10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サイズ違ったね。 

可愛い可愛い パグちゃんとの生活も もうかれこれ15年以上??
多頭飼いの飼い主になってからも 14年以上??くらいかな?

昨日 近所のホームセンターに ちょこっとお買い物にいきました。
すると ペット用品コーナーで 「冬物処分市」がっ!!

ベットやお洋服 アンカやポットカーペット・・・などなど 3割引っ♪

ベットが 一点残っていて お昼寝用にちょうどいいんじゃない??
 「3割引きじゃなかったら買わんけど 3割引だから買おうっ♪」

くうたけが ヒーターの前で このベットで お昼寝してる様子を頭に浮かべ 速攻買い。

お家に帰り 袋から出して・・・・「おーーぃ 新品だよっ 寝んねしていいよ~~」。。。。



でも でも でも・・・・・。

私 何年 多頭飼いの飼い主やってるんだ!!!

サイズが・・・・ガビーーーン(涙)




IMG_4199 450 M
小さかったの・・・・。


これは あんちゃんサイズだったね。



たけのこは まだ寝んねできていません。。。
IMG_4200 450 M
さすが 今年のくうがにーしゃんは 違いますよ。

たけのこには 譲ろうとしませんね(笑)



IMG_4201 450 M
少しづつ ジリジリと近付いてきたけど まだ貸してくれない・・・(涙)


そして・・・・たけのこの粘り勝ち!!
IMG_4203 450 M
っていうか・・・たけのこがヒーターの前に座ると ぬくぬくが 遮断されるのよね(笑)

だから くうがは 自分のベットへ。


ところがとことが・・・。
IMG_4205 450 M
いつのまにか チェンジッ!!!

やっぱ 今年のくうがは にーしゃん風吹かせてますね(笑)
威厳 保つのも 大変だね(笑)

IMG_4204 450 M
でも たけのこも 多少は抵抗を!!
くうがのベットを占領♪

まったく可愛い抵抗でした♪



でっ 今朝の様子は・・・。

一晩寝て どんな心境の変化があったんでしょう??
IMG_4215 450 M
YKなたけのこが 少々強引だったみたいだけど・・・ねっ♪
「仲良しさん」 せないけんもんね。


こんな様子見せられたら 「ごめん・・・かーしゃんが 間違ったけん・・・。」
IMG_4216 450 M

今思えば どう見ても このサイズ 2パグが寝れるサイズとは 程遠いです・・・。



Posted on 2009/01/16 Fri. 19:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

16

コメント

としぽんさんへ 

やっぱ どう見ても パグ2匹用じゃないよね。
チワワ2匹とかだったら 画的のも可愛いけど・・・。
ムッチムチのくうたけじゃーね(笑)

最近もで 無言の散りあいはやってるけど
不思議と喧嘩にもなんないし
お互いが相手に譲る・・・って感じですね。

きっと今回のこのベットの一件で
くうたけは「譲り合い」ってこと 学習したみたいです♪

URL | kago #- | 2009/01/21 20:40 | edit

sugadonさんへ 

ホント やっちまったなー 男は黙って・・・ですよ(笑)

今では 2匹で 交代で使っていますね。
くうがが寝てるときは たけのこは
「どいて・・・」って言わんばかりに添い寝してます(笑)

ビリー君は頭良さそうだよね。
賢いってお顔してるもんね。
うちの二匹は いつも「アホ面」だけどね。。。
くうたけの頭ん中には 「掛け布団」なんで言葉は無いね・・・きっと。
そんなアホ兄弟ですが 一緒に遊べると良いですね♪

URL | kago #- | 2009/01/21 20:35 | edit

ミコさんへ 

3割引きって響き 魅力的ですよね♪
なんて 単純な私・・・って少し落ち込みましたよ。
でも こんな2匹の駆け引きが見れて
まープラマイゼロってことで・・・。

やっぱ 次男坊は強引というか
KYというか 天真爛漫とでも言いましょうかね。
そこが 可愛いんですけどね♪

URL | kago #- | 2009/01/21 20:29 | edit

あいゆさんへ 

15年っていわないかも?
だって20代の頃 beeと暮らし始めたから・・・。
あっ年齢ばれちゃうね(笑)

たけのこがKYで 強引だから
くうがにドンだけ嫌な顔されても 
へっちゃらなんですよね。

多頭飼いの世界へ・・・ようこそ♪
って近々言えてたりしちゃったりして??

URL | kago #- | 2009/01/21 20:24 | edit

ボコママさんへ 

やっぱ ワンコも新品って嬉しいんだろうね♪
くうが 離れようとしないんだよ。
そんなくうがが 羨ましくて
周りウロウロのたけのこ(笑)

2匹の世界がというか
2匹のやり取りが 面白くて・・・。
人間で言うと 3歳児位の やり取りみたいで
可愛いもんだね♪

URL | kago #- | 2009/01/21 20:20 | edit

くうぱぐさんへ 

こんな小さいベットに ギューギュー(笑)

ヒーターの前に陣取ってるもんだから
結構「プ~~ン」ってパグ臭がーーー!です。
でも くうたけは ぬくぬくでウトウトで
幸せ一杯って感じです♪

URL | kago #- | 2009/01/21 20:12 | edit

お多福さんへ 

ね~~どう見ても 小さいよね(笑)
私 なにやってんだかね??

たけのこと福ちゃん 似てるよね(爆)
KYなとこ??
そして 控えめなにーしゃんは
お互い大変だけど 健気で可愛すぎだよね♪

この小さいベットは 最近では 交代で使っているようです♪

URL | kago #- | 2009/01/21 20:08 | edit

かぼみかんさんへ 

なーんか忙しくて なかなか連絡できなくて
ごめんね・・・。

くうがが 頑張ってる姿って 泣けるよ(笑)

そうだね・・・きーちゃんがいたら
真ん中に「割り込んじゃうから~~」ってやりそうだね。
その辺 ユズ君の血を受け継いだ たけのこだから
少し控えめ??(笑)

URL | kago #- | 2009/01/21 20:03 | edit

hika★さんへ 

まったくのサイズ違いで トホホ・・・です(笑)

最近では 交代に使っています。
さすがに男同士だし・・・。
お互いの パグ臭が!!強烈って思うんじゃないかな(笑)

URL | kago #- | 2009/01/21 19:59 | edit

ゆき&サチさんへ 

私 何やってるんだか??でしょ。
まったくの あんちゃんサイズなのに
くうたけを 寝せようだなんてね(笑)

男の子2匹だから なかなかラブラブとはいかないけど
お互い交互に 使っていますよ♪
こんな時 「あんちゃんがいたら きっと独り占めだね」
って・・・。

URL | kago #- | 2009/01/21 19:56 | edit

Re: サイズ違ったね。 

こんにちは。

アハハ、確かに二人で寝るには小さいね^^;
でも、二人仲良く一緒に寝ている姿が見れて
よかったかもね♪

たけちゃんの強引さが、なんか笑えます。
狭いけど、一緒に寝てるって事は
くうが君も、たけちゃんが可愛い弟って思ってるんだよね(*^_^*)

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2009/01/19 14:31 | edit

やっちまったな~(爆) 

15年も一緒に生活されてる経験がありながら…

な~に~?やっちまったな~、おい!(爆)

でもワンちゃんって器用に自分の物にするのって得意でしょう?(笑)

ビリーも「あんたどこで寝てるの!?」って思わずツッコミたくなる位に狭いスペースで器用に寝てます(笑)
トイレで寝てみたり、バスマットを掛け布団みたいにしてみたり、脱ぎ捨てた洋服を掘って掘って掘りまくって枕にしたり(笑)
可愛いから良いいんですがアイツのヨダレはガンになってから臭いのなんのって(爆)
要注意です!

くうたけ君仲良く寝てて可愛いです。
再会を楽しみにしてます。
あっ、その時はビリーも一緒に!

URL | sugadon #- | 2009/01/19 13:35 | edit

Re: サイズ違ったね。 

この寒い時期、ぬくぬくできそうなベッドですけどね。笑
そんなこともありますよね(;一_一)
だって、〇割引って魅力的ですもの。

くうちゃん。
引き続き、頑張ってますね。。
でも、次男てなんだろう?
こてつもゴーインで・・・・。
いっぱいいっぱいなベッドに寝る2人に笑いました。。

URL | ミコ #- | 2009/01/19 01:22 | edit

へ~っ! 

すごっ(>_<)
15年ですかっ!私から言わせるとプロですねっ!
やっぱり間違う事もありますよね…私も子供のサイズとか、わかっているつもりでも家に帰ると…あれっ?って事あります!
でも…これってお互いが承知の上でくっついて入っているんでしょっ?かわいいね~
ますます多頭飼にあこがれてしまう…o(><)o

URL | あいゆ #- | 2009/01/18 17:56 | edit

Re: サイズ違ったね。 

くうが君の体にジャストサイズじゃないですかー(笑)
その上、爆爆酔ですもんねぇ~
でもちゃんと枕部分??にあご乗せてるのが可愛い♡
たけちゃん、かなりヒーターの吹き出し口にピッタリして温かそうなんだけど、くうが君のベットが気になるんですね(≧∇≦)
寝る位置をちょっと変えただけで2ワンズ仲良く寝れるんですね♪
何だかんだお互いのコトを考えてるんですね☆
ラブラブだ~( ´ ▽ ` )


URL | ボコママ #- | 2009/01/18 14:42 | edit

Re: サイズ違ったね。 

2人並んでいる姿は癒されますねぇ~e-454
カワイイ~。
小さくても、密着すれば温かいでしょうね♪

URL | くうぱぐ #- | 2009/01/17 22:11 | edit

Re: サイズ違ったね。 

確かに小さ~~~い!!(笑)
でも小さくっても一緒に居たいんだよね~たけちゃん!

うちのKYも同じです(笑)
最後は大吉が譲ってるの・・・。

大吉のものは全部良く見えるのよね~。

くうが君~頑張れ~!!

URL | お多福 #- | 2009/01/17 19:43 | edit

Re: サイズ違ったね。 

あはははは~(笑)
今年に入ってから、くうちゃん 兄ちゃんとして頑張ってるよね!
いいぞ!いいぞ!もっとやれっ!!!
ベッドが小さいから ぎゅ~ぎゅ~のくっつき虫になってかわいいのよね~。
タケの強引さ 我が家にも何匹かいるよ(爆)
我が家だったら その上にキノコあたりが乗ると思う(笑)

URL | かぼみかん #- | 2009/01/17 01:32 | edit

Re: サイズ違ったね。 

2匹とも仲良しですね~^^★
小さくても無理やり二匹で寝るとこもまた…笑
あったかくて逆にいいかもですね(笑)

URL | hika★ #- | 2009/01/16 23:08 | edit

Re: サイズ違ったね。 

これって一匹だと良いのかもね
二匹だとやっぱり小さすぎるね
でも、この寒い時期二人くっ付いてると暖かいから良かったかもよ
くうが君のベッド凄く温かそうね
kagoさんは手が器用だもの二人用の大きなベッド作ちゃえば
きっと素敵な物が出来そう

URL | ゆき&サチ #- | 2009/01/16 21:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/81-7cb8a84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

