03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春のお彼岸 合同慰霊祭 

昨日のお話。

beeとすずとあんこを 預けしているペット霊園さんから 「お彼岸の合同慰霊祭」のお誘いの ハガキをいただいきました。

beeとすずは お空の住人になって まる3年 我が家においていました。

昨年の秋に あんちゃんも お空に旅立っていき 100日が過ぎた今年の一月頃 3匹一緒に 納骨することにしました。
こうするにあたって 色々悩み 考え 迷いましたが・・・・。

我が家からは 車で10分くらいの所だし しょっちゅう買い物に行く ホームセンターの途中なので その度に お参りもできるし・・・ね。

思い切って 預ける事にきめました。

IMG_4757 450 
今回 初めて参加したんですが たくさんの方が来ています。
臨時駐車場なんてのも 用意されていて 警備員さんの姿も(驚)

IMG_4754 350    
お坊さんが入らして お経をあげていただき 参列者が 順番に焼香を。

IMG_4755 350
改めて beeとすずとあんこの写真をゆっくり見ていたら 色んな思い出が・・・。

いつかは 私もそちらに行くからね・・・それまで私の事 忘れないでねっ!って話してきました♪


久々の更新なのに 特に何の変化もない日々を送っているので・・・。
ただただ元気な くうがとたけのこの様子 お知らせしますね♪

元気に越した事はないので とっても幸せな事なんですけどね(笑)

急に冷え込んだある日の くうたけ。
くうがが フリース着てるけど ついつい数日前の2匹。
暴れています(笑)
IMG_4719 450

IMG_4721 450



そして また別の日の くうたけ。
この日も 暴れています(笑)
IMG_4645 450

IMG_4646 450

IMG_4651 450
少し暖かくなってきたからか くうがの腰の具合も いいみたいです。
ただ 犬に「用心」と言う言葉が通じないのが 少し心配です(笑)



ついでに・・・。
くうがとたけのこ つい先日 「初ブタ耳」でした♪

数年前 すずがブタ耳食べて すっっっごい蕁麻疹が出て以来 怖くてあげてなかったけど 「スライスタイプ」っての 発見したから 少量ずつなら 万が一蕁麻疹が出たとしても 軽症で済む??なーんて。
IMG_4743 450

IMG_4746 450
うまうまっ♪ うまうまっ♪

くうがもたけのこも ブタ耳に夢中♪

そして 幸いにも くうたけは 蕁麻疹でませんでした♪

ヨッシャッーー♪ かーしゃん頑張って「国産ブタ耳」 探してくるけんねっ!!



なかなか 皆さんのブログにコメント残せず いつも読み逃げばかりでごめんなさい・・・。

Posted on 2009/03/23 Mon. 14:10 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

コメント

 

ボコママさんへ

こちらこそ 超ご無沙汰しちゃってて・・・。
サボり癖が な・お・ら・な・い・私(涙)です。
ほんと近くに納骨堂を おかりすることが出来て 一安心です。
たーくさんのお友達もいて きっとあの納骨堂の中では 
わん語・にゃん語が飛び交ってるでしょうね♪

くうたけ 初のブタ耳に
「こんな美味しいもん 何で今までくれんやったと(怒)」とでも言ってそうです。
国産・・・国産・・・探しま~す♪

URL | kago #- | 2009/03/25 15:38 | edit

 

お久しぶりです~m(__)m
恐ろしいほど御無沙汰しちゃいました…(汗)

ワンコのお寺さんなんですね。
みんな一緒で寂しくないですね♪
近いならちょくちょく会いにいけて良いですよねぇ(o‘∀‘o)
くうが君とたけちゃんのじゃれてるやつ…うちもボコと旦那がやってます(笑)
ワンコ同士だと可愛いわ~( *´艸`)
豚耳、病気になる前によくあげてたけど、ホント美味しそうに食べるんですよねぇ~
やっぱ国産が一番なんですね♪


URL | ボコママ #- | 2009/03/24 17:23 | edit

 

ゆき&サチさんへ

あんなにたくさんの方が お参りに来るなんて・・・。
少し驚きましたが みんな家族なんですよね。
近くだから ナフコに行く途中に 寄っています(笑)

やっぱ ブタ耳美味しいんでしょうね。
人だって 耳や鼻 食べるもんね。
生の耳じゃ~ 「かみかみ・・・ゴックン」で
すぐなくなってしまいそう(笑)
沖縄なんかで探したら たくさんあるかもね♪

URL | kago #- | 2009/03/24 17:20 | edit

 

やまりんさんへ

私のご先祖様のお墓は 遠くにあるので
せめて beeさん達はそばに・・・です。

その時の様子 読ませていただきました(笑)
やっぱ お初の物は カイカイが心配ですよね。
でもうちもやまとくんも カイカイ無しで
安心♪ですね。
お互い 『国産』探しましょうね(笑)

URL | kago #- | 2009/03/24 17:15 | edit

 

近くだと何時も会いに行けていいね
こんなに沢山の人が参列してるんですね
皆家族ですからね

ブタ耳美味しそうに食べてますね
いっその事、生のブタ耳湯がいてあげたらどうですかね
「国産」ですよ

URL | ゆき&サチ #- | 2009/03/24 08:16 | edit

 

こんばんは。
近くて、すぐ会いにいける所に
お寺あったら、いいですね。

ウチもこの前豚耳デビューしました♪
干物のような感触なのでしょうか?
試す勇気はありませんが・・・笑
すごい食いつきでした!
同じくやはり、「国産」探してしまいます。

URL | やまりん #- | 2009/03/23 23:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/92-4f9a89eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

