09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

治療の様子だよ。 

見てください・・・くうが 目 まん丸にして 緊張していますね(笑)
IMG_4494_1 450

旦那様が お休みだったので 一緒に病院へ行く事に。
くうがは 「もしかしたら 楽しい所に 行くかも??」なーんて 少しウキウキ気味♪

たけのこは 元気モリモリなので この日も 一人でお留守番係りをお願いしちゃいました。

でも・・・・期待は 大きくはずれ がっかり。
「ごめんよ~~今日も 病院だよ」



旦那様のお膝の上で お目目まん丸 体ガチガチ(笑)

「○○くうがちゃ~ん どうぞ・・・」

「はーーい!」

診察に入り
「くうちゃん 今日も頑張ろうねっ!」って可愛いスタッフさんに 声かけられても  不安顔。

くうがの名誉の為 小さい声で言いますが 実はプルプルって震えてたの。。。(内緒だよ)

IMG_4496 450
こんな感じで レーザーを 背中から腰 そして お膝まで 15分?位かな?

背筋がピーーンってなってるね。

IMG_4497 450
皮膚の表面は 何の変化(温度とかね)も無いんだけど 患部が ぬくぬくポカポカ してくるんだって。

その証拠に 最初はプルプル震えてたのに 10分もすれば 「ファ~~ン」ってあくびの連続。
緊張で 見開いてたまん丸お目目も トロ~~ンだって(笑)

気持ちいいんだろうね~~♪

先週より元気も出てきたし 動きも少し軽くなって来たと言う事で お薬は 1日2回から 1日1回へ。
で様子次第では ゼロにしちゃっていいそうです。

お天気や 気温などで 変化がおきやすいので そのつど お薬の量は 私が調節する事になりました。

少しの変化も 見逃さんように かーしゃん頑張るけんね!!

Posted on 2009/02/28 Sat. 10:48 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

28

コメント

 

こてままさんへ

ここ数日は 気温も高くて くうがの調子も
いいようです♪
痛みは今は無いようだけど
パイパーたけのこの 
「遊ぼうよっ!!」って誘いに 乗ってしまうくうがに
私がハラハラです・・・。

犬には「用心」って言葉が分かんないからね・・・。

URL | kago #- | 2009/03/06 12:59 | edit

 

くうがくん、頑張れ!!
一日でも早く痛みが取れるのを祈ってます
寒いとどうしてもね・・・
レーザー、小鉄がやってたのと違うタイプですね。こういうのもあるんですね~
ぽかぽか気持ちいいから くうがくん病院好きになるかも♪
ちなみに、仁もプルプル震えます(内緒♪)

たけくん、お兄ちゃんに優しくね♪

URL | こてまま #- | 2009/03/03 06:44 | edit

 

あいゆさんへ

私も腰痛持ちですよ。
ぎっくり腰を 2回ほど・・・。
だから くうがの痛みも 手に取るように分かるので
中年同士 いたわりながら・・・です(笑)

レーザー当ててる時 あくびするくらいだから
次回の時は プルプル震えないかも??です。

URL | kago #- | 2009/03/02 20:53 | edit

 

sugadonさんへ

ビリー君は 病院大好きなんだ~。
痛い事されても 好きなんて・・・えらいよ♪
お薬も 今はもう飲んでないし
週一のレーザーだけで 現状維持が出来れば
それが一番ですもんね。

あのガム良い香りがするから
添い寝の相手には バッチリかもね(笑)

URL | kago #- | 2009/03/02 20:50 | edit

 

ゆき&サチさんへ

何度も行ってる病院でも やっぱ怖いんでしょうね。
爪切ったり 耳掃除したり 注射したり・・・。
嫌な事ばかりされるから やっぱ嫌だよね。
でも レーザーは気持ちいいはずなんだけどね。

たけのこは うんともスン言わず
お留守番できるんだぞーー♪
お手もおかわりも出来ないから
お留守番くらいはね(笑)

URL | kago #- | 2009/03/02 20:46 | edit

 

お多福さんへ

ご心配をお掛けしましたが
随分よくなりました♪
お薬は飲まなくてもいいみたいなので
一安心です。
ただ レーザーは今週も行かないといけないけどね。
また プルプル・・・なるのかな??

URL | kago #- | 2009/03/02 20:42 | edit

 

ミコさんへ

クゥちゃんの手術 無事に終わったんですね。
麻酔からも無事覚醒したそうで もう安心ですね。
これからは 日々元気なクゥちゃんに戻ってくれるのが 楽しみです♪

くうがは お薬とレーザーのおかげで
随分良くなりました。
このまま 早く春が来てくれるといいのですが・・・。
ただ 少し調子が良いからって
用心って言葉が くうがには無いの・・・(笑)。

URL | kago #- | 2009/03/02 20:38 | edit

同じだ… 

くうがくん…
お気持ちは十分わかりますよ~
私も若い時、座骨神経痛をやりまして…35歳あたりから春先や秋口に腰痛がでるのでコルセットしてます。くうがくんの緊張した姿がレーザーをあてるとく~と胴がまがってきて…リラックスしてきて…気持ちいいんでしょうねぇ。
私も病院が億劫になってきてたのですが、とうとう観念して火曜日に保険組合の検診に行きます。今から何をされるのかとどきどきです。

URL | あいゆ #- | 2009/03/01 10:48 | edit

ファイト! 

くうがくんの神経痛は、少しずつ回復に向かっている様で安心しました。
病院は苦手のようですね(笑)
うちのは病院大好きですもんね~。な~んにもわかってない様子です(爆)

くうがくんはkagoさんの愛情で看病されてください。

今もビリーはミルク味のガムと一緒に寝てます(笑)


URL | sugadon #- | 2009/02/28 23:01 | edit

 

病院はどの子も嫌だよねェ
痛い治療では無いからくうが君もちょっと安心かな^^
たけちゃん一人でお留守番できるんだね
良い子だねぇ
サチおばちゃんはたけちゃん見習わなきゃね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/02/28 21:35 | edit

 

くうが君、ちょっと怖かったのかぁ~。
でもいい子にして、ちゃんとレーザー治療を受けてたんですね。
最後にはあくびするくらいなんて大物・大物。
早くよくなるといいですね。

URL | お多福 #- | 2009/02/28 21:08 | edit

 

くうちゃん。腰痛になっちゃったんですね~
治療とお薬頑張ってください!
レーザーいいらしいですよねぇ。
気持ちいいならなおイイ♪
お天気や気温で変化がおきやすいのは
人間と一緒なんですね。
お大事にしてください☆

ウチの中年クゥは、月曜日に手術です。
おなじく、病院に着いてすぐは
ブルブルと震えてますヨ。笑

URL | ミコ #- | 2009/02/28 13:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/88-20d9c336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

