09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イイとこの子 

うわ~~~ぃ サボりすぎーーぃ!!

気が付けば 明日は「クリスマスイブ」では???
我が家で 一番クリスマスっぽいところ???と言えば???
きっと 私のブログのテンプレートだけでしょうか?(笑)

風邪をこじらせたわけではないんだけど 鼻水と咳が・・・。
まだ 万全の体調ではないので くうたけをお風呂に入れたいけど・・・・。
少し パグ臭がキツくなりはじめたみたいだけど 私鼻詰まってるから 平気っ!!

話は変わりますが・・・・。
この一年 くうがは体調も良く たけのこが来てくれたおかげで 若返ったことは 目に見えての大変化でした。
でも・・・でも・・・ 今秋で8歳 これが事実。

病院でも先生に指摘を受けたんだけど 背骨が 少し曲がってきています。
確かに 普段でも 背中を丸めて しっぽも「ダラリンコ」ってことが しばしばです。
ヒーターの前で 背中を丸めて暖をとっている姿 やっぱ おっさんです(笑)

以前は 抱っこされるのが 好きではなかったのに 最近では・・・。
IMG_3859  450

IMG_3860  450
安眠を妨害するたけのこからの 非難場所へ(笑)
抱っこされたまま 熟睡してるくうがなんて 以前では考えられないの!!
歳 取ったよね~~~ぇ(涙)

そんなくうがへ 今回はくうがだけに 「カーデガン」なるものを買いました♪
いつも仲良くしてくださってる 『大福日和さん』『おが和んずSHOP(縮緬と犬グッズ)』でね♪

題して【イイとこの子】
IMG_3950  450
もーーくうがっ! 
いいイイお顔 してくれんの??
せっかくタイトル 「イイとこの子」ってしてるんだよ(笑)

気を取り直して ハイ!もう一度♪
IMG_3956 450
ねっねっねっ・・・ 良いお家の子(爆)みたいでしょ(笑)

っで お多福さんから 可愛いプレゼントも頂きました。
それも たけのこの分も・・・どうもありがとう♪
それが・・・これこれ 可愛いんだよん♪

IMG_3948  450
今朝は冷え込みました。
くうがの顎にも 霜が(驚)

IMG_3937  450
たけちゃんは いつもどうり 完璧カメラ目線っ。

IMG_3938  450
『モーモー柄の蝶ネクタイ』

我が家 年賀状の印刷だけを残して しばし一休み中だったので 急遽 写真の差し替えを。
この蝶ネクタイ姿の 年賀状 お送りしまーーす♪

お多福さん いつも優しいお気使いどうもありがとうです♪

PCやってる私の後ろでは・・・こんな くうたけが。
IMG_3961  450
フードかぶって 爆睡中のくうが。
そんなくうがを 枕に これまた爆睡中のたけのこ。

なんとも穏やかな 年末の今朝の風景でした♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/12/23 Tue. 11:17 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

23

コメント

ボコママさんへ 

おひさ~だね♪
ママさん お手手治ってよかったね。
風邪は 90%治ったって感じかな?
咳が もうあと一歩ってかんじでーす。

そうそう 阿蘇行ったんだよ。
ママさんは行った事ある?
寒いけど パグ連れの旅行するなら
やっぱ冬がベストだもんね。
長崎に家族旅行 こない??
なーんてね♪

URL | kago #- | 2008/12/26 15:12 | edit

 

お久しぶりです(≧ω≦)
kagoさんはサボってないですよ~
私の方が…(汗)
風邪はまだきついですか??
私も咳が止まらなかったんですけど、ソッコー病院に行きました!
で、ソッコー治りました(笑)
くうが君はダッコが好きになったんだね。
ボコなんて2歳だけど、ずーっと寝てる…
冬だし~人恋しいってことで!
まだまだ若いよ♡
阿蘇に行ったんですね。
楽しいねぇ~って思いながら読ませていただきました♪
正月はボコ連れて出かけたいなぁ~☆

URL | ボコママ #- | 2008/12/26 12:05 | edit

sugadonさんへ 

ねっねっ・・・いいとこの子に見えるでしょ(笑)
くうたけは ココ最近良くお洋服着てるね。
パグって 抜け毛すごいから・・・。
なーんて言い訳で ついつい着せ替え人形状態??(笑)
ただ・・・こう毎日洋服が違うと ブログでも
写真の使い回しが出来ない(涙)

ビリー君は年末年始に向けて トリミングですか??
人間で言えば エステ?感覚??違うか??
キレイキレイになって ピカピカサラサラ何でしょうね♪
パグ飼ってたら トリミングなんて・・・ね。

明太子有難うございました♪
気使わせてしまって・・・。
缶コーヒードンドン貰ってくださいね(笑)
あのカードで買うんでしょ(笑)
給料引きだからね(爆)

URL | kago #- | 2008/12/26 09:27 | edit

ゆき&サチさんへ 

このカーデガン 優しい生地だよ。
フリースじゃなくて・・・裏地がふわふわでね。
なんて生地なのかな??

ヒーターの前だけでは 超仲良しに変身するのよ。
今も ヒーターの前でペッタンコです(笑)

専業主婦って一日中家にいるから
「明日しようっ!」ってことの連続で
最後の最後で 「早くやっとけば良かった」って後悔するの・・・。
これって 私だけ??
我が家もそろそろ・・・重いお尻あげないと(涙)

URL | kago #- | 2008/12/26 09:17 | edit

くうぱぐさんへ 

ね~「モーモー柄のネクタイ」可愛いでしょ♪
どうして パグって なにしても こう可愛いの?(爆)
彼らにマイク持たせたら「ご飯!ご飯!メシくれ~~」って
叫びそう(笑)

先日のラン 楽しそうでしたね♪

URL | kago #- | 2008/12/26 09:10 | edit

お多福さんへ 

今回も 素敵なお洋服有難うございました♪
もーー くうがにピッタリで 感激です。
くうがは 典型的な男の子のパグサイズなのかな?
これからも いいとこの子に見えるお洋服 ヨロピクです♪

たけの枕 福ちゃんの枕・・・お互いにーさんは大変だね。
でも お互いにーさんが優しい子で 良かったですよね♪

URL | kago #- | 2008/12/26 09:08 | edit

hika★さんへ 

カーデガン可愛いでしょ♪
素材も仕立ても とっても良くて
庶民をセレブに見せてくれる 逸品です♪

クリスマスが済むと あっという間にお正月ですもんね。
そろそろ 私も 大掃除しなきゃ。。。
それに 年賀状も印刷しなきゃ。。。

URL | kago #- | 2008/12/26 09:04 | edit

ぴろぴろさんへ 

風邪・・・ですが 随分回復しました♪
くうがだけじゃなく 私もいい年だから
風邪一つでも 回復に時間が・・・(涙)

亜生君とくうがは 同世代ですね。
壮年期?中年期??(笑)
来年も今年同様 なんとなく元気な一年で
いてくれれば それが一番ですよね♪

URL | kago #- | 2008/12/26 09:00 | edit

オサレ! 

イイトコの子のタイトルにぴったりな可愛らしいカーディガンですね~。
くうたけ達は毎日、洋服着てるんですか?オサレさんですね!
ビリーもセーターやTシャツに雨カッパ等いろいろ持ってますが、あまり着せてませんね~。
だって暑そうにしてるんですもん(笑)
ビリーくん今日はカットでお出掛けしてますよ~。
キャバは毛がいつまでも伸びますからね~(爆)
長い毛は大変です(汗)

あっ、それから明太子を発送させて頂いてます。
少ないですが日田のお土産もありましたし、普段から旦那さまに可愛がって頂いてますので~(感謝)
旦那さまから累計すると缶コーヒー100本位おごってもらってます!(爆)
「おっ!スガちゃん何か飲まんね~?」ってね。

ありがとうございました。

URL | sugadon #- | 2008/12/25 14:03 | edit

 

モーモー柄の蝶ネクタイ可愛いですね~e-349
年賀状にピッタリですね!
司会者みたいに、是非、マイクを持ってもらいたいものです(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2008/12/24 13:58 | edit

 

凄く温かそうな服ですね
フリースですか?
くうが君もたけちゃんもいいとこの子じゃーないですか
寝てる姿やっぱりたけちゃんはくうが君を枕ですね
それでもいい二人仲良く寝てるんだもんね
こんな光景大好きです
モーモー柄の蝶ネクタイいいですね

大掃除も気が向いた時その場をやるだけ
全く気合も入りません^^;
年賀状だってまだまだやってません
きっと元日には届きませんね^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2008/12/24 11:32 | edit

 

ご紹介ありがとうございます!
くうが君、背骨が丸くなってきたんですか・・・?
心配ですね。
大吉ももう少しで7歳・・・気になる年頃です。
お父さんに甘えている写真安心しきってますね。
ウンウン、いいとこの子ですよ!
蝶タイも可愛い!

たけちゃんがくうが君を枕にするところ、福助にそっくり(笑)年上はつらいね~。

URL | お多福 #- | 2008/12/23 19:41 | edit

 

カーデガン可愛いですww★
いいうちの子に見えますね(笑)でも実際いいうちの子では…?笑
一年って長いようであっという間ですよねw
そろそろ大掃除の季節…

URL | hika★ #- | 2008/12/23 15:26 | edit

 

え~?お鼻グシュグシュなの?
って、私もです…。
お正月までには治して美味しいもの
いっぱい食べましょうね♪

8歳過ぎると…亜生の場合は9歳だったけど
やっぱりちょっとお年寄り感が出てきますかぁ?
いんや!いいとこの子に見える(笑)服を着て
パワー全開でがんばろ~ね♪

URL | ぴろぴろ #- | 2008/12/23 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/74-37da6561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

