04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お芋とみかんとくうたけと。 

昨日 やっと くうたけさんをお風呂に入れました。

かれこれ3週間?
日に日に くちゃいくちゃ・・・になってきて。
でも 寒いから 風邪ひかせないように 上がってきて「ゾクッ」ってしないように お部屋を暖めてから
まずは くうがから。

暖かいシャワーを 背中やあごの下にジャーーってあててやると 目閉じて うっとり♪
くうがも 年取ったな~って 少し寂しい実感。

たけのこは・・・意外や意外。
おとなしく キレイキレイさせるんですよ。

なので 本日は ヒーターから いい香りのパグ臭が・・・♪

話は 変わりますが・・・。
秋といえば・・・というか もう冬ですか?
やっぱ お芋でしょっ!

焼き芋用のお鍋なんて 持ってないし オーブントースターでやれば 相当時間かかりそうなので 我が家は たいていが 『蒸かし芋』派。

蒸したてホカホカッ♪をいただきましょうか? くうたけさんっ!
お芋♪
蒸してる間中 いい香りが部屋に充満♪
くうたけは 鍋の下から離れませんでした(笑)

「まだまだ アッチッチだからね。 もう少し待て!だよ」



がん見っ。
もう 冷えたみたいいだよ・・・。
どうぞ 召し上がれ♪


パクッ。
うわ~~~ ブレブレッ(驚)


たけのこも ちゃんと「待てっ!」出来ますよ。
たけぱくっ!

うわ~~ これまた ブレブレッですね(笑)
たけぱくっ2

私が 半分。
くうたけが 残りの半分を 仲良く半分こ。
少し食べすぎ??
いいよね・・・。
お芋は 繊維。
次の日 2匹とも いいものをお出しになりました(笑)



そして 冬は みかんでしょー♪

また カチカチッ やってしまいました(笑)
コロコロをカチカチッ。
gihみかん
私は どうもこのカチカチの使い方 間違ってるような気がします。
みんなは 数枚の写真を 経済的にひとまとめにして UPするために 使っていらっしゃるみたい。

わたしは・・・これなら 動画にしろよ!ですよね(笑)


昨日は 美味しい林檎もいただきました。
どうもありがとう。


秋から 冬って 食べものが何でも 美味しく感じちゃって・・・ダメですね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted on 2008/12/02 Tue. 09:57 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

02

コメント

熊さんへ 

あそ望の郷の情報 どうもありがとうございます♪
ランと言っても 放牧は無理なんだー。
でもそうとう広そうなので 長いリード準備して
楽しんできます。
ただ・・・・お天気が・・・・(涙)
阿蘇 雪降ったりして・・・。

雷蔵君も この秋 お芋三昧だったんですね。
あっ 熊さんも お芋三昧だったんですね。
私にとっては お芋の天ぷらは 曾ばあちゃんの味かな?

URL | kago #- | 2008/12/05 09:44 | edit

 

さすがに美味しいものには
食いつきが違いますね。(笑

わが屋も今年は大量にお芋をもらって
沢山天ぷらを食べました。
懐かしい味です。(笑

それから、あそ望の郷ですが
ドッグラン(?)はリードが離せないので
ランとは言えないかも(汗

でも、とにかく広いので走ろうと思えば
どれだけでも走れます。(汗汗

URL | 熊 #- | 2008/12/04 17:55 | edit

くうぱぐさんへ 

ここにもいたっ!
お芋好きのパグちゃんが~~♪
そして・・・みかんをおもちゃにする子も
ここにいた~~(笑)

くうがは みかんは食べ物って知ってるから
コロコロなんて そんなことしないけど
たけは・・・まだまだお子ちゃまですね(笑)
たけも みかんに穴 ボコボコでした(笑)

URL | kago #- | 2008/12/03 17:38 | edit

まめ太郎さんへ 

まめ太郎さんちにいた子は『カール君』って言うんですね。
みかんが大好きだったんだ~~(笑)
うちの先代beeも みかんが大好きで
ポケットに 隠して持ってきても
「スンスンッ」った嗅ぎつけてましたよ(笑)

ほんとだねー。
確かに パグはみかんとお芋大好きだよね。
お芋はいいけど みかんは食べすぎ注意だけどね。

URL | kago #- | 2008/12/03 17:34 | edit

 

お芋、クウさんも好きでしたよ~。
最近はさっぱり上げていませんが(笑)
たけのこくん、みかんをおもちゃにしてますね~(笑)
クウさんも、ゴロゴロやって皮に穴開けて遊んでますよ~e-454

URL | くうぱぐ #- | 2008/12/03 13:11 | edit

 

お芋さんにみかん・・
うちにいたカール君も大好きでした。いつもは呼んでも来ないのに誰かがみかんむいてるのを見ると、目ひんむいてダッシュしてきてましたよv-30
たけちゃんがごろごろみかんを転がしてるのもかわいいv-218
どこのパグちゃんもお芋とかみかんとか大好きみたいですね!!

URL | まめ太郎 #- | 2008/12/03 13:09 | edit

お多福さんへ 

クラフト展 お疲れ様でした。

毎日お出かけって 大変ですよね。
私なんか 週のうち2回とかしか出かけないから
3日も続け お化粧してのお出かけは
その後 寝込んでしまいそうです(笑)

パグってお芋好きですよね~~。
私も好きだけど♪
・・・・お芋買いに行こうかな???

URL | kago #- | 2008/12/03 11:26 | edit

こてままさんへ 

すごいでしょ!!
ブレブレで 目ひん剥いて(爆)

小鉄君も仁君も お芋好きなんだね・・・。
なーんか 私の勝手なイメージだけどね
パグとかフレンチとか ぶちゃいく系の子って
お芋好きそう・・・。
おならとかも プップッってしてそう(笑)
だよね~~(笑)

たけのそうだよ・・・。
この後 みかんは穴だらけで
テーブル ベトベトでしたよ(笑)
体は 完成形のパグだけど
中身は 幼稚園生くらいかな(笑)

URL | kago #- | 2008/12/03 11:19 | edit

ぴろぴろさんへ 

うちのくうが 脂性(アブラショウ)なんですよ(笑)
脇の下とか お腹の毛の無いトコとかが
ベトベトしてきてね・・・(笑)
なので こまめにシャンプーしないとけなくて
だから 大して臭くないたけのこも ついでにってね(笑)

亜生君 臭くないんだ~~。
それか?ぴろぴろさんが マヒしてるとか(爆)
だんだん大人パグになってくると
お風呂 喜んできますよね。
うっとり・・・ねっ。

URL | kago #- | 2008/12/03 11:14 | edit

sugadonさんへ 

ビリー君 体調いいんですね♪
久々のお風呂 さぞかし気持ちよかったでしょうね。
以前いただいた年賀状のビリー君の写真
お耳の毛が ふわふわでクルクルカールで
男前だもんね♪
うちもくうがが キチンと乾かさないと
すぐカイカイになるんですよ。
彼は 見かけによらず デリケートです(爆)

テキサスロングホーンへ リベンジですか?♪
週末だけのランチも 美味しいらしいので
楽しんで来てください。
ついでに 我が家にも・・・と思いましたが
kagoぴぃは あいにくお仕事でした。
彼も 残念そうでしたよ。

URL | kago #- | 2008/12/03 11:08 | edit

 

やっとでコメントが書けます~(笑)
お芋、大福も大好きです!
目の色が変わるってヤツですか。
何であんなに必死に食べるのかしらね?(笑)

みかんと遊ぶたけちゃんも可愛い~!!
まだまだおこちゃまですね?!(笑)

URL | お多福 #- | 2008/12/03 10:46 | edit

 

おイモ食べてるブレブレのくうがくん!!!
お目目、ひん剥いてますね(笑)
めちゃくちゃかわいい!
たけのこくんが食べてる後ろに写ってるくうがくん
やっぱり目が(笑)
おイモ、我が家も蒸してます♪焼くのが無いです(笑)
おなら、すごくないですか~??

たけくんのみかん転がし、優しい転がし方ですね♪
昔、実家で小鉄がみかんを転がしてて・・・そのみかんはブスブスと爪あとやら汁が・・・汗
次から次へとやるもんだから、母が私たちが帰ってから大変だった様です(笑)

URL | こてまま #- | 2008/12/03 08:21 | edit

 

ウチはあんまりシャンプーしたことないんだけど
匂いってそれほど感じたことがないなぁ。
それってもう、パグ臭に毒されてるってことか?

とにかく、そいうゆうわけで、たまのシャンプーの時は
何事か!とばかりに白目むいてる亜生ちんです。
でも、ドライヤーは好きみたいで、ウットリ♪
してますよ。

ああ…美味しい食べ物…誘惑に負けるなぁ~~~っ
って、自分にいつも言い聞かせてるつもりなのに…
聞く耳もたんのだよなぁ。  …ダメですわ。

URL | ぴろぴろ #- | 2008/12/03 02:11 | edit

羨ましいですね 

そういえば1週間前にビリーくんも久しぶりに風呂に入れてあげましたよ。
長い間、体調が悪かったもんで(;_;)
うちは毛が白茶色のキャバリアなので洗うと白さが際立つ際立つ(爆)
そしてドライヤーでしっかり乾かしてあげないと数日後にカイカイしてます(笑)
食事も気をつけないとカイカイカイカイカイカイ(;_;)
くうたけくんはいろいろ食べれて羨ましいですね~(^o^)

余談ですが13日にテキサスロングホーンにリベンジ予定です(^O^)
3人+1匹で行ってきます~(^O^)

URL | sugadon #- | 2008/12/02 19:04 | edit

ゆき&サチさんへ 

ママさんも気使ってるね。
だって 風邪でもひいたら 大変だもんね。
うちは2匹でしょ。
抜け毛が多いこの季節 ドライヤーでブーーンってやると
毛がフワ~~~って舞うでしょ。
後のお掃除も大変だよね。

たけは格好番長なのよ(笑)
ビビリでね 空飛んでるカラスが怖いんだから(笑)

URL | kago #- | 2008/12/02 18:53 | edit

hika★さんへ 

いえいえ・・・ロッキー君だけじゃないよん(笑)
パグって 仔犬の時も大人パグになっても
独特の『ぱぐ臭』ってあるんだよ。

硬いウンピのゴン太君には
お芋いいかもね♪
仲良く半分こでね。。。

URL | kago #- | 2008/12/02 18:49 | edit

 

この時期のお風呂は風邪引かさないようにって思いますね
夏場は洗いっぱなしで外で乾かしておいでなーんてずぼらな事やってましたが
今はそうは行かずちゃーんと拭いてドライヤーも使って乾かします^^;
おいも・・・美味しそう だーいすきです^^
たけちゃんみかんコロコロは可愛いね
いやいや動画でなくこれだから良いって事もあるんじゃ
たけちゃんおとうさんのゆず君に負けない位大きいけどその姿はまだまだお子ちゃまね
凄く可愛い仕草だよ^^

URL | ゆき&サチ #- | 2008/12/02 16:11 | edit

 

そういえばパグって子犬のころ匂い結構ありませんでした??笑
ロッキーがかなりすごかったんですよwロッキーだけかもw

ふかしイモおいしそうですね~★
うちもふかしイモ派ですよ♪ゴン太もうんP固いし芋あげようかしら(゚∀゚ )
たけのこ君のみかんころころかわいすぎるw!
まだまだ子犬のようですね~ほんわか

URL | hika★ #- | 2008/12/02 14:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/70-20bb70ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

