05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お饅頭教室 

昨日 私 久々に 転びました。
両手 荷物でふさがってたので 思いっきり膝をつきまして  右膝 擦り剥きました(涙)

大人なのに 転ぶって みじめです・・・・(笑)


昨日は 久々ワンコ抜きで 私だけの用事でお出かけしました。

パッチワークの先生のお宅で 生徒さんによる 「お饅頭教室」が開かれました♪

いつも 美味しい安全なお野菜を たくさんくださる生徒さんで 何でも知ってる お母さんみたいな方。
先日教室の時に 朝から手作りした美味しいお饅頭をいただき 先生を含め 数人の生徒さんの要望で お饅頭講習会を開いてくれました。


これは お昼の様子。
みんなで 一品二品持ち寄っての お昼ごはん。
お昼なのに 超豪華♪

ピンクのお洋服の方が お饅頭作りの先生。
その隣の 赤いお洋服の方が パッチワークの先生。

この他にも 手作りの チーズケーキとブルーベリーのムースも♪
IMG_1414 450 教室


お饅頭作りの様子は・・・こーんな感じ。
IMG_1403 450 教室


いつも私のブログ読んでくださってる Sさん!!
ブログデビューですよ(笑)
お饅頭の他に 餡子のパイも作りました。
IMG_1408  450 教室


作る工程は 上手に文字には出来ませんが 結構繊細な感じです。
温度とか 時間 分量などなど・・・。
繊細でした♪

餡は 小豆とグリンピースの二種類。
グリンピース餡も 手作りのものでした。


完成♪
グリンピース餡が こんな出来上がり♪
IMG_1418 450

パイも焼きあがってます。


見ておわかり?
皆さん 私よりも少し?大人な方ばかり(笑)

どなたも 元気で パッチワークも頑張っている方ばかり。
私も 見習わなくてはいけないな・・・と少し反省しました。

 一方 昨日の我が家のワンコさんたちは・・・。

そうですね。
ごめんごめん。
ずーっと お留守番でしたね。

でも 美味しいお饅頭 少しあげたじゃん。
IMG_1289 450 mozi

あなた達が いけない場所も たまにはあるのよ・・・ごめんね。



お出かけ中 お留守番のワンコが気になって・・・ってかた 1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。



Posted on 2008/05/31 Sat. 11:57 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

コメント

こてままさんへ 

ご心配 どうもありがとう。
膝でしょ・・・(涙)
幸い 私はジーパンはやぶれなかったけど
2箇所擦り剥いて 絆創膏を貼ってます(笑)
膝だけ見れば まるで子供(笑)

年配のお友達って そうできるものじゃないでしょ。
色んな勉強させてもらってます♪

URL | kago #- | 2008/06/01 09:11 | edit

 

膝・・・大丈夫ですか?
大人になってから 転ぶのは、転んだ後どんな表情して良いやら・・・と思ってしまいます
私も大人転びしたときは、恥ずかしかったです(汗)ジーパンが破れるほど転びました(苦笑)

教室、楽しそうです!良いですね~♪
こうやってみんなで色々と作ったりとか、食べたりはv-398年配の方から学ぶことって沢山ありますよね♪
我が家は男家族なので、仕事先のおばちゃん達に色々と教えてもらってますv-410

くうがくん、たけのこくん、あんちゃん お母さんの膝舐めて治してあげてね~(笑)

URL | こてまま #- | 2008/06/01 06:57 | edit

ゆき&サチのママさんへ 


実母よりも 年配の方がいたりして
普段の生活の中では 
決してお友達になれない世代の方ばかりだから
いろんな意味で 勉強になります。

サチちゃんは 今も泣いてる時あるんだー。
まだまだ 寂しいんだね。
うちなんか 帰ってきても気が付かない時だってあるよ(笑)
それはそれで トホホ・・・です(笑)

URL | kago #- | 2008/05/31 21:31 | edit

大福さんへ 

私も 夕方からのお出かけは
外がまだ明るくても 電気つけて行きますよ 一緒ですね♪

美味しい「お教室」でしたよ。
私も いつも大福さんのブログ読んで
「大福さんちが近所ならな~」って何度思ったことか。
犬服のお教室 マジで参加したいのにー。
遠すぎますよ・・・仙台って(涙)

URL | kago #- | 2008/05/31 21:26 | edit

 

いいな~ぁ 美味しそうだしとても楽しそうで
こうやって集まりも良いものですね
年上のお友達色々と勉強にもなりますもんね

私もサチを留守番させる時は早めに帰るようにしています
最近は慣れて泣く事は無いだろうと思ってましたがやっぱり泣いてましたよ
二三日前聞いてしまいました^^;
お留守番の三人は寂しかったかな?
でも、三人だから大丈夫だね
くうが兄ちゃんがいるもんね^^

URL | ゆき&サチ #- | 2008/05/31 18:14 | edit

 

大福を留守番させてるとやっぱり気になります・・・。
特に夜飲みに出るとか(笑)なんかは・・・。
昼間は仕事で留守があるから馴れているけど、夜は電気を早めに点けてお出かけです。

それにしても素敵な「お饅頭教室」でしたね。
とっても楽しそう!
飾りつけもおしゃれ~!
やっぱり、kagoさんのお宅の近くに住みた~い!!!

URL | 大福 #- | 2008/05/31 16:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/9-4059aca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

