03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうたけと湯布院・阿蘇の旅♪① 

久々の更新になってしまいましたが・・・。
本日 私 扁桃腺が腫れています(涙)

話すのも辛い 飲み物でさえ 飲み込むのが辛い・・・。
でも PCはさわれます(笑)

なので 楽しかった出来事 UPしま~~す♪

12月9・10日 くうがとたけのこと一緒に 湯布院・阿蘇方面へ 一泊二日の小旅行をしました。

9日
高速道路の 割引ってあるでしょ。
朝9時までに 高速に乗ると 100㌔以内は 半額・・・ってやつです。
なので くうたけを早めに起こし ご飯を食べさせ 私もさっさと身支度し とっとと出発!!
450.jpg
するとすると・・・くうたけさん 高速に乗ったと同時に 二度寝爆睡モードです(笑)

長崎インターから 97㌔??くらいの 佐賀大和インターで一度高速を下りまーす。
♪半額です♪

さーー まずは日田インターまで 行きますよーー♪
でも・・・でも・・・・ 日田は霧が・・・(涙)
 
霧
お天気は 霧と雨。
湯布院の お天気が 心配です。

日田からは 高速を使わず 下の道を。
やっぱり 湯布院は雨でした。

お昼は お友達のsugadonさんお薦めの櫟の丘(くぬぎの丘)
ピザ
ピザ2
お天気がいい日だったら お外のテラス席で ワンコもOKらしいです。
この日は 残念ながら 雨。
くうたけは 車の中で お留守番です。

ただ この季節は 「お天気が相当いい日ではないと 寒いよ」・・・とオーナーさんが。
20081213-181828-95498400 2
こんな美味しいもの いただきました♪
お昼間から スペアリブ???

IMG_3640 450
テラスからの景色 最高です。
湯布院の街が 見下ろせる高台に お店はありまーす。

そして 湯布院の街へ。
雨はなんとか上がって 「どうする?くうがとたけ 連れて行く?置いていく??」
でもせっかく来たんだし 路面はびしょびしょだけど 雨は降っていないので 一緒に 散策♪

まずは お決まりの?「犬屋敷さん」へ。
IMG_3645 450  a
ここは ワンコも一緒に お店に入れますよ♪

とんぼ玉が大好きな私。
とんぼ玉屋さんの前で 「ちょっと見てくるから 待っててね♪」
IMG_3648 450 b

IMG_3652 450
kagoぴぃ曰く なかなか戻ってこない私を待ってる くうたけさんの目線で 撮影したんだって!!

IMG_3657 450
金鱗湖(キンリン湖)の入り口。
雨で 地面がドロドロの為 くうたけを連れて金鱗湖には近付くことが出来ませんでした。


由布岳を背に・・・。
IMG_3682 450  c

IMG_3686 450  d


たけのこ君 カメラ目線決めてるけど お腹は泥はねで びしゃびしゃ(涙)
IMG_3665 450
くうがは 濡れた道路も 静かに歩くので 泥はねはほんの少し。
でもたけのこは わざとのように水溜りの中でも おかまい無しに ワシワシ歩くので 洋服着てても お腹はびしゃびしゃ。

駐車場に戻り 車に乗る前に 洋服脱がして タオルでゴシゴシ(笑)
20081213-181828-95498400.gif

湯布院を出る前に これも 定番の『B-speak』のロールケーキ♪買わずには帰れないでしょ~。
IMG_3708 350

この日の泊まりは 日田。
夕飯は 焼肉~~~ぅ♪


次の日は 阿蘇方面へ・・・。
阿蘇山頂・火口・草千里の様子は 明日UPしまーす。
あと一日だけ お付き合い下さい♪
阿蘇山に登ったのは?私もkagoぴぃも 何十年ぶり?って感じでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/12/13 Sat. 21:36 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 4    CM: 6

13

コメント

ゆき&サチさんへ 

そうなの・・・お天気がね(涙)
日頃の行いが こんな時に悪戯してきます(笑)

くうがもたけのこも 意外と車の中では おりこうなんですよ。
サチちゃんは ゴソゴソタイプなんだ~。

写真ね・・・。
「私も撮ってよ!」って言わないと 撮ってくれないよ。
結構気が利かないというか 気が付かないというか??
っで 撮ってくれるのはいいけど 何枚も何枚も
同じ写真ばかり撮ってさー(笑)
どこも 同じですね(笑)

URL | kago #- | 2008/12/14 18:59 | edit

 

いいなぁいいなぁ羨ましいなぁ
天気がねェ今一だったけどワンコと一緒に行けるのがいいよね
くうが君もたけちゃんも大人しく車に乗ってくれるからいいね
普段サチは乗せないから一時も大人しくしてないし
ガハガハ言うし^^;

kagoさんも旦那様もちゃんと写真に取ってるね
うちはね旦那さん自分は写ろうってするけど
絶対撮ってやるよって言わないんだよ
だから何時だって私が写ってる写真ありませーん

URL | ゆき&サチ #- | 2008/12/14 18:42 | edit

ぴろぴろさんへ 

うわ~~い ぴろぴろさん 湯布院来た事あるんですね♪
ツアーだったら 意外と時間がハードだったりするのかな?

犬屋敷も とんぼ玉屋さんも行ったんですね。
私もとんぼ玉大好きで 今回はストラップ買いました♪

ワンコ連れでも 由布院の街はゆっくり歩けるので
いいですよね。
ただ・・・雨ってのが 残念で・・・(涙)

URL | kago #- | 2008/12/14 18:34 | edit

sugadonさんへ 

お天気さえ良ければ・・・の湯布院でした。
でも ピザも美味しかったし 
大好きなとんぼ玉のお店にも行けたし
あっ そうそう「金賞コロッケ」も食べたんだ♪

黒川もオサレな街ですよね♪
雨上がりは ビリー君の 綺麗なサラサラヘヤが
ドロドロで大変そう!!
パグは短髪?なので ゴシゴシただ拭くのみですけどね(笑)

『B-speak』のロールケーキTVとかで
よくとりあげたれてるよ。
結構そういうことに疎い私だけど
ここだけは知ってました♪
ふわふわで超美味しいの♪
これ お土産にしたかったけど 生ものはね??
色々 教えていただいて どうもでしたv-411

URL | kago #- | 2008/12/14 18:29 | edit

 

きゃ~、湯布院なんて、随分昔に行った記憶が…。
亜生が来て1年くらいのときかな?
その時は亜生はお留守番でした…が、やはり
犬屋敷は覗きました。色々買いました!
トンボ玉は私も大好きなので同じお店かな?
色々見ちゃいましたよ。
ツアーで行ったから時間も限られててゆっくり
って感じではなかったけどそれでも楽しい思い出です。

お天気は雨でお腹も濡れちゃったのね。
でも一緒に行けたら楽しいよね~♪

PC触れて何よりですが、お大事にね…。

URL | ぴろぴろ #- | 2008/12/14 02:09 | edit

行きたい!そしてB-speek? 

湯布院の旅はいかがでしたか?

ブログを拝見すると、櫟の丘での3種のチーズピザ食べられたみたいですね(メニュー見たら2種のチーズピザでした。。すみません。。)美味しいですよね!

しかし。。。あいにくの天気の様で。。。(涙)

sugadon一家も今年の3月ですが湯布院~黒川温泉方面へ1泊旅行に行きましたよ~v-105
kago一家と同じく雨。。。
しかし、めげずに湯の坪街道をビリーと一緒に歩きましたよ!
道路コンディションは、ほぼ同じ位の濡れ具合(笑)
うちはキャバリア犬(焦)
もう~、そりゃ~お腹は毛先からしたたる程の跳ねた泥水が。。(泣)でも良い思い出です。
ところでB-speekのロールケーキ?僕、知りませ~ん(泣)今度、教えて下さ~い。

ノドは大丈夫ですか?
インフルエンザより嘔吐下痢症の方が流行ってるらしいです。
扁桃腺と全然関係ありませんが(爆)お大事に。。。。

URL | sugadon #- | 2008/12/13 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/72-62c7c438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日一番読まれている湯布院ブログは

最近の湯布院に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じ...

湯布院 | 2008/12/14 10:51

湯布院ベスト

皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...

湯布院 | 2008/12/15 02:30

湯布院に関する記事

今日は最近の個人的に話題の湯布院について語ります。私の周りでは湯布院について話す...

湯布院 | 2008/12/17 17:34

湯布院裏技集

湯布院に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が湯布院関係で見てい...

湯布院 | 2008/12/19 10:19

Trackback
list

