08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初ドックランだよ♪ 

先日のお話ですが くうたけ この日初ドックラン体験をしました♪

お天気は イマイチ。
でも そう寒くもないので 「稲佐山のラン 行ってみようか?」ってことになりました。

ココのランは 長崎市のランなので 料金は無料なのですが 市役所で登録が必要です。
ワンコの顔写真・印鑑・飼い主の身分証明書・狂犬病・登録の証明・・・などなど 少し面倒ですが まーコレを済ませば いつでも「ランランッ♪」できまーす。

この日は お正月も終わりって 真冬の平日。

ラン11
こーんなに山の上です。
ここは夜景で有名の 『稲佐山』です。
下に見えるのは 長崎港でーす。


あら~~?誰も来てないね。
ラン12 M
やっぱり・・・誰もいなかったね。


まー初めてだし 誰もいないほうが 慣れる為にはいいの??
ラン3
早速 リードはずして 「さーーー走っていいよぉーー」

でも・・・スンスンッ スンスンッ 嗅いではチッコ・・・の繰り返し。
チッコなんて ぜーんぜん出ないのにさ(笑)


くうがは 蹴り蹴りに 奔走中(笑)
ラン13 M


あまりにも モタモタして 遊ぶ気配がないので しびれを切らした旦那様が・・・。
ラン1 M

ラン15 
一緒に走しりだしてしまいました(笑)

これで くうたけも ランでの楽しみ方が やっと理解できたようです(笑)


たけのこ 楽しいそうだね♪
20090110-125650-90360100.gif


トンネル発見!!
ラン9 M
でも・・・・怖くて・・・(爆)



「寒くなったね・・・そろそろ帰ろっか?」って 思いだしたその頃。
ラン7 M

ラン8 M

くうがが!!くうがが!! 走ってるっ(驚)


そして たまに お互いを確認なんかしちゃって(笑)
ラン6 M
この写真 可愛いっ♪(親バカでスイマセン)

最後に動画を一本。
旦那様が 奇声をあげていますが お気になさらずにね(笑)
音量にご注意くだしゃい♪
動画:ランでらんらん??
『ランでらんらん??』

今回は 誰もいなかってけど 次回 たくさんのお友達がいた時に くうたけはどんな反応するのかな?
たけのこは KYだから がんがん行くタイプのような気がするけど くうがは 「ガウガウッ」って言いそうな予感(涙)

次回は もう少しお日様の出た日に・・・。



Posted on 2009/01/10 Sat. 14:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

10

コメント

こてままさんへ 

ちよっと寂しい ランデビューでしたよ♪

そうなの・・・あんだけ広いのに
いつも2匹一緒で 
「もっと走れ~~~!」って何度叫んだ事か(笑)

他のお友達がいたら どんな反応するんだろう?
くうたけは パグちゃんとしか遊んだ事無いの・・・。
あっ あんちゃんはダックスだったけど
あんちゃんは 「パグ化」してたからね(笑)

URL | kago #- | 2009/01/15 18:09 | edit

としぽんさんへ 

初ランは くうたけより 旦那様が一番楽しかったかもね(笑)

誰もいないランデビューだったので 良かったけど
他犬種の子と 仲良くできるのか??不安です。

動画のクネクネ 傑作でしょ(笑)
野生の動物のように ニオイ付けてるのかな?熊とかね(笑)
おもちゃとか ガムとかを下にひいて クネクネやるんだよ。
まったく 彼は変な子です(爆)

URL | kago #- | 2009/01/15 18:04 | edit

hika★さんへ 

やっと ラン行って来ましたよ~~♪
でも 真冬の平日は 誰も居なかった・・・(笑)

くうたけの走りでしょ・・・。
これが 噂の?有名な「パグ走り」って言うんだよ。
別名「弾丸走り」ともね(笑)

どこのパグちゃんも みーーんなこの「パグ走り」なの(笑)
やっぱ パグは 犬というより・・・パグ!だね。

URL | kago #- | 2009/01/15 17:59 | edit

ゆき&サチさんへ 

もーー(怒)毎日極寒で嫌になりますね~。。。

稲佐山のランは 市がやってるから
なんだか面倒なんですよね。
あまり利用者さんは 多くないようで
常連さんがいるみたいです。

くうたけは??
きっとパグちゃん意外とは 仲良く出来なそう(涙)
パグは 犬?じゃないからね(笑)

URL | kago #- | 2009/01/15 17:55 | edit

ミコさんへ 

楽しそうに走り回ってるの見つつ
ブログ用の写真撮影に夢中で・・・(笑)
可愛い写真撮れたときは 「これ宝物だーー!」みたいに感激ですよね(笑)

こんなほのぼのした2匹を見ると
やっぱ 多頭飼いでよかったなーって実感ですよね。
多頭飼いって 色々大変な事もあるけど
可愛さは 倍だもんね♪

URL | kago #- | 2009/01/14 19:33 | edit

sugadonさんへ 

そうですよね~~~(笑)
きっとうちの旦那様 職場では 無愛想なんでしょう??
このブログ 職場の同僚さん達が見たら
彼の印象i-204i-184i-184でしょうね(爆)

自分を犬と思っていない 勘違いのビリー君可愛いですね♪
うちの先代beeも 先代すずと迎えて初めて「俺 犬?」
って疑問抱いたんじゃないかな??(笑)

生ビリー君に いつの日か会えること楽しみにしています♪

URL | kago #- | 2009/01/14 19:27 | edit

お多福さんへ 

最近の長崎も 連日の真冬のお天気で
散歩も行きたくありません・・・。
っていうか 行っていませーん(笑)

くうがもたけのこも パグちゃんとしか
遊んだ事無いから
他犬種のお友達と 仲良くできるのか心配です。
大ちゃんと福ちゃんとは 絶対仲良しできると思うよ♪
いつの日か 大福&くうたけが ランを疾走する日を夢見ています。

URL | kago #- | 2009/01/14 19:21 | edit

くうぱぐさんへ 

一匹のワンコもいない 寂しいランデビューでした。

パグ同士なら 大きなバトルなんておきなそうだけど
たけのこがKYでしょ・・・。
だから 常連さんのワンコからは
きっと「教育的指導」受けそう(爆)
次回が楽しみです♪

URL | kago #- | 2009/01/14 19:13 | edit

ぴろぴろさんへ 

確かに 誰が一番楽しそう?
って言ったら 旦那様かも?しれませーん(笑)

めったに走ることの無いくうがが
「ランって走るところなのか!」って理解できたみたいです(笑)
亜生君もくうがも大人パグだから・・・。
他のワンコと「ウキャキャッ♪」ってのは どうかな??ですね。

URL | kago #- | 2009/01/14 19:10 | edit

Re: 初ドックランだよ♪ 

楽しそう~!!!たけくんを追いかけるくうがくん♪こういう姿って見てるだけで楽しいですね♪
でも・・・一箇所でくるくる回ってる(笑)広いんだから もっと広く遊べばいいのにね~(笑)
きっと、お二人さんなら他のわんこが居ても仲良く遊べますよ♪♪

URL | こてまま #- | 2009/01/14 06:08 | edit

Re: 初ドックランだよ♪ 

こんばんは。

いいなぁ~、初ドッグラン♪
くうが君も、たけちゃんも
そして旦那様も、とーーーっても楽しそう^m^

ウチは、まだ未体験なので憧れちゃいます。

次は、たくさんお友達が居るといいね

前回の記事の、クネクネたけちゃん。
もう、最高に可愛いね!!
何回も動画、見ちゃいましたよ。
傍で知らん顔のくうが君が、なんだか笑えるよね(*^_^*)

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2009/01/12 02:13 | edit

Re: 初ドックランだよ♪ 

ドッグラン行ってきたんですねw^^
くうたけちゃん(旦那様も)楽しそうに走ってていいですねw★
パグの爆走って普通の?わんことちょっと違いますねー(笑)
そこもかわいい…( ̄∀ ̄)♪笑

URL | hika★ #- | 2009/01/11 23:06 | edit

Re: 初ドックランだよ♪ 

雪が降って寒かったよね
サチは一日コタツの中で寝てましたよ^^;

登録ねェ
サチは何もやってないから行けないわ^^;
くうが君の走りっぷり始めて見たかも
大人しいくうが君しかきっと知らないよ
たけちゃんのお陰なのかもね
若い子といると若返るのかもね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/01/11 19:44 | edit

Re: 初ドックランだよ♪ 

楽しそうに走ってますねー!
お互い確認の写真確かにカワイイ♪
なかなか撮れそうで撮れない写真の1つです。。私は・・・(泣)

くうちゃんも『ガウガウ』しながらでも
遊んでる子いますし、きっと大丈夫ですよー!
たけちゃんはやっぱり。笑 
積極的に遊ぶんじゃないかしら?
また今度、お友達と遊べるといいですねっ☆

でも兄弟仲良く元気よく走ってる姿は
多頭飼いならではの喜びだったりしますよねー!!

URL | ミコ #- | 2009/01/11 15:50 | edit

オイオイォィォィ(笑) 

楽しそうに走ってますね。

ビリーはドッグランに連れて行っても全く走りませんよ(笑)
自分を犬って思ってませんからね~(悲)
くうたけくんに会ったとしても、きっと知らんぷりしてるんだろうな~(笑)

それからこのblogを深夜に拝見したのですが旦那さまの楽しそうな「奇声」に大爆笑しました(爆)
嫁さんが「どうしたと?」って言って起きてきました(笑)
「オイオイオイオイオイオイォィォィ~」(爆)

URL | sugadon #- | 2009/01/11 09:43 | edit

Re: 初ドックランだよ♪ 

そう寒くもないって・・・・羨ましいです~!
仙台は目茶苦茶寒いです(涙)
とてもドッグランに行く気にもなれませんよ・・・(笑)

それにしても、すご~~く楽しそう!
くうが君もたけちゃんも走ってますね。
ドッグランを満喫~!

いつかくうが君たちと大福が一緒に走れたらいいのになぁ~。

URL | お多福 #- | 2009/01/10 22:49 | edit

Re: 初ドックランだよ♪ 

おぉ~っ、初ドッグランですね~。
皆楽しそうですe-343
次行った時、他のワンちゃんとの交流楽しみですねe-454

URL | くうぱぐ #- | 2009/01/10 21:59 | edit

Re: 初ドックランだよ♪ 

あはは☆
たのしそう!楽しそう!!
なんてったって、旦那様が一番楽しそう?!!!!(笑)
くうがくん走ってるね☆
そういえば亜生も旅行先で、ランを体験したけど、その時も他にワンちゃんはいませんでした。いたらどうしたのか、気になるところです。

URL | ぴろぴろ #- | 2009/01/10 14:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/80-c7d05d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

