05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうたけと 湯布院・阿蘇の旅♪② 

昨日からの喉の痛み もしかしたら 本格的な 風邪ッぴきになりそうな予感です。
微熱でも有りそうな 無さそうな・・・。

皆さんはどうですか?
熱 測って もし 微熱でもあろうものなら 急に病人な気分になるでしょ。。。

私 そうなんです。
だから とりあえず 夕飯の支度 くうたけのご飯 くうたけのおトイレ その後の2匹のプロレス・・・などなど 一連の日課がどうにか終わり くうたけがうとうと・・・しはじめた頃 体温計を取り出そうと思っています。

なので 元気なうちに 昨日の続き UPしておかないと・・・と思います。

長くなりますので お忙しい方は スルーしちゃってくださいね♪

二日目(9日)
なかなか寝不足気味で 目覚めの悪い朝でした。
いつもと違う環境のせいか くうがが 一晩中「フンフンッ」と鳴いて・・・。
みんな寝不足で 一日のはじまりです。

朝早いからか 靄がかかった草原に お馬さんが。
ココだけ見れば どこか外国のようです♪
IMG_3723 450


そして いつもの撮影ポイント。
いつもココで写真撮るのに なんてとこなのかが分からないんです・・・。
ご存知の方がいたら 教えて・・・ここって何てトコ??(笑)
IMG_3726 450
みごとな『雲海』です



IMG_3738 450
きゃ~~~~くうがっ!
なんてかっこいいのーーぉ!!
来年のパグカレンダーは これで決まりっ!!


IMG_3742 450
くうたけそろって かっこいいーーーぃ♪

ただ 後ろは 斜面。
撮ってる私は ハラハラものでした。


IMG_3747 450  e
一番ご機嫌なのは やっぱ私??(爆)



『雲海』撮ってみました♪


これは 阿蘇の外輪山?っていうのかしら??
IMG_3755  450
IMG_3760  450
雄大です・・・。


そして 今回一番楽しみなのが ココ「阿蘇山頂」
火口でしゅっ♪
私は 小学校6年生位に来たのが最後?
旦那様は 中学校の修学旅行に来て以来だそうで・・・。

同じ九州に住んでいながら 今までまだ2回とか3回目だなんて・・・驚きでしょ。
IMG_3779 450  h



『火口』の中も 撮ってみました。


IMG_3776 450 f
kagoぴぃ 嬉しそうだし 楽しそう(笑)


IMG_3782 450  g
私も 嬉しそう(爆)
「ジャンプするけん 瞬間ば撮ってよ!!」なーーんてね♪
浮いてる浮いてる(笑)


IMG_3788 450  i
この日は 有毒ガス発生中でした。
気管支や心臓の悪い方 喘息の方などは 火口には近寄れません。

くうたけは?
彼らはワンコです。
臭覚の発達しているワンコには キツイかな?と心配性な私。
車で待機。
記念写真だけなら OKだよね♪


そして ここは『草千里』
子供の頃の記憶では 馬に乗って 散策が出来たような??

今も お馬さんはいるようです。
でもこの日は いませんでした。

突然ですが ここで問題です。
「kagoぴぃを 探せッ♪」
IMG_3807 450

(爆)
ズームしてみましょうね(笑)
IMG_3808 450  j
「俺 ここで寝るけん。 遠くから撮ってよ。」だって。
きっと「ウォーリーを探せ」のつもりなんでしょうね(笑)

草千里で くうがやたけと走り回りたい!!
って楽しみにしてたのに・・・・。
ワンコは ここ入れないんですよ。
馬や牛の放牧に なんか良くない影響ががあるんだそうです。
超ショックで 残念(涙)
仕方ないから 向かいのドライブインの小さな公園で。
IMG_3790 450
IMG_3795 450
意外に 楽しそうな2匹を見て 安心な私でした。


草千里を後にした私達。

次に向かったのは 『あそ望の郷くぎの』
ココには ドックランもあるし 食事も出来そうだし お土産だって色々ありそうだし。
時間は 3時。
急がないと フェリーの時間もあるし でも 買い物して 犬たちと遊んで・・・なーんて思っていたら 
なっなっなんと・・・・店休日
ガビーーーン(涙)

水曜日は店休日だなんて・・・。

でも今回 行こうと思っていた 湯布院の『PaPiPaPa(パピパパ)』さん火曜日が店休日だったため 寄れませんでした。
あのパン君やジェームスのいる 『カドリードミニオン』も12月~2月は火曜日・水曜日が店休日。

火曜・水曜ってお休みが多いようです。
お出かけの際は 確認お忘れなく・・・・って自分に言い聞かせるkagoなのでした。

ということで ガックリしたまま 長崎へ。
長洲港から島原へ フェリーで帰ります。
IMG_3814 450
たけのこは・・・あらら(笑)
白目むいちゃってますね(爆)

っと ここでまたアクシデントがーーー。
皆さん ご記憶にありますか??
あの 日本中が霧に包まれた日のことを。

そうあの日 フェリーに乗るはずが 濃霧で 欠航。
2時間で自宅に着くはずが ぐるーーっと陸を走り 4時間半かかって帰宅。

最後の最後で kagoぴぃはへとへとになって 可哀相でした。

最後は こうだったけど とっても楽しい旅行でした。

くうたけは?どう?楽しかった??
IMG_3818 450
意外におりこうなくうたけ。
これからも どんどんお出かけしようね♪


長々と お付き合いどうもありがとうございました。
ってな感じで 家族旅行の報告でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/12/14 Sun. 18:48 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 1    CM: 12

14

コメント

くうぱぐさんへ 

コメントのお返しが遅くなってしまってごめんなさい。

うちも 先代のbeeが病気がちだったので
実家に帰る以外の 旅行なんてしたこと無かったんですよ。
今回も お泊りは祖母の持ってる賃貸のアパートの
一室を家族用に開けてるの。
そこにお泊りだもん。
洒落たホテルじゃないんだー(笑)
「ペットOK」のペンションなんかに泊まってみたいよね。
うちは たけのこがもう少しおとなしくなってからかな?

URL | kago #- | 2008/12/18 18:58 | edit

ぴろぴろさんへ 

コメントのお返しが遅くなってしまってごめんなさい。

お出かけ慣れしてないもんで リサーチ不足が・・・(涙)
なので もう一度行こうかな?って話してます♪

ぴろぴろさんも私と同じなんだー。
そう 熱はかってしまうと 後がなんにも出来ない!
って気分になるでしょ。
今回 なんとか熱は出なかったけど
鼻水と咳に まだ苦しんでいる 今日この頃です。
主婦って・・・おちおち風邪もひけないのよね(涙)

URL | kago #- | 2008/12/18 18:53 | edit

ゆき&サチさんへ 

コメントのお返しが遅くなってしまってごめんなさい。

ママさんも阿蘇草千里方面に行った思いでは
25年も前なんですね。
そう遠くないから いつでもいけそうで
なかなか行かないのが 阿蘇山頂かもしれませんね(笑)

くうたけが必ず一緒だから 秋口か冬になっちゃって
寒い思いするけど 真夏は無理ですもんね。

URL | kago #- | 2008/12/18 18:49 | edit

お多福さんへ 

コメントのお返しが遅くなってしまってごめんなさい。

そうですね・・・再来年のカレンダーですね。
くうがはコレで決まりです♪

なかなか遠くには出かけれないけど
熊本くらいが 長崎からはいい距離みたいです。
ここだけの話 「今度は仙台行きたいんだけど 
飛行機で・・・私だけ・・・・」な~んていって見たりしましたが(笑)
いつの日か・・・現実出来た時は 遊んでくれますか??

URL | kago #- | 2008/12/18 18:44 | edit

sugadonさんへ 

コメントのお返しが遅くなってしまってごめんなさい。
熱の出ない風邪で鼻水と咳に まだ苦しんでいます(涙)

sugadonさんが阿蘇25年行ってないなら
私達なんか きっと30年近くだよ(驚)
久々に結婚前の新鮮さ???そんなもんなかったけど(笑)
楽しい旅行が出来ました。
店休日やフェリー欠航・・・なーんてアクシデントも
また これもいい思い出です。
今度は 仲良しさんグループ(家族連れ)で行きたいですね。

あの「だし醤油」やっぱ知ってましたか♪
我が家の一押しメニューは 雑炊と大根とゴボウの
煮物かな??

URL | kago #- | 2008/12/18 18:39 | edit

hika★さんへ 

コメントのお返しが遅くなってしまってごめんなさい。

雲海 綺麗でしょっ♪
めったに行けない阿蘇で こんな光景に出会えるなんて
感激でした♪
あっ「小笠原」ッ知ってますよ。
カドリードミニオンのところにあるんですよね。
いつの日か・・・たけのこがもう少し大人になったら
お泊りしようかな?って思っています。

URL | kago #- | 2008/12/18 18:32 | edit

 

雲海、凄いですね~。
実際生で見たら感動するんでしょうね~e-267
旅行って、殆ど行った事がないんですが、
この素晴らしい景色を見て、行きたいなぁ~って思いましたe-343

URL | くうぱぐ #- | 2008/12/15 17:10 | edit

 

旅先で予定していた場所がお休みだったりしたら…
もんのすごい、ショックですよね。
あ~あ…なんて、軽いショックだったように
演じるので精一杯って感じの私です。

カレンダー用の写真、カッコイイ!
ぷぷぷ…(笑)ハラハラものだったのね♪

そんでもって、今回の一番は微熱があるのを確認したら
急に病人になる…って、くだり。
え?私のこと?って思えるほど、その通りで…。
熱測る前に、やれることはやってしまおうと
ついつい頑張ってから体温計を取りに行くんですよね。
おっちゃんにも『ほらほら、熱測ってから
調子悪くなる奴がおるぞ~♪』ってツッコマレてます。

URL | ぴろぴろ #- | 2008/12/15 08:57 | edit

 

雲海綺麗だね
ご夫婦、くうが君、たけちゃん4人家族で凄く楽しそうです
ウオーリー探せは(旦那様)
私一発で発見しちゃいましたよ
きっと手前の岩ににせたようなこれってそうかもなーんてね^^ 失礼
草千里は小学校の修学旅行の思い出があります
その後何度か行って最後は子供達が小さい時
考えたらもう、25年前だよ\@0@/

夫婦二人何時でも行けるんだけどね
それが中々行かないんだよねェ
家でも車の中でもお留守番できない子が家にいるもんだから^^;

運転手が一番大変かな旦那様お疲れ様でした

URL | ゆき&サチ #- | 2008/12/15 07:25 | edit

 

来年の写真登録はバッチリですね~!
もう再来年のカレンダーはキマリって(笑)

くうが君たけちゃんとも楽しそうだけど、やっぱりkagoさんが1番楽しそう~!
それになかよくkagoぴぃさんと写真も撮っていい感じ♪

寒くなるとすっかり出不精の大福家。
羨ましい限りです(笑)

帰りの運転・・・お疲れ様でした(笑)きついですよね~・・・。

URL | お多福 #- | 2008/12/14 21:33 | edit

フェリーが欠航???マジですか。。。 

2日目のブログを楽しみに待ってました!

その前にお体大丈夫ですか?長引かなければ良いのですが。。。

ところで雲海が素晴らしいですね~。場所はどこですかね~?(笑)
旦那様にお尋ねしてみま~す。

阿蘇の山頂なんて25年は行ってないような~??
山頂でジャ~ンプ!kago夫婦おもしろ過ぎますね~(笑)

そして草千里でお昼寝している馬を見事に激写されてるみたいで。。。?。。!!!
アララ?旦那様でしたか(爆)v-8

で、『あそ望の郷くぎの』は店休日だったんですか(泣)
とどめはフェリーが欠航だったんですか?
かなりへこみます(泣)
あの日は天気良かった記憶があるのですが。。

とにかくお帰りなさいでしたv-82

そしてお土産ありがとうございました。
豆田の日田醤油の「天然だしの素」v-218
うちの嫁さんも料理好きですので、とっても喜んでました。

URL | sugadon #- | 2008/12/14 21:11 | edit

 

雲海綺麗ですねwww★
私も阿蘇の草千里ゴン太と一緒に行きましたよ♪
その時は小笠原に泊まりましたが( ・∀・)アヒャ
湯布院もいいですね★
来年こそ湯布院に行きたいですww

URL | hika★ #- | 2008/12/14 19:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/73-e0f1b861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯布院vol.1

湯布院について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とり...

湯布院 | 2008/12/23 22:38

Trackback
list

