05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もしも・・・の時の為に。 

いつも 思うこと。
玄関を 開けるたびに思うこと。
開いたドアから 元気に飛び出す くうたけを見る度に思うことがあります。

「あっ?庭の入り口の戸 閉まってたっけ??」
「さっきの 宅急便の配達さん ちゃんと閉めていったかな?」・・・・。

なーんて 思うと同時に 元気に飛び出す くうたけ。

飛び出したと同時に 不安になって すごい恐怖感じても もう遅い事だよ・・・って 思う恐怖。

だから いつも必ず 少しドアを開けて 隙間から 閉まっている事確認してるけどね。


我が家の前は 交通量の多い バイパスです。

今 こう書いているだけで 背筋が寒くなります・・・。


幸い 道路に飛び出さずに 歩道をトコトコと 脱走したとしたら・・・・。

家からだけでなく お出かけの時 車から 脱走そたとしたら・・・。

私一人での 車でのお出かけの時は くうたけは 必ずキャリーに入れますけど・・・ね。


でも そんな事 考えれば考えるほど 不安になるし 怖くなります。

『迷子』・・・そんな事になるなんて 絶対に無いっ って自信はあるけど・・・。


念には念を ですよね。

ということで 『迷子札』買っちゃいました。
IMG_4556 450
            たけのこ用                くうが用

裏には くうがとたけのこの フルネームと 私の携帯番号を しっかりと!!

でも 大丈夫だよ。
迷子なんて ぜったいさせんけんね。



ねぇ くうが ちょっと付けてみる?
IMG_4557 450
カッコイイやんっ♪

たけのこの写真は 撮れなかった・・・。
彼は ハーネス派なんだけど ハーネス見ただけで 「散歩っ散歩っ♪ガハガハッ」ってなって 「停止」が出来ないから・・・・(笑)


もしも・・・もしもの時 なーんて 無いんだけど 念には念!です。

スポンサーサイト

Posted on 2009/03/08 Sun. 17:30 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

sugadonさんへ

いるいる(怒)
細い道なのに 「ビューーン」って真横飛ばしていく バカもんがね。
足を轢かれた??
どんだけ接近してたの??って感じですよ。
軽症で何よりだけど 怖いよね。

うちはくうがが 配達のバイクと接触しそうになりましたよ。
暗闇だったから仕方ないけど くうがが怪我するのも困るし 
バイクの人が転倒しても 困るし・・・。
なので よる散歩の必需品が 首輪にライトでした。

迷子も事故も 100%飼い主の責任ですもんね。

ハーレーの迷子札 いいでしょ♪
近いうち 旦那様に持たせますよ・・・ビリー君の迷子札っ♪
お楽しみにっ!

URL | kago #- | 2009/03/10 22:11 | edit

 

くうぱぐさんへ

うちもそういわれれば お散歩の時だけだった・・・。
クウちゃんもベビーフェンス使ってるんだね。
うちも階段下と リビングの入り口で
がっちりガードしています(笑)

ハーレーの迷子札って ワイルドでしょ♪
黒いくうがには まあまあだけど
白いたけのこには・・・??です(笑)

URL | kago #- | 2009/03/10 22:01 | edit

 

ゆき&サチさんへ

我が家の前 工事が進むにつれて
交通量が増える増える(怒)
交通事故も 二日に一回はあってる・・・って感じだよ。
だからかな 一人で散歩してるワンコの姿は
さすがに見なくなったかな?
迷子も事故も 飼い主の100%責任だよね。

考えるたびに背筋が凍るけど 毎日1に確認2に確認・・・です。

URL | kago #- | 2009/03/10 21:57 | edit

怖い!ですね。 

我が家のマンション前は幸いにも生活道路ですので車の往来はほとんどありません。
ただ散歩中に車が勢いよく通過する事はあるので用心しないと行けませんね。
「あんた生活道路で、そげん飛ばさんでも良かろうもん!」って思います(怒)
心の中で一人で事故れ!って思いたくもなりますね。って言うか思ってますけど(笑)


以前、叔父がパグを飼ってたんですがリードつけてる状況で車が追い抜いた時にゲン(パグの名前)足を踏んで行った事がありましたね~。車は気付かず逃走!
幸いにも軽症ですみましたけど。。。
しかし何故、叔父が道路側を歩いてあげなかったんだろうって思いましたけど。。。

くうたけくんのプレート良く似合ってますね!
ビリーにも付けてみようかな。

URL | sugadon #- | 2009/03/10 16:18 | edit

 

うちも万が一の時の為に迷子札付けてます~。
って言っても、散歩の時だけなんですけどねぇ。
普段私達とクウさんは、2階にいるので
付けていないんです~。
その代り、階段に赤ちゃん用に販売されている扉をつけて、降りられないようにはしています。

ハーレーの迷子札、カッコイイですね!
似合ってますよ~♪

URL | くうぱぐ #- | 2009/03/09 15:03 | edit

 

そうそう怖いですよね
kagoさんちの目の前は車がビュンビュン走ってますからね
私も考えただけで背筋がひやーってします
昔しは鎖外して「一人で散歩して来い」なーんて一人でウロウロしてる子が多かったです
今は、(時には一人散歩してる子も居ますけど)余り見なくなりました。
サチは散歩してる時なぜか道路の真ん中に行こうとするので車が通るところはすごく怖いです
うちの近くは一段上がった歩道が無いので
白い線の中を歩いていてますが
車の方がサチのギリギリを通る事があるので凄く怖い思いをする事があります
迷子札、もしもって時にはいいですよね
もしも、は絶対あってはいけないことだしkagoさんは絶対無いですよね
私も絶対無いです^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/03/08 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/90-0144c438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

