09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうたけ 病院へ 

寒いですね~~~~
九州長崎が こんだけ寒いんですもん きっと日本中が 今日は寒いんでしょうね・・・。


くうたけさん 久々に2匹 お揃いで病院へ行ってきました。
嫌な予感。
公園ならいいけどね~~。
お外 こんなお天気だよ。
公園ってことは ないんじゃな~~ぃ??


きっとあそこ。
そうそう・・・あそこだよ。
くうがはすごいね!
間違いなく あそこに向かってます。


くうがは 爪きりと耳掃除。
そして お膝の診察です。
「膝蓋骨脱臼」の持病がある くうが。

体重を落とし サプリを飲む程度で 現状維持が出来ているので 今のところ 大丈夫でした。
若い子なら 最悪手術になったとしても 回復は早いそうです。
でも くうがは もう8歳。
左膝の術後 右膝や 腰に大きな負担がかかり 今よりもっと悪い状態になる可能性もあるそうです。

なので 無理は出来ませんが 筋肉を落とさないように 適度の運動・・・。
床で滑らないように。
階段の上り下りや 急な坂道の上り下り・・・などなど くれぐれも注意を!って先生が。

ちなみに 今回は おとなしく爪きり させました。


たけのこは・・・なんで病院なん??
たけちゃんは 「ワクチン」でした。

8月に生まれ 12月に3回目のワクチンをして かれこれ1年。
元気なワンパクな男の子に 成長しました♪

去年は まだ生後4ヶ月弱だったので わけわからず 注射終了だったけど・・・。
今回は どうかな?
大丈夫っ!おりこうさんに 注射終了でしたよ♪
先生から 「パグらしい顔になったねー 」っおでこのシワを ギューって伸ばされてました(笑)

帰りも・・・雨。

途中 「折りたたみ椅子(会議室とかにあるヤツ)が欲しい」って旦那様。
リサイクルショップを覗きに行きましたが・・・・。

「あったけど 高かっ!700円もする」だって・・・。
私には 高いのか安いのか 基準がわからん!!(笑)

とーしゃん急げ
「ピッピッ!!とーしゃん 急がんと おいていくばいっ!」


ココアうまうま
「あらっ たけちゃん なに舐めた??」
缶ココアの 空き缶舐め舐め・・・満足気(爆)

そして 久々にここへ。
長崎市内にお住まいの方は きっと皆さんご存知のココ。
IMG_3595  350
諏訪神社の『月見茶屋』だよん♪

IMG_3590  350
私は 毎回「わかめうどん」(左)
旦那様は 毎回「わかめ山かけうどん」(右)

ここのうどん 細めんで 超おいしいよっ!


IMG_3593  350
でっ デザートは??
「ぼたもちとあべかわ」
これまた うまうま♪

ここは お店の外にも 席があって そこは ワンコもOKなんですよ。
でも この日は 雨だし 夕方だし 寒いし・・・なので くうたけは 車で待っててもらいました。

「ごめんごめん・・・・」と車に戻ると。
怒る
暗闇に くうたけ。

怒っています・・・・。
ごめんよ~~ 今度 お天気のいい日に また出直そうね。
御諏訪さんにも 一緒にお参りもせないけんしね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/12/06 Sat. 20:19 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

06

コメント

くうぱぐさんへ 

東北の仙台が ポカポカで
長崎は真冬・・・なんてね(笑)

くうがのお膝ね~(涙)
現状維持が絶対って感じですね。
クウちゃんは お膝悪くないんでしょ?
でも 確かに筋肉が付いていれば
安心ですもんね。
初老のくうが すこし鍛えないといけません。
でも こう寒いと 散歩は・・・ね。

URL | kago #- | 2008/12/08 19:23 | edit

お多福さんへ 

くうがは もうそのへん分かるんですね(笑)
たけは イマイチ分かってないから
ウキウキモードなんですよ(笑)

先生 面白いでしょ。
シワのニオイなんか スンスンッって嗅いで
「うわ~~パグの匂いやねー!」だって(笑)
くうがも 福ちゃんと一緒で クラクション鳴らしますよ。
自分が 「ワンワンッ!」って吠える勢いで
「プップッ!」って(爆)
確かに 恥ずかしいですよね。

URL | kago #- | 2008/12/08 19:19 | edit

sugadonさんへ 

やっぱり冬ですね・・・寒いです。
「糸の切れたタコ夫婦さん」さすがに今年は
ちびっ子もいるし 北海道は無理ですね。
でも あと数年もすれば 一緒に雪遊び♪
いいですね~~~♪

ビリー君は愛想良しさんなんですね。
姿かたちも 可愛い♪から・・・中年親父には
絶対見えませんよ。
パグは パピーでも 親父の貫録ですけどね(笑)

13日 もしもしお時間あれば どうぞ我が家へ♪
旦那さんはいませんが・・・。
明日 我が家は 阿蘇をあきらめ 湯布院へ行ってきます♪

URL | kago #- | 2008/12/08 19:14 | edit

ゆき&サチさんへ 

サチちゃんは お家の中では
おトイレしないんですね。
寒い季節は 飼い主もおトイレに付き合うの
結構きついよね・・・。

御諏訪さんのおうどん美味しいんですよね。
長崎人なら 常識なんでしょ♪
私も もう正真正銘の長崎人だっ!!

大徳寺の梅が枝餅??
し・ら・な・い・・・。
梅が枝餅 私も 大好きです。
食べてみないと 気が治まらないね(笑)

URL | kago #- | 2008/12/08 19:07 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生君も お膝悪いんですか?
若い頃とは違って
人も犬も 老化現象がね・・・。
初老?のくうがだから
怪我させないように・・・って思うと
ついつい過保護気味で トホホです(笑)

次回は くうたけ連れて おうどん食べてきまーす♪

URL | kago #- | 2008/12/08 19:03 | edit

hika★さんへ 

ほんと 寒かったですよね~~。
夏には 「冬がこんかな~」って思うし
冬には「やっぱ夏がよか!」・・・って
なんてかってなんでしょうね(笑)

うちは 病院が諫早なので
ドライブ気分で 行って来ました。
そうそう 御諏訪さんだよ。
ゴン太君もKOだから 行って見ては??

URL | kago #- | 2008/12/08 19:00 | edit

 

長崎も冬ですねぇ~e-454
仙台は最近ポカポカした日が多いですよ~。

くうがくん、持病があったんですねぇ。
これ以上ひどくならないといいですねぇe-456
クウさんも、【散歩で足の筋肉を鍛える様に】って言われてます。
でも寒くなってなかなか散歩しないんで鍛えられていませんが・・・e-351

URL | くうぱぐ #- | 2008/12/08 11:39 | edit

 

くうが君&たけちゃん、病院に行く前のお顔~ほんとに嫌な予感の顔してますね~。(笑)

病院、お疲れ様でした!
先生も楽しい方ですね。たけちゃんの顔をギュ~って「パグらしい顔!」

くうが君もクラクション鳴らしますか~?
ウチは福助がやるんです・・・

もう恥ずかしいったらないです(笑)

URL | お多福 #- | 2008/12/07 21:33 | edit

寒いっす 

昨日は寒かったですね~(@_@)
仕事で午前中に高速道路を走行してましたら佐賀は雪で道路が真っ白でしたよ。
スノーボードも趣味な我家は雪を見ると気持ちが高ぶって仕方がありませんね~(^O_O^)
今年も北海道に行きたいな~(*_*)
今年は無理かな~?

それからビリーくんもワクチン接種に行ってきました。
あいつは9才6ヶ月。人間で例えるなら定年間近の立派な中年親父。しかしどうしてでしょう(-_-;)何故か病院が大好きで診察中は、ずっ~と長いしっぽをブルンブルン振ってますよ(笑)
注射中もブルンブルン(爆)
可愛いから許せるんですがね。

諏訪神社のローカル的な情報大好きです(笑)美味しいと聞けば例え福岡からでも行ってしまう「糸の切れたタコ夫婦」何処までも飛んで行きますよ~(爆)

13日は晴天だと良いな~(^O^)

URL | sugadon #- | 2008/12/07 09:58 | edit

 

何か急に冬って感じになって雪まで降り出すし
寒くて、散歩も行きたくないって心境です
あ~ぁサチが部屋のトイレでしてくれたら^^;

くうちゃん階段やフローリング滑らないように注意しないといけないね

月見茶屋諏訪神社だね
何度か行ったことあるよぼた餅美味しいよね
いわ~ぁめっちゃ食べたくなってきたわ^m^

丸山かな?大徳寺
大きな梅が枝餅があるんだけど知ってる?
この前行って来たんだけどね
注文してから作るから30分待ち(4個から、600円)
主人待つの嫌いだから買わずに帰ってきたけど
食べたかったぁ^^;
私っていやしいね^^;食べたい物ばかりだわ^^

URL | ゆき&サチ #- | 2008/12/07 09:50 | edit

 

そっか、階段の上り下り気をつけなきゃ
いけないのかぁ…。
ソファに飛び乗るのも、そろそろ
やめさせなきゃなぁって思ってたけど
今度病院行ったら、いろいろ聞いてみよっと。

車の中で、お留守番は…寂しいよね♪

URL | ぴろぴろ #- | 2008/12/07 03:58 | edit

 

ほんとに寒かったですねw
今日の長崎の最高気温は長野県あたりとも変わらなかったみたいですよ~雪も降りましたしねw
病院に行ってきたんですね★お疲れ様です( ・∀・)アヒャ
そこのうどん屋さん?って諏訪神社のところのですよね!
一度食べてみたいですw

URL | hika★ #- | 2008/12/06 22:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/71-0323acf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

