07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まだ 寒いんです 

もう 完璧 季節は『春』ですね。

ほんとお昼間は ポッカポカですね。
今日の 長崎なんて お散歩行けば 少し汗ばむ感じだし・・・。
たけのこなんて お散歩から帰ったら 廊下でお腹冷やしてましたよ(笑)
真夏 どうなるん??って感じですけどね(笑)

でもね・・・日が沈んでしまうと やっぱ肌寒いというか 少し寒くなります。

なので ヒーターのスイッチON おこたのスイッチON!!

するとすると 待ってましたとばかり それぞれの 所定の位置へ・・・♪

たけのこは ココだね。
IMG_4506 450
「まだ 寒いの?」

「う~~ん?そんな寒くないけどさ・・・でも少し寒いからさ・・・」


IMG_4504 450
「えーーーっ(驚) 顎 引っ掛ってるよ!!」

「違うの・・・顎の下 暖めてるんだよ」

「あ・・・ぁっ そうなの・・・」


一方 くうがはね~~。
IMG_4502 450
おこた 大好きだもんね。

「油断 油断しすぎですよ・・・ゆるんでませんか~~~?(笑)」

タフタフがビロ~~ンって なってますよ~~ん(笑)

まだまだ このお二人さんは 春が来そうにもありませんね。



話は変わり これ余談なんですが。
IMG_4598 350
先日 旦那様が バイクの部品を オークションに出品するとかで 私に 「写真撮ってくれん?」って。
結構な数 出品するみたいで ピカピカに磨きながら 順番に私が 撮影していました。

くうがは 「興味なし」な様子で おこたの中へ。

でも たけのこは?
色んな部品 オイルやワックスの色んな匂い そして なにより 写真大好きだから カメラの前を ウロウロ ウロウロ・・・(笑)

綺麗に撮れたと思うと たけのこの頭や尻尾が みきれてる・・・みたいな。

しつこいほど ウロウロ ウロウロするから・・・。 
IMG_4597 450
「もーー仕方ないね~ 撮るから たけちゃん 撮ってあげるから こっち向いてごらん」って 声かけると・・・。

ちゃんと お座りなんかしちゃって・・・ぷぷぷっ♪

でも ちょっと 不細工っ?


「おまけ付き」って 一筆加えて 出品しちゃおっかなーーー。
どなたか 可愛いおまけ付きですけど 入札してくれませんかーー(笑)












Posted on 2009/03/10 Tue. 23:06 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

10

コメント

 

sugadonさんへ

くうがは 年々警戒心がゼロに向かっています(笑)
歳をとれば 色んなこと経験して
色んなこと自分なりに理解して
警戒心も解けて ユルユルになるんでしょね(爆)

くうがもビリー君も もうシニア組ですね。
早く 暖かくなんないかな~~♪ですね。

URL | kago #- | 2009/03/15 18:50 | edit

Re: タイトルなし 

くうぱぐさんへ

九州も ここ数日は真冬日に 逆戻りです。
桜が開花・・・なんて言ってるかと思うと
最低気温一度・・・とか。

お散歩はうちは お昼間ですね。
夕方は 寒いし・・・忙しいし・・・っていうか 寒いしね(笑)

パグのタフタフを触るのって 飼い主の至福のときですよね♪

URL | kago #- | 2009/03/15 18:46 | edit

リラックスしすぎ?(笑) 

くうがくんリラックスしてますね(笑)
ワンちゃんは暖かい場所を良く知ってますよね。

うちのビリー、寒い時は良く布団に入って来てましたね~。腕枕をしてあげないと すぐにすねて布団から出てましたね~

URL | sugadon #- | 2009/03/13 23:54 | edit

 

うちは、今だに昼間っからヒーターONですよぉ~(笑)
夕方の散歩はまだかなり寒いです・・・。
コタツの中のくうがクン、タフタフがいい感じです~。
クウさんもタフタフがベロ~ンってなっていると、そぉ~っと指を入れてます(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2009/03/12 19:42 | edit

 

としぽんさんへ

こちらこそ ご無沙汰しちゃってます。
私も 「部品のおまけ付き」ってしたほうが
入札あるのかも??なーんて思います(笑)

おこた購入してから くうがは 緩みっぱなしです(笑)
脳みそ 溶け出しそうです・・・。

たけは あまりに近すぎて 喉カラカラ見たいで
飲んでは出す・・・の繰り返しです(爆)

そろそろ・・・九州は「たけのこ堀り」の話題が・・・。

URL | kago #- | 2009/03/12 09:13 | edit

 

お多福さんへ

入札してくれるの??
それじゃーぁ ヤフーオークションの
「ハレー部品」でまずは検索お願いしますね(笑)
発送方法は・・・受け渡しで(笑)

狭い日本列島なのにこうも違うの?
雪なんて・・・(涙)
九州は 来週あたり? 桜開花しそうですよ。
いち早く 綺麗な桜 お見せしますね♪
♪春よ来いっ はーやく来いっ♪ですね。

URL | kago #- | 2009/03/12 09:08 | edit

 

ゆき&サチさんへ

バイクの部品の「おまけ」がたけのこなの・・・。
部品ももれなく付いてきまーーす(笑)
万が一たけのこが ママさんちに・・・なんてことがあったとしたら
サチ姫は 超迷惑に違いないね(笑)

ナツちゃんね・・・悲しい。
もぐもぐさんと 少し電話でお話したんだけど
悲しすぎて お互い涙涙・・・で。
私のネットでのお友達第一号さんが もぐさんとナツちゃんなの・・・。
ほんと 寂しくなっていきますね。

URL | kago #- | 2009/03/12 08:59 | edit

 

こてままさんへ

入札してくれる?
たけのこって 意外におりこうさんだから・・・よろしくね(笑)

おこたを購入してからというもの
くうがが ドンドンユルユルになっていくの(笑)
いいの?このままでって感じでしょ。

最後の写真のたけのこでしょ?
うんうんっ!老け顔(爆)

URL | kago #- | 2009/03/12 08:53 | edit

 

こんばんは。

ちょっぴりご無沙汰してました(^^ゞ

する、する、する、絶対に入札しちゃいますよ!!
バイクの部品が、おまけだったりして・・・
あ、パパさんには内緒ですよ

あはは、くうが君ったら
めっちゃ、緩んでますねぇ~~
きっと、いい夢みてるんでしょうね♪

たけちゃん、ヒーター近すぎだよ
焦げちゃうよーーー。

URL | としぽん #oeiHdhUc | 2009/03/12 00:18 | edit

 

入札しちゃっていいの~?!
たけちゃん、仙台に来ようか?(笑)
きっと福助と遊べるよね???

汗ばむ位なんて羨ましい話です。
今日なんて雪ですよ・・・雪。
寒いったらないです。当然ヒーターはずっとONです(笑)

URL | お多福 #- | 2009/03/11 23:12 | edit

 

バイクの部品には・・?
興味ないので^^;
たけちゃんには入札したおうかしら^^
でも、ドンドン金額上がってもその上にkagoさん入れていって最後は自分自身でたけちゃんゲットってなってしましそうね
もう、春なのに暖かくなったりヒンヤリしたりわんこも中々コタツやヒーターから離れられませんね

おや、今日カレンダーのわんこは先日亡くなったナツちゃんですね
シニアのお友達が亡くなって行くと寂しいですね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/03/11 09:37 | edit

 

喜んで入札します!!!!
たけのこくん付き♪最高です!

くうがくん(笑)こたつ一人占めじゃありませんか~~~(笑)お口のたぷたぷ♪これ面白いですよね~

なんだかたけのこくん・・・すごくおじいちゃんに見えるのは気のせいかな・・・(笑)

URL | こてまま #- | 2009/03/11 07:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/91-be16457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

