年の冬は このヒーターの前は 3匹で
ギューギューだったんですよ。
あんちゃんは ヒーターが大好きでね♪
たった3年だったけど あんちゃんが 
幸せって感じた瞬間が あってくれたって思うことにします。
古い日記読んでくださって どうもありがとう。

URL | kago #- | 2008/11/28 22:40 | edit

まめ太郎さんへ 

普段は そーんなにくっつかないのに
ヒーターの前だけは 仲良しさんに変身するんですよ(笑)

パグって和の名前の子も多いけど
和柄のお洋服も似合うんですよね(笑)
どうしても この顔だから おしゃれなものより・・・ねっ(笑)
まめ太郎さんちにいた子は?何て名前だったの?
おこたもストーブも大好きな
典型的なパグだったんですね(笑)
パグは そうでなくっちゃですっ!!

URL | kago #- | 2008/11/28 22:28 | edit

ゆき&サチさんへ 

たけのこは 態度デカイです・・・いつものことですけど(笑)
くうがを枕にするなんて 10年早い!ってのですよね。
頂いたちゃんちゃんこ綿がふかふかで たけのこが着てる赤いのは 
すずのお下がりなんだけど 綿 薄いの。
黒に黄色・・・似合ってますか?♪

納骨は 私達も色々考え悩んで・・・。
beeもすずも もう3年だし そろそろ私達の心にも
区切りをつけないと・・・と思いました。
近くの納骨堂なので チョコチョコ会いに行こうと思っています。
・・・とか言いながら まだあんちゃんとのお別れは 
少し早いような思いもあるし。
迷います・・・。

URL | kago #- | 2008/11/28 22:23 | edit

sugadonさんへ 

ワンコはいいですよね~。
ヒーターやお日様や・・・暖かいところを探して
転々と一日を過ごせてね(笑)

ビリー君もくうがと一緒で 大人だから
日向でうとうと・・・なんですね。
微笑ましい光景 目に浮かびます♪
そして 夜はアンカに変身してくれるんですか?
お互いぬくぬくで 爆睡モードですね。

あっ ハガキ今日届きました。
可愛い写真 どうもありがとうございました♪

URL | kago #- | 2008/11/28 22:16 | edit

 

くうが君もたけのこ君もヒーターの前陣取ってぬくぬくそうですねw♪
あんちゃんとお別れしてもう2か月が経ったんですね…
あんちゃんがもしまだ今生きていたとしたらあんちゃんにしてあげたいことをくうが君とたけのこ君にいっぱいしてあげてくださいね★

URL | hika★ #- | 2008/11/28 20:58 | edit

 

長崎も寒くなってきたんですねe-343
色んなパグちゃんのブログを見ると、皆ヒーターやストーブの前を陣取ってますね~(笑)
パグさんは寒がりですもんねぇ。
くうがクン、たけのこクンも暖かい場所がいいもんね~e-454

URL | くうぱぐ #- | 2008/11/28 20:41 | edit

 

わわっ(>_<)
あつあつですね~♪
なんだか恋人同士でも見てるみたいやね~♪たけちゃんがくうちゃんに甘えて、それを黙って受け入れてる感じがして、妬けますね~なんだか羨ましいです。
あんちゃんは…ものすごーっく、しあわせだったと思います!以前の生活はわからないけどkagoさんちに来てからの生活は私がブログを拝見した最初…私はこんなに、うちの子にしてあげれるだろうか?と思うくらい、ひしひしと伝わってきましたから!私は以前、好きで飼ったはずの犬を早くに死なせてしまった事があり後悔してます。
大丈夫!あんちゃんは「ありがとう♪」って言っていますよ!

URL | げんこつ #- | 2008/11/28 17:45 | edit

 

くう&たけちゃん、めちゃ仲良しですね~♪
冬になるとくっつき虫になってるのがすごくかわいい(^o^)多頭飼いの魅力ですね!!
そして、ちゃんちゃんこよく似合ってます!!なぜかパグは和服がにあいますよねv-238

 うちにいた子も冬になるとストーブの前かこたつの中にいましたよ。お尻だけ出して寝てたり(爆)姿が見えないのにいびきだけ聞こえてたりとかv-12
よくこたつから引っ張り出されてました。


 

URL | まめ太郎 #- | 2008/11/28 17:29 | edit

 

くうが君たけちゃん仲良しだね^^
そう、くうが君は何時もたけちゃんの枕になってるね
フフ それでも温かければ良いんだよね
ヒンヤリした日が続きますね
うちもちゃんちゃんこ出して着せました
くうが君着てくれてるんだね^^

あんちゃんとさようならして二ヶ月経ったんだね
その時は良かれって思ってやってきたことだけどね
あの時はって何時だって思う事は後悔ばかりだよね
kagoさんはあんちゃんに取って救いの神だもの
最初に会った時そのままだったら今頃あんちゃんはどうしてたのか
もっともっと短い命だったかも知れません
温かい家族と共に過ごした日々は凄く幸せだったはずです
納骨するんですか
うちもまだ置いてます
これが良いとか悪いとか言う人が居ますが
どうする訳でも無くただただ毎日お水あげたり
ゆきが好きな物頂いたりしたらお供えしたり
(殆ど人間の物ですが^^;)
まだ、一緒に居たいですから

URL | ゆき&サチ #21G1XCR2 | 2008/11/28 09:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/11/28 08:27 | edit

くうたけは仲良し! 

くうたけコンビは仲良しですね~v-222
それでいて暖かい場所をよくご存じで(笑)v-7
わが家のビリくんも、やはり暖かい場所を良く知ってます(爆)
朝は空気の入れ換えで窓全開で一気に室温が下がると、朝日が当たる場所へ、ヨタヨタと移動して日向ぼっこしてますよv-42

でも一番はやはり布団の中ですな~。
ご主人様の為に今、お布団温めてくれてますよ!?

URL | sugadon #- | 2008/11/28 02:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/69-fc4fed9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

