10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気だったよ♪ 

すっかり放置状態のまま 数週間がたってしまいました。

「元気?」って電話やメール どうもありがとうございました。
最後の更新が 「肋間神経痛」の状態だったので 余計に心配をかけてしまって 本当にごめんなさい。

寒さが和らぐと同時に 神経痛の激痛からも開放され 今は絶好調です♪

ただ・・・ネット依存症だった私がその激痛の間に PCの電源を入れないくても 平気になってしまい 3日間 PCを開けないことも・・・。

でも先日 旦那様から 「そろそろ復活すれば・・・みんな心配してるバイ!」と。
さすがに彼も 「ストップしすぎじゃ??」と心配になったんでしょうね。

ということで ゆっくりのペースになると思いますが そろそろ復活しようかな?と思いまーす。

さぼってた間でも やっぱり私はブロガーなのですね(笑)
写真だけは たーーーくさん 撮り貯めていましたよ(笑)

「どうも お久しぶりです・・・くうがとたけのこ 元気です♪」
1.jpg
この写真 1月末の まだまだ寒い日の お散歩の様子です。
くうたけ 真冬の装いでしょ・・・。


そして この時期の長崎といえば 「ランタンまつり」でしょう♪
今年も 急遽 実妹と甥っ子姪っ子が やってきました♪
今年は 昨年より寒くなかったので 電車に乗っていろんな会場を 移動してみました。
2.jpg
『みなと公園会場』

3.jpg
『みなと公園会場』

4.jpg
モザイクが残念。。。
笑顔のリョウ君とakaneちゃん♪

5.jpg
路面電車に乗って 『中央公園会場』へ移動。
電車の中で 見知らぬ方との話に盛り上がって 乗り過ごしそうに・・・(笑)

大きなパンダちゃんの前で これまた笑顔の akaneちゃんとkaeちゃん♪


6.jpg
そして ここは・・・めがね橋だよ。
遠くに 小さく見える??

子供たちが 学校や幼稚園があるので どうしても週末しか来れないのが 残念。
平日だったら 人ごみにもみくちゃになる事も無く ゆっくり楽しめるのにね。

とか言いながらも 人ごみをかき分け 行列に並んで 「角煮まんじゅう」や「胡麻だんご」や「ブタマン」や「春巻き」や「焼き芋」・・・・などなど ムシャムシャと 良く食べました♪

っと・・・その前に 夕飯「とんかつ」もしっかり食べたんだよ(笑)

次の日の朝。
7.jpg
笑顔で 記念撮影??って みんな パジャマなんですけど・・・(笑)

くうたけも チビたちが大好き♪

この後 リョウ君とakaneちゃんは お出かけより くうたけとのお留守番を選びました。
「たけのこは 臭い・・・」とか 言いながらも 好きらしいです(笑)


8-1.jpg
9.jpg
旦那様の愛車「ハーレー君」に乗って・・・笑顔です♪

kaeちゃんは エンジンの音聞いて 大泣きしてしまいました・・・ごめんよ~~。

もう少し大きくなったら 後ろに乗って 走れるね♪

一泊だったけど ちびっ子が3人もいると 賑やかです。
福岡に帰った後 少し疲れを感じた 叔母ちゃんでした(笑)


普段の生活に戻った くうがとたけのこと私。
11.jpg
ご飯と散歩以外は ほとんどが昼寝のくうが。

10.jpg
まだまだ若いので お昼寝も そう長くは出来ないたけのこ。
テーブルの足に 寄りかかって TV ガン見中(笑)
こーんなおっさん いるよね~~~♪


でっでっ・・・私はというと とうとう大人に仲間入り??

なんでしょ~~ぅ??

実は 老眼鏡(シニアグラス)というものを とうとうつくりました。
でも まだ 年齢が年齢・・・? まだ 若い?から すっごく 度の軽いヤツですよ(笑)
遠近両用っていうの(涙)

PCやパッチワークなど 目 酷使しすぎたようです。
とか 言いながらも 懲りずに 今度はメガネかけて チクチク縫っています♪

今は 私の宝物の布 『フィードサック』で ベットカバーを作ろうと 頑張っています♪
フィードサックって ご存知ですか?
アメリカのアンティークの布なんですよ。

色・柄・肌さわり・・・・良いんです♪ 好きなんです♪  

12.jpg 13.jpg
こーんな感じです♪

ベットカバーサイズには まだまだ程遠いんだけど ボチボチ ゆっくり チクチクしています。
又 いつか その後の様子 お知らせしますね♪


・・・ってな感じで のんびり過ごしています。

先日は 福岡の実家にも 9ヶ月ぶり位に帰ってきました。
その時の様子は また今度♪
スポンサーサイト

Posted on 2009/02/13 Fri. 13:39 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

13

コメント

sugadonさんへ 

えへへ。。。すっかりご無沙汰しちゃってて。
ご心配お掛けしましたが 見事復活いたしました(笑)

何はともあれ ビリー君 良かったですね。
旦那様から 「酸素ハウスの レンタルはじめた・・・」って聞いていたので
少し心配していましたが・・・。
大学の検査 良いもので安心しました。
私は beeとすず・あんちゃんと 3匹とのお別れをしていますが
コレは私の実感です・・・。
動物の生命力って ものすごいですよ!
だから ビリー君も 大丈夫!!
闘病生活は 本人は勿論 ご家族も大変だけど
一緒に頑張れるって事は ある意味幸せな事だと 私思います。
少しでも 快適な闘病生活が送れるよう 私達もなにかできることあったら 
遠慮せず言って下さいね。
会社で 旦那様に・・・ねっ。

『ランチトート』だなんて・・・恥ずかしいです(笑)
アレは 「弁当袋」だよ~~~ぉ(笑)
褒めて下さって 嬉しいでーす♪

URL | kago #- | 2009/02/18 10:18 | edit

としぽんさんへ 

なんだかご無沙汰しちゃってて すみません。。。

神経痛や老眼・・・悲しい現実に押しつぶされそうです(笑)

ランタン素敵でしょ♪
一番寒い時期の中国のお祭りだから
お出かけには 少し勇気が要るけど
でも この暖かい明かりには 毎年癒されています♪

我が家の親父パグたけのこ。。。
どんどん磨きがかかっています(爆)

URL | kago #- | 2009/02/18 10:05 | edit

こんばんは。 

ブログいつも楽しみに拝見させて頂いてましたので。。。
お帰りなさい~!って大げさですね(笑)

肋間神経痛は視力に関係があったんでしょうかね。
パッチワーク頑張り過ぎたかも知れませんね。。。
フィードサックの存在は全く知りませんでした(アハハ)
だけど私、夏になるとマドラスチェックのラルフやグラミッチのクレイジーワークシャツやパンツを愛用してます。全然趣旨からそれてますね(爆)

話は変わりますが、今日ビリーと再び山口大学に行って来ました。2週間位前から呼吸の苦しさを訴えはじめ、また地元の動物病院の先生の勧めもあったので定期検診といったところでしょうか。。

9時に病院へ着いて14時のお迎えまで1人で、昭ちゃんコロッケ行ったり、菜香亭に行ったり、ういろうお土産で買ったり、温泉入ったりして時間つぶしました。

今回はかなり覚悟してCTスキャンの結果を聞くことになるだろうと思ったのですが。。。。
先生は「前回より腫瘍が死滅してますね!」
アレレレレ??
思わず嬉しい悲鳴あげそうになりました。。。

ビリーの呼吸が常に「ヒューヒュー」って聞こえるのは演技か?

いずれにせよ心臓疾患の持病もあるので不整脈が出ない様に酸素ボックスを活用して闘病生活一緒に奮闘いたします!

kagoさんも無理しないでパッチワークに励んで下さいね。
旦那様のランチトート素敵です。先日旦那様に普通に「これどこで売ってるんですか?」って聞いてしまいました(笑)

URL | sugadon #- | 2009/02/17 00:04 | edit

Re: 元気だったよ♪ 

こんばんは。

お元気そうで、なによりです(*^_^*)

ランタン祭り、素敵ですね♪
写真でも、これだけ綺麗だから
実物は、凄いんでしょうね。

アハハ、たけちゃんたら
足に寄りかかってテレビ見てるんだ~可愛いな♪
しかもガン見だし、昼メロじゃないよね(^^ゞ

ベッドカバー、出来上がりが楽しみですね♪
でも、無理しないようにね!!

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2009/02/16 22:03 | edit

ゆき&サチさんへ 

今頃ランタンねた?だけど(笑)
今年は 予定にしてたわけじゃなくて
急に妹たちが来る事になって・・・。
でも 今年はそう寒くなかったので 楽しめましたよ♪

最近 パッチはお仕事から ただの趣味のみになったので
気分が少し楽になりました。
老眼鏡かけて チクチクしてる姿
実母に 似てきたなーって・・・。

経過報告 お楽しみにーー♪

URL | kago #- | 2009/02/14 10:01 | edit

お多福さんへ 

ランタン祭り 綺麗ですよ~。
観光客の方も多くて すっごい盛り上がりです♪
こんな時 「ここって 長崎なんだなー」って実感します。

お多福さんは 日本の古布でお仕事されてるんですよね。
どこの国の古布でも 歴史の有るものって
素敵ですよね♪

たけのこ パグ街道真っしぐらです(笑)

URL | kago #- | 2009/02/14 09:55 | edit

Re: 元気だったよ♪ 

長くお休みでしたね元気になって良かった^^
ランタンに行ってきたんですね
今年は行きませんでした
毎年行くのに今年は気分も盛り上がらず
おこちゃま達は楽しかったかなぁ

パッチ今見ただけでも気が遠くなりそうです
目を酷使すると色んな所に影響ありますからね
私も縫い物すると目の奥が痛くなって肩は凝るしその上頭痛も
最悪の状態に
昔は蛍の光みたいな所でも糸を通せたのに今は全前ダメです
縫い物の時は老眼鏡は絶対必要です

パッチ出来上がりも楽しみだけど無理しないようにしてくださいね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/02/14 09:49 | edit

くうぱぐさんへ 

「ランタン」綺麗でしょ♪
毎年の事だけど なーんかこの時期は
お出かけしたくなるんですよね。
でも 旦那様と二人で・・・なんてありえないので
妹たちが来てくれて 感謝です(笑)

「フィードサック」可愛いでしょ♪
さわり心地も良いんだよ♪

URL | kago #- | 2009/02/14 09:42 | edit

mikikoさんへ 

えへへ・・・元気でした。。。
少しサボり癖が・・・。
ご心配 お掛けしました。

くうがは一月末のものすごい寒さで
少しお腹壊しちゃったけど 今はすごぶる元気です。
たけのこは 相変わらずハイパー君です(笑)

これからも ボチボチなペース 頑張りま~~す!!

URL | kago #- | 2009/02/14 09:38 | edit

Re: 元気だったよ♪ 

うわぁ~ランタン祭り、異国情緒があって素敵!
キレイですね~。
やっぱり出島のあったところは違うわぁ~(笑)

「フィードサック」ってはじめて知りました。
歴史のある布ってそれだけで力や存在感があるんですよね。
無理しないで完成を楽しみにしています。
ベットカバーには時間がかかりますよね・・・。

たけちゃんの背中、サイコー!!(笑)
パグにしか出せない味ですよ。

URL | お多福 #- | 2009/02/13 22:53 | edit

Re: 元気だったよ♪ 

「ランタンまつり」綺麗ですね~。
幻想的ですe-420

「フィードサック」のサイト見て見ました~。
ステキです!
私もこういう風合い、好きです~e-266

URL | くうぱぐ #- | 2009/02/13 21:24 | edit

Re: 元気だったよ♪ 

体調が悪いのかと心配していたので
ホッです。
くうが君もたけちゃんも元気そうで
嬉しいですe-319

何事もユッタリのんびり楽しんで
出来ると良いですねe-278e-280

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2009/02/13 16:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/83-bc70d136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

