08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近のお散歩事情 

最近気になっている事が・・・。

くうがは8歳 たけのこは1歳。
多頭飼いをしていると いつも考える事なんだけど 同世代の2頭3頭なら 若い組でも 老齢組でも一緒にお散歩行けますよね。
でも 8歳と1歳って 結構無理あるんですよね~~ぇ。

ガンガン突進するたけのこと 日によって気分にムラのあるくうが ですから まー私 気つかいってます(笑)

っで beeやすずと まだ若かったくうがのお散歩の時を 思い出しまして 別々に行く事にしてみました♪
beeは 散歩中でも 癲癇発作を起こしていたので すずとも別に散歩していました。
なので 私 その頃 3回に分けて散歩していたよーな 記憶が・・・。

私もその頃からすると 7・8歳は歳をとっているんだけど もうこの歳になれば 自分の運動の為に くうたけに つきあってもらっているとでも思い 2匹別々に 行こうかな?


でも くうがの気分屋さんには 困ったもので たけのこが居ないと やっぱ寂しいのか なかなか気持ちよく 歩いてくれません。
IMG_4428 450 m


また 別の日 歩いてる!というあか しぶしぶな感じ?
IMG_4453 450 m


IMG_4457 450 m
なーんか ウダウダの散歩で なかなか前に進みません(涙)


でも 自分の好きな場所に来ると 走る事だって・・・♪

走るくうが




一方 なにも考えてない(それって失礼?)たけのこは 一人のほうはいいのか 「ウヒョヒョイッ!」です。
この道 車がほとんど通らない道なので 「伸びるリード」で 自由犬。

散歩1




散歩2



IMG_4436 450 m
ごらんのように たけのこは 一人でも十分楽しそうなんだけど・・・。

くうがはやっぱり たけのこが一緒のほうがいいのかな??

ということは まず2匹で行って 一度家の戻り くうがをおいて 再度たけのこだけで 行くのがベストなんでしょうか?


これは お・ま・け(笑)
IMG_4464 450 m
イっちゃってます(笑)






Posted on 2009/02/18 Wed. 12:04 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

18

コメント

sugadonさんへ 

先日は 寒い中のツーリング お疲れ様でした。
あの日は 寒かったから 私も心配していました。
もう少し暖かくならないと 私はご一緒できましぇーーん(笑)

やっぱり ビリー君はガム カミカミしなかったんですね。。。
でもあの甘い香りには そそられたんだ(笑)
ビリー君は もう大人だから うちのガキんちょとは大違いですね。

お散歩の提案ありがとうございます。
ただ 順番があって 必ず一番はくうがなの・・・。
やられっぱなしのくうがだから 順番だけは守ってやんないと
彼の威厳が・・・(涙)なんです。
年齢差は 夫婦でも一緒ですよね。
うちは4つ違いなんだけど 最近はオッサン化が 進んでいますから(笑)

URL | kago #- | 2009/02/24 23:54 | edit

参考にならない提案が。。 

年の差なんて気にしない!って自分に言い聞かせたいとこですが、なかなか上手くは行きませんよね~。

そこで1つ提案が!?

あまり参考にしないで下さいね(笑)
イケイケの、たこのこくんと、み~んなと一緒が好きな、くうがくん。
先ににたけのこくんを散歩させて若干疲れた頃に家に戻って、くうがくんと再び二匹で散歩!

お~!これ良い!?かな(笑)

参考になりませんね(笑)


先日、旦那様を含めてツーリングに参加させて頂きました。寒い一日でしたが天気が良くて気持ち良かったですよ~。いつの日か一緒に行けたら良いですね!

走行中の旦那様の後ろ姿格好良かったですよとお伝えください。

それからガムやボールジャーキーなど沢山頂いて有難うございました。
残念ながらガムは興味を示したものの噛んではくれませんでした。だけどあま~い香りがとても気に入っててペロペロ舐めてますよ(爆)

URL | sugadon #- | 2009/02/24 07:45 | edit

くうぱぐさんへ 

おまけのたけのこ 最高でしょ♪
最近は油断の連続で ユルユルなんですよ(笑)

ワンコの散歩って 特にうちは男の子だから
あっちをクンクン こっちをクンクンで 
なかなか前に進まないけど
私の為には 歩かないよりは まだましですよね。
頑張って 2回行く事にします♪

URL | kago #- | 2009/02/20 22:46 | edit

ゆき&サチさんへ 

やっぱり7歳の差は 大きすぎますね。
くうがは みーんな一緒が好きなの・・・。
旦那様は一緒の時なんか ウキウキなんですよ。
でも たけのこには 物足りないんですよね。。。

私の運動不足解消の為の 7歳差とでも思い
2回行く事にしまーす♪

URL | kago #- | 2009/02/20 22:42 | edit

Re: 最近のお散歩事情 

やっぱり8歳と1歳だとペースが違ってくるんですねぇ~。
散歩2回に分けていくのも大変ですが、
いい運動にはなりますねぇe-454
おまけの写真、最高です~e-287

URL | くうぱぐ #- | 2009/02/20 20:22 | edit

Re: 最近のお散歩事情 

8歳のくうが君と1歳のたけちゃん
やっぱ体力的に若い方にあわせるのはきついのかなぁ
年上にあわせると若さみなぎってるたけちゃんには物足りないでしょうしね
二度のお散歩も有りかな^^
私の思いとすれば出来れば一度で済ませたいなぁって思います^^;

URL | ゆき&サチ #- | 2009/02/19 11:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/84-00415578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

