09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

同じ中年だもんね 

ここ数日の長崎は お天気がイマイチです。
雨 曇り 雨 曇り・・・の繰り返し。
気温は 低くないので 寒くは無いし 花粉が飛び始める今日この頃だけど 雨が降ってるおかげで 花粉の飛散も 抑えられていて・・・私にとっては 救いの雨♪

と言う事で そう寒くないんで くうがとたけのこ 今日はお風呂に入れました。

「今日はさ~~ お風呂入ろうかねーっ!」って 私が朝から 連発しているので くうたけ 隠れています(笑)

あっ そうそう・・・先日 我が家は 十数年ぶりに 『おこた』を買いました。
「もーー春だよっ!」って言いたい方 いますよね(笑)
バーゲンだったの!!

我が家は二人家族だし 食事は食卓テーブルで済ませるので このおこたは ほぼ私専用(くうたけも)IMG_4491 450
まーこんな隠れ方じゃー 即確保 即入浴(笑)ですけどね。。。

2匹とも 冬毛が 抜ける抜ける(驚)

抜けた~~~ぁって思ったけど まだまだ 2匹とも モシャモシャ!
これから 春 夏 に向けて 抜け毛との格闘だーー!

話は 変わりますが タイトル通り 私とくうがは 同世代。

ワンコを 人の年齢で言い表すって 私好きじゃない。
よく 「人間で言うと 何歳なの?」って言う人いるけど 8歳は8歳。
この世に 生を受けて 8年の8歳・・・。

でも 肉体的には 人間で言う8歳 とはいかないのが 悲しい現実なのよね。

先日 くうがの様子に 変化がありました。
IMG_4471 450
いつもなら 前足を椅子にかけて 二本足で立つんだけど(あまり良いことではありません) それが出来ないようで 動きも 少し鈍い感じ。

散歩も 少し歩いては 立ち止まる・・・の繰り返しで 楽しそうではありません。

膝に爆弾を抱えている事もあり その影響が・・・。
と 心配になり 病院へ行ってきました。
先週の事です。

診断の結果 「腰痛」。
膝をかばっている事 老化の始まりで背骨に少し変形がある事・・・などなどが原因のようです。
俗に言う 「神経痛」のようです。

IMG_4474 450

無理な運動は禁止。
二本足で立つことは 厳禁!!

しばらく レーザー治療と 消炎剤の投薬で 様子を見ることになりました。
週に一度 レーザー治療に通うことに。

お薬を飲み始めて 木曜日で一週間になります。
今週の木曜日 また治療に行くのですが 先週に比べると 元気になっているように 私は思うんだけど 先生 なんて言うかな??

私も 先月は 神経痛で 毎日泣いていました。
同じ中年の私とくうが。
私の顔には シワが増えたし くうがのお顔には 白髪も増えたし お互い「たるみ」もね(笑)


「分かるよ~~その痛み・・・」なーんて 二人で 痛みを分かち合って 中年を謳歌しようね くうが!

ということで ココ最近のくうがは 腰痛の為 おとなしくしています。


Posted on 2009/02/24 Tue. 23:45 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

24

コメント

くうぱぐさんへ 

そうなの・・・腰痛なの(涙)
8歳って現実 ひしひし感じてます。。。

クウちゃんも 黒パグちゃんだから
白いものが出始めると 目立っちゃうんだよね。

でも私の経験上 白パグちゃんより
黒パグちゃんのほうが 白髪が出始めるの遅いみたいだよ。

白髪も勲章だもんね。
可愛いから 何でもOKだけどね♪

URL | kago #- | 2009/02/27 11:21 | edit

ゆき&サチさんへ 

そうか・・・サチちゃんもそろそろ中年かな?
でもさ 中高年は おばさんのほうが 元気なんだよ(笑)
人間界は そうでしょ(爆)

うちは すずおばんさん すっごく元気で
若い子に ガン飛ばしてたよ(笑)
サチちゃんも パワフルな中高年を目指せーーー!!

くうがはね お薬とレーザーで 随分元気になりましたよ。
犬も人間も やっぱりこんな天気の時は
調子悪くなるんだって・・・。
早く春になれば良いのにね♪

URL | kago #- | 2009/02/27 11:18 | edit

お多福さんへ 

中年のお仲間 大歓迎です♪
「去年より アゴ白くなった・・・」とか
「寝てる時間増えた・・・」とか。
中年の証が ちらほらって 少し切ないですね ほんと。

お多福さんとこも おこちゃまと比較してしまうから
余計 おやじに感じるんですよね。

オコタ・・・良いもんですよ♪
改めて 感じてます(笑)

URL | kago #- | 2009/02/27 11:13 | edit

Re: 同じ中年だもんね 

くうがくん、「腰痛」なんですねぇe-443
やっぱり年齢とともに色々と痛くなるんですよねぇe-263
お大事にして下さい~。
クウさんも日々白髪が増えてきて、
アゴは、ほとんどまっ白になりましたよ~e-456

URL | くうぱぐ #- | 2009/02/26 14:43 | edit

Re: 同じ中年だもんね 

毎日天気悪いね
散歩も雨上がり見ながらです
うちのトイレでしてくれたらって思います^^;
くうが君レーザー治療する事になったのね
最近サチも時々だけど右後ろ足ぴこぴこする時があってね
足さすってあげたりします
中年の仲間入り・・・とーに私もサチも中年なんだけどね
気分はまだまだ30~40代(巾が広いけど^^;)
しかし、体は嘘は付けないね
自分の体労わりながら頑張らないとって思います

何年もコタツしてなかったんだけど今年してます
しかい、入ったら動かないし、旦那はコタツで寝ちゃうし
出したの良くなかったわ
温かくなったらさっさと片付けようって思ってます

URL | ゆき&サチ #- | 2009/02/26 08:11 | edit

Re: 同じ中年だもんね 

私と大吉も中年のお仲間に入れてね(笑)
年をとるのは仕方ないけど、切ないですよね・・・。

8歳ってシニアとの境目で微妙な年頃。私も大吉を見ながら最近しみじみすることが多くなりました。
福助がオコチャマな分その差がね(笑)

お互い、いたわっていきましょうね。

それにしても、コタツって(爆)
ウチにも無いのよ~。

URL | お多福 #- | 2009/02/25 22:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/85-0d7f928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

