06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

にーしゃん ちょうだい! 

お正月気分 我が家では味わう事も無く 過ぎていきました。

きっと 「お正月は どうする?どこか行く?とか おせち頑張って作るね♪」なーんて事は 我が家では 旦那様が定年退職するまで きっと無いって感じです。。。

てな感じで 今日は6日。
我が家の 白ブヒさんと黒ブヒさんは??

いたって平和です♪

でも・・・平和に見えたくうたけ 小さな小さな バトル?が?

朝ごはんを食べ お散歩を済ませ 後は・・・夕飯を待つだけ(笑)の 午前中のくうたけが あまりにの暇そうにしてるので 「ガム 食べる?」って ガムをあげてみました。

すると・・・あんちゃんが いたときもこんな光景 良くありましたが(笑)
IMG_4118 450 1
かーしゃん ちゃんと 一つずつあげたでしょ。


どうしても くうがの噛んでるのが 欲しいんだって(笑)
IMG_4119 450 2
でも 今年のくうがは やっぱ一味違いますよ・・・。
だって 今年は たけのこを ギャフンと言わせるんだからね(爆)


たけのこだって 考えます。
IMG_4121 450 
いいタイミングで 「ワンッ」って吠えてみました・・・。
すると くうがが 一瞬 よそ見♪


でもねーーー(笑)
IMG_4122 450 4
その手には乗らないのが 今年のくうがっ!!!

しばらくは くうがが噛んでる周りを うろうろ。
よこどりのタイミングを 狙っていました(笑)

でも よこどりは さすがに出来ないたけのこ。
くうがが 噛み飽きた 小さくなったガムを シメシメ・・・♪


ご覧下さい このご満悦な様子を(笑)
IMG_4123 450 5
まー今年も なんとも可愛い たけのこでーす♪

最後に 動画を2本♪
動画:くねくねたけのこ
タイトル『くねくねたけのこ』

動画:ガウガウ
タイトル『ガウガウ』

2本目の 口と口で 「ガウガウ」ってやるのって どんな意味あるんだろう??
くうたけは よくこうやって暴れています。
みなさんちの 2パグちゃん 3パグちゃん達は こんなことしませんか??



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2009/01/06 Tue. 18:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

06

コメント

sugadonさんへ 

いいな~~なんだか穏やかな一人っ子♪
うちは先代beeが 2年位一人っ子だったけど
それ以来 ずーっと多頭飼いだから その穏やかさ 懐かしいです(涙)

人も犬も 競争心ってのが自然とわいて来るもんなんでしょうね。
だから 我が家は 食べ残しのご飯やオヤツなーんて見たこと有りません(笑)
それより 台所では野菜の切り屑なんてのも まったくで綺麗なもんですよ(笑)
くうたけは 野生児です・・・・まったく(笑)
ビリー君は お坊ちゃまです。。。♪

URL | kago #- | 2009/01/09 10:14 | edit

ボコママさんへ 

旦那さんとボコちゃんの 「ガウガウ」見てみたい!!(笑)

今年のくうがは 男見せちゃうよ~~ぉ。
たけのこが ギャフンって言う瞬間をきっと毎日夢見てるかも??

8歳と1歳だから 親子?じぃじと孫?みたいな年齢だけど
男の子って いくつになっても赤ちゃんみたいなのよ。
幼稚園児が二人いる って感じかな?
私今でも毎日 「コラーーーっ!」って怒ってるもん(爆)

URL | kago #- | 2009/01/09 10:07 | edit

hika★さんへ 

hikaさんも 結構マニア??(笑)
ガウガウの仲間に入ってみる??
くうがのお口 くちゃいんだけど・・・それもOKだったりして(爆)

人間でも 食事なんか行ってさ
隣の人の注文したものの方が 美味しそうにみえるもんね(笑)
きっとそれと一緒だね。。。

URL | kago #- | 2009/01/09 10:02 | edit

お多福さんへ 

うちもうちも・・・(笑)
ご飯の後 お互いもお皿確認!
ヨダレでベトベトのお皿 スンスン嗅いで 
ペロペロして そしてお皿の周りの床も 丹念に確認ね(爆)
一粒だって 落ちてた事無いのにね(笑)

最後はあげる・・・じゃなくて 横取りされるだよ(笑)
くうがには もう少し頑張ってもらわないとね♪

URL | kago #- | 2009/01/09 09:58 | edit

こてままさんへ 

あけましておめでとうございます。
今年も なかよくしてくださ~い♪

そうだった・・・前にも聞いた事あったね。
ガムやおもちゃは マジ喧嘩になるの・・・ってね。
うちはマジにはなんないけど お互いがしつこいの。
いつまでもいつまでも 「ジーーッ」と見つめてね
ほんとしつこいのよ(笑)
仁君も嘘つくんだー(笑)
いつどうやってそんな事 覚えたんだろうね。
うちは先代のすずが 大嘘つきで beeはいつも騙されてましたよ(笑)

URL | kago #- | 2009/01/09 09:51 | edit

ゆき&サチさんへ 

「隣の芝生は・・・」と一緒な感じなんでしょうね(笑)
それか 最初のあの硬いのがお互い嫌なのかな?

ゆきちゃんも 取られてたんですね。
ゆきちゃんは 「ガウッ」っては絶対怒らんよね。。。
やっぱ下の子は ずるがしこくなっちゃうんでしょう(爆)
くうが・・・新年早々 しーしゃん風吹かしてます(笑)

URL | kago #- | 2009/01/09 09:45 | edit

ミコさんへ 

どうして人が噛んでるのを 欲しがるんでしょうね?
ヤワヤワでぬくぬくで・・・すこしキモイ感じするけどね(笑)
男の子2匹って それぞれがいつまでも赤ちゃんみたくないですか?
なーんかいつまでも幼くて 可愛いですよね♪

クゥちゃんもこてつ君も お口で「ガウガウ」するんですね。
たまにペロペロとかしゃってて・・・(爆)
これまた 可愛いんですけどね♪

URL | kago #- | 2009/01/09 09:41 | edit

不思議な光景!? 

なんだか不思議な光景ですv-116
うちは1匹しか居ませんのでガムや食事などマイペースでとてもゆっくりですv-9
自分がいたずらに横取りしても何も変化無しv-16
2匹以上居るとライバル心が生まれるんですかね?

仕草と光景がとても可愛いのでほほえましいですv-34

URL | sugadon #- | 2009/01/08 22:24 | edit

 

くうが君、すでに今年の目標を達成してるんじゃないですか!!!
強い兄貴ー(≧∇≦)
この調子で男とはこういうものなのねーってくうが君が教えてあげなきゃだね♪
私もくうが君に負けないように目標を達成させなければ(笑)
奪い返した??ガムをくわえてるたけちゃんも可愛いなぁ~♡
ガウガウうちもやりますよぉ(o‘∀‘o)
でもワンコ同士じゃなくボコと旦那とで(爆)

URL | ボコママ #- | 2009/01/07 14:40 | edit

Re: にーしゃん ちょうだい! 

人が食べているものがすごくおいしそうに見えるのわかります…笑
たけのこ君最初のうちのガムは固いからくうが君がねちねちにしたのを食べたかったのかも?笑
2匹でガウガウしてる口元を見ると私も噛まれたい…と思ってしまいました(笑)

URL | hika★ #- | 2009/01/07 10:09 | edit

Re: にーしゃん ちょうだい! 

今年のくうが君は違いますね(笑)
威厳を見せつつ、最後は優しい!

男の子はそうでなくっちゃね~。

なんで、他のこのおやつは美味しそうに見えるんでしょうね~?!ウチも同じです。
ごはんを食べた後なんて、お互いのお皿をチェックするのが日課です。残ってるはずないのにね(笑)

URL | お多福 #- | 2009/01/07 10:01 | edit

Re: にーしゃん ちょうだい! 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします♪
たけのこくんをやっつけるのが今年の目標なんですね(笑)くうがくんのお兄ちゃんっぷりを楽しみにしてますよ♪
我が家も、お互いの物がとても気になるようで、物心付いた頃から(仁が)マジ喧嘩をするようになってしまいました(おもちゃとかガム巡って)それからは、一切与えていません。。。
たけのこくんの嘘つきは 仁も同じことやるので笑ってしまいました!
お兄ちゃんが寝てる場所が欲しい時に、わざと誰か来たように吠えたりしてます(笑)
お互いの噛み噛みもやりますよ~
遊んでるみたいに思えますよね
なんだか色々と似てて、笑えます!

URL | こてまま #- | 2009/01/07 07:51 | edit

Re: にーしゃん ちょうだい! 

どーしてだろうね
同じ物でもやっぱ人の物って美味しく見えるんだろうね
噛むだけ噛んでやわらかくなって小さい物でもそっちの方がいいだなんて・・わかんないよね
くうが君さすが男らしいぞぉ
ちょっとの事では騙されないかしこい子になって来てるね
たけちゃん、今年のくうが兄ちゃんは何かが違うぞ!

サチもゆきがカミカミしてやわらかくなったのを良く横取りしてましたよ
ゆきは何時もぼーっとしてる子だったから取られても気が付かないみたいな(笑)
ちょっと懐かしく思い出しました^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/01/07 07:35 | edit

Re: にーしゃん ちょうだい! 

たけちゃん。兄ちゃん大好きなんですね~!
ちっちゃくなったガムでも満足気な表情してますね。
ホントなんとも無邪気でカワイイ♪
ガム2人で1本で済むなんて経済的ですね。笑

口と口との『ガウガウ』
我が家もおんなじようにやってますが
私もよく意味わかんないんですよ~
なんなんでしょうね??


URL | ミコ #- | 2009/01/07 01:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/79-c47b5e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

