05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たけのこの里帰り 前編 

IMG_1316mozi350


いきなり くうがの「ガハガハ顔」で始まりましたが(笑)

昨日は たけのこの実家 かぼみかんさんちに遊びに行きました。
パグミのお土産話を楽しみに♪

でも 朝 あんちゃんのオシッコに血液が(ガーーン)
避妊手術を受けているので ヒートのはずは無く 膀胱炎??
かぼみかんさんちに行く前に 病院によって(オシッコ持参で)診察してもらいました。
膀胱炎でした・・・でも エコー検査の結果 キラキラと光る 小さい小さい結石発見!
まずは 炎症を抑えるお薬飲んで 結石は それから考える事に。
まーそんな大事ではありませんでした。


かぼみかんさんちに到着♪

最初は ビビっていたたけのこも それは最初だけ。

IMG_1364mozi350

あんちゃんは 頻尿気味なので キャリーの中でおとなしくしてました。

えっ たけのこがいない?

みんなオヤツもらうために 並んでるのに この輪の中に なぜか入れない たけのこ。
みーんな身内(笑)のに・・・ほんとビビリ君です。

IMG_1348 350

この黄色フリフリの 可愛い子が きーちゃんこと「きのこちゃん」です。
そうでう・・・たけのこの双子の兄妹?姉弟?キョーダイです(笑)
たけのこよりも ひとまわり小さくて 可愛い♪

IMG_1358mozi 350

この赤いフリフリの 可愛い子は たけのこのお姉ちゃん みちゅこと「みつばちゃん」です。
きーちゃんと 大きさはほぼ同じ。
見分けつかないから かぼみかんさん お洋服着せてくれました。
でも よーく見ると お顔全然違うのよね。
IMG_1370mozi350

たけのこ なんでかネエネが気になる様子(笑)
でも 相手してくれんやったね(笑)

IMG_1369mozi350

かぼちゃん ナイスカメラ目線!!
ちびっ子二人に 呆れ顔みたいね。


突然ですが ここで一つテストです。

たけのこは わさびママとユズパパの遺伝子を ちゃんと受け継いでいるんです。
まー親子だから 当たり前だけど 犬の世界では お父さんにもお母さんにも 会えるってこと なかなかないでしょ。
せっかく 近くに住んでるので 今回は検証をしてみました。

 
さあさあ・・・どっちがユズ君だ?
どっちが たけのこだ??

お腹の毛の多いところといい 白い中の黒い毛の入り方といい 似てるでしょ(笑)
IMG_1352mozi350

この二人 腹毛 モシャモシャ(爆)

正解は・・・。
IMG_1353mozi350

かぼみかんさんに 抱っこされてる「デヘ~~っ」ってお顔も そっくりです(笑)

長くなりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございます。

ただ この里帰り あと一回 続きます。

かぼみかん家におじゃましたら これしなくちゃ♪
恒例化しそうな 仮装大会(爆)の様子。
お楽しみに♪


家族っていいな~~♪ った方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/05/24 Sat. 15:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

24

コメント

みんな の プロフィール さんへ 

コメント ありがとうございます。

面白そうなサイトですね。
後ほど ゆっくり立ち寄らせていただきます。

URL | kago #- | 2008/05/25 14:58 | edit

としぽんさんへ 

メール遅くなってごめんね。
あんなことで 何かの役に立てたかな?
また なにかあったら メールくださ~い♪

ユズくんとたけのこ 似てるでしょ。
腹毛モシャモシャ(笑)
足あげはねーまだまだパパにはかなわないね。
たけは まだふらふらしてるもん。
ユズ君は シャキーーン!だもんね♪

URL | kago #- | 2008/05/25 14:56 | edit

大福さんへ 

ブヒブヒッ!って聞こえそうでしょ(笑)
ちょっとしたオフ会みたいだけど
これで 2家族だもん・・・。
計9匹だよ(驚)

福助君も 経験者なのね。
今も結石はあるんだー。
あんちゃんも 炎症が治まれば
もしかしたら しばらくは処方食かも(涙)

URL | kago #- | 2008/05/25 14:53 | edit

ゆき&サチのママさんへ 

あの日は 旦那様がお休みだったので
私は助手席でOKでしたよん♪
一人で 病院とかぼみかんさんちは 少しハードだもんね(笑)

あーハーネスでばれちゃった??
でも 似てるでしょ(笑)
腹毛 モシャモシャ(笑)
親子だよね~~ぇ。
そうそう シッポはワサビちゃん似なんだけど
たけのこのほうが 太いの(笑)

URL | kago #- | 2008/05/25 14:50 | edit

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

URL | みんな の プロフィール #- | 2008/05/25 07:54 | edit

 

先日は、メールありがとう、ございました。
とても、参考になりました。

あんちゃん、膀胱炎ですか。。。
早く治るといいですね、お大事に。

いやぁ~、ゆずパパと、たけちゃん
ホント、良く似てますね!!
白と黒の毛の入り具合や、お顔までソックリ(^O^)
と言うコトは、かっこよく足上げポーズも
似るんだね、やったね♪たけちゃん。

恒例の仮装大会、すっごく楽しみです。

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2008/05/25 00:01 | edit

 

パグ天国ですね~。
ブヒブヒ聞こえてきそうです。
仮装大会期待してますよ!


あんちゃんの膀胱炎、抗生剤で落ち着くといいですね~。
福助もしたことあるし、今じゃ尿結晶・・・。
お大事にしてください。

URL | 大福 #- | 2008/05/24 22:15 | edit

 

今日は雨だったけど運転大丈夫だった
大村までは何回も行ってるから大丈夫ね^^
あんちゃん大した事無くて良かったね
お薬で治るのね
たけちゃん兄妹のきのこちゃんよりお姉ちゃんのミツバちゃんと遊びたかったのかな

ゆず君とたけちゃんどっちって分かったよ
(リード見えてたから^^;)
お~ぉ ゆず君とたけちゃんお顔は良く似てるよね
しっぽの具合はワサビママに似てるんじゃないかな
次回の仮想大会楽しみにしてるからね^^

URL | ゆき&サチ #- | 2008/05/24 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/7-b5df8a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

