07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大物の予感 

今年のクリスマスも とうとう終わってしまいましたね。
いよいよ 大晦日 そしてお正月・・・世間はざわざわしていますね。

不景気不景気・・・と言われていますが スーパーではお正月用品を買い求める人の波に もみくちゃにされながら 私はと言うと 普通にバナナ・・・とか買っています(笑)

昨日の夜 クリスマスの夜のことです。
旦那様が ゴロ~~ンって 横になって「黄金伝説」を見ていました。

くうがは ヒーターの前。
たけのこは???


IMG_3993 450 mozi
かーしゃんは 知らんよ。


IMG_3994 450 m mozi
ほらほら・・・。
とーしゃん 重たいって!

たけー 逆さまじゃない??(笑)


IMG_3996  450 m mozi
そうね・・・(笑)
ぐるっと一回転ね(笑)

ただ・・・とーしゃんの上で 一回転しなくてもいいんじゃない?(笑)

たけのこが 上でゴソゴソ動いているのに とーしゃんったら 「黄金伝説」見ながら 爆睡モードZzz
「重たかぞっ!」って文句いってたのに・・・爆睡できるんだね(驚)


IMG_4002  450
後ろから見たら こーんな感じ(笑)


お昼寝では くうがを枕にし 夜はとーしゃんをお布団代わりに。
こいつ 大物になりそうです(爆)

これが とーしゃんとたけのこのクリスマス。


そして・・・くうがのクリスマスは。


「撮らんで!撮ったらダメやけんね!もー撮るな!!」っていってるのに ごめんよ。。。
IMG_3920 450 mozi
かーしゃんの悪い癖やね。
暇だったしさ 手持ち無沙汰でさ ちょうどカメラ手元にあったしさ・・・・。
そんでもって くうがのウンチングスタイルがさ 完璧だからさ 思わずね・・・。

今年のくうがは 7歳にして お家の中で それもL型のおトイレで 足上げシッコ そしてご覧のとおりウンチングも出来るようになりました。
小さい時から 庭でしかおトイレしてなかったから この歳になって 憶える事できるのかな??って 不安だったけど やれば出来る子なの・・・くうがはね(笑)

これからの老後の為にも お家の中でおトイレ出来るのと出来ないのでは くうが自身の負担も軽くなると思います。
これは beeの時に おトイレ問題では 可哀想な思いをたくさんさせたので・・・実感です。

話が 重ーくなりそうなので 元に戻してっと♪

私のクリスマスは・・・というと。
頂き物の ケーキを食べたってことくらいでしょうか??

あっそうそう 昨日 携帯買い換えました♪
『ワンセグ』ってヤツです。。。
TVが見れるってやつで スライド式のピンク色♪

携帯とパソコン。
おばさんの私・・・世間から取り残されないように もう必死ですわっ!!(爆)

まーそんな感じの クリスマスの夜でした♪

今夜こそ 年賀状の印刷しなくちゃ・・・。
もう皆さんは 終わったんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/12/26 Fri. 14:23 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

26

コメント

sugadonさんへ 

そう 猫みたいでしょ(笑)
この細身な体系で 身軽に体の上で方向転換するんですよ。
たしかに たけのこより こんな状況で
爆睡できる彼のほうが 「大物の予感」ですね(爆)
・・・というか もうすでに態度は大物ですけどね(笑)

ビリー君は おトイレお外派なの?
おバカのくうがが 7歳で憶えたんだもん。
おりこうそうなビリー君なら 今からでも覚えるかもよ。

頑張って見てください。

URL | kago #- | 2008/12/29 14:37 | edit

ゆき&サチさんへ 

なんとも 大物と言うか無礼者というかね(笑)
乗ってる方も 乗られてる方も ポカポカだったんでしょうね。
文句言いつつ 意外と嬉しい旦那様です(笑)

くうがも 最初は 「お外に行こうよ・・・トイレだよ。」
って訴えてたけど 心を鬼にして 見ないフリしてたら
今では 寝起きは当然のように このおトイレで済ませてますよ。
この季節 私 楽してま~す♪

URL | kago #- | 2008/12/29 14:29 | edit

ぴろぴろさんへ 

亜生君も とーしゃんの側で添い寝してましたね。
控えめなところが やっぱ大人な感じですね。
無礼者のたけのことは 大違いですね(笑)

うちはたけのこが 意外におトイレの覚えが良くって
それにつられて くうがも憶えてくれました。
たまーに おトイレの外に外れてる時もあるけど
それも許容範囲ないということで・・・(笑)

URL | kago #- | 2008/12/29 14:22 | edit

hika★さんへ 

上に乗っかって モゾモゾ ウロウロ・・・。
「この後どうするんだろう?」って見てたら
文句言われながらの 爆睡です(笑)

ゴン太君のウンチングスタイルかなりキモイ・・・って(爆)
どんなんか見てみたいな~。
ちなみにたけのこは グラグラ動きながらのウンチングですよ(笑)

URL | kago #- | 2008/12/28 10:41 | edit

お多福さんへ 

旦那様の上で寝る子は 先代のすずに続き 2パグ目です。
すずはお腹の上で寝てたから たけのこのほうが少し控えめ??(笑)
「重たかぞ・・・」っていいながらも まんざらではなんですよ(笑)

お家の中でのおトイレは みんなに優しいっ♪ですよね。
お天気にも左右されないし 体調(オシッコの色)なんかも
管理できるし いい事ばかりですよね♪
やれば出来る子&褒めて伸びる子 なんですくうがは(笑)

URL | kago #- | 2008/12/28 10:05 | edit

かぼみかんさんへ 

そうだね・・・みちゅばちゃんもだったね(笑)

やっぱ私思うんだけど たけのこはみちゅばちゃんと
よーーく似てるね♪
白と黒だから 表情とかの微妙なかんじがイマイチわかんないけど
顎のライン?(笑)とかそっくりだよ(爆)

質問の答え(爆)
TVね・・・。
難しい質問は ご遠慮下さい・・・(爆)

URL | kago #- | 2008/12/28 09:53 | edit

くうぱぐさんへ 

さすが まだまだ1歳のお子ちゃまです。
怖いもの知らずというか なんとも無礼者というか・・・ね(笑)
くうがに言わせれば
「とーさんをとーさんだと思っていないんだよ」かもしれませんね。

7キロという軽さが 背中に乗せても爆睡できるのかもね。

URL | kago #- | 2008/12/28 09:35 | edit

ナイスですね~。 

たけのこナイスです!(笑)
器用に乗ってますね~。猫みたいです(笑)
きっと温かいんでしょうね。
それより旦那様の方が大物では?普通、起きませんか!?(爆)
あまり言うのを止めよ~う、ジュース沢山おごってもらわないと~(爆)

ビリーはたいてい布団に入ってきたら腕枕ですね。
これがまた可愛いのなんのって(^o^)

それからビリーも室内で排泄してくれると今後の為にも良いかも知れませんね。老犬ですから(笑)
頑張って挑戦してみようかな~。

URL | sugadon #- | 2008/12/27 19:18 | edit

Re: 大物の予感 

たけちゃん布団は温かそうね
旦那様も丁度良い感じの重みとポカポカで睡魔が襲って来たのかな
よく落ちないでのってるよね
くうが君お家でおしっこ、うんぴ出来るんだね
そうそう、これからよね
お年寄りになってトイレで出来ないと大変だものね

サチは誰も居ないとちゃーんとトイレで出来るんだけどね
誰か居るとトイレでしてくれないから大変よ
頑張ってして欲しいなぁ

URL | ゆき&サチ #- | 2008/12/27 16:26 | edit

Re: 大物の予感 

あははは♪とうしゃんの体の上で
器用に楽しいクリスマスだったのね♪
亜生も似たようなクリスマス過ごして
ましたよっ!

くうがくんみたいに、家の中でのトイレ…
病気をしたりすると覚えさせておけば…
っていうのを実感します。

URL | ぴろぴろ #- | 2008/12/27 00:28 | edit

Re: 大物の予感 

たけのこ君お父さんの上で寝ちゃってかわいすぎるww^^★
くうが君のウンチングスタイルなんか強そうですね~(笑)
ゴン太のウンチングスタイルは前足が後ろ脚のとこまでくるのでかなりキモいです(笑)

URL | hika★ #- | 2008/12/26 22:10 | edit

Re: 大物の予感 

「親亀の上に小亀を乗せて~♪」って歌ありましたよね?!
そっくり!・・・パパさんごめんなさい。
だって、洋服の色まで似ているんだモノ(笑)

おうちでトイレが出来ると楽ですよね。
今日のようにお天気が悪かったり、体調が優れない時に無理させるの可哀相だものね・・・・・。

くうが君はやれば出来る子なのよね!!(笑)
たけちゃんは~?(爆)

URL | お多福 #- | 2008/12/26 19:09 | edit

Re: 大物の予感 

うはは タケったらミツバと一緒♪
ミツバも同じように またがって寝るよ!
さすが 姉弟!!!
ちなみにキノコはしないけど 真似しようとして落ちる(笑)

質問!
携帯のテレビ いつ どこで見る?(爆)

URL | かぼみかん #- | 2008/12/26 17:09 | edit

Re: 大物の予感 

たけのこくんったら、「パパさん山、登頂成功~!」
って感じですねe-257
しかも、その上で一回転するとは。。。。
凄いバランス感覚(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2008/12/26 15:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/75-d0f3ceea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

