03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私 パニクりました。 

青春真っ盛りの 我が家のたけのこ君。

数ヶ月に一回程度 アゴにシンボルが・・・。
IMG_4759 450
動物病院の先生に聞くと 「パグには多いんだよなー」ってよく言われます。

気が付いた日から 二日くらいたった頃かな?
そろそろ 限界?
そろそろ はじけそう?

でっ 私は 「記念記念 成長の記念っ♪」なんて思い 撮影。

たけのこにしてみれば 「記念って!僕は 痛いんだけど・・・」とでも思ったんでしょうかね??


そんなこんなで 写真に撮った後は 私 申し訳ないんだけど すっかり忘れていました。


でっ 昨日 久々に くうたけ揃って 二頭でのお散歩へGO==!

真っ直ぐ行って 横断歩道渡って 坂道下って・・・・なーんて 1人と2パグ ご機嫌に歩いていました♪

男の子2匹だから あっちでクンクン こっちでクンクンっ♪

一瞬目を離した隙に クンクンしていた地面に 流血が!!!

「えーーーーーっ??」

「えっ? 何? どうしたの? 誰の血? どこから? えっ?えっ?」

「ちょうと 見せてよ! どこ? 足? 誰? くう? たけ足見せて! 爪? どこ? えーーー?」


私 地面に座り込んで 完璧 パニクってます。
すると 今度は 私の手に 鮮血が・・・・!
IMG_4763 450
(コレは帰宅後撮ったんですけど)
こんなに 血が付けば 私じゃなくても パニックになりませんか??(笑)


その時の私 きっと挙動不審 間違いなしでしょうね。

「落ち着け 落ち着け 私!落ち着け!!」と自分に言い聞かせ 我に返りました。




そうだよ!
そう!



たけのこの あの青春のシンボルが はじけたんですね(笑)

IMG_4766 450
「デヘッ♪かーしゃん ここつぶれたね」

小指の爪程しかないシンボルから あんなに流血するなんて 誰が想像できましょう??

私 久々にパニクりました(爆)
まだまだ 未熟なかーしゃんで ごめんよ。。。
        (この後 きちんと消毒して 今はかさぶたに)


おまけ・・・♪
IMG_4767 450
まったく 何やってんだかね(笑)

Posted on 2009/03/25 Wed. 17:10 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

コメント

 

ゆき&サチさんへ

家の中で 絨毯に付いたってことは数回あるけど
散歩中に 地面に流血ってのは 
流石の私も あたふた・・・でした(笑)
やっぱ これも体質なんでしょうね。
くうがは出来ないけど beeはできてたもんね。

くうがが甘えてるようにみえるよね♪
眠い時は 何されても ウダウダのくうがです(笑)

URL | kago #- | 2009/03/27 16:41 | edit

 

ボコママさんへ

なーんか ボコちゃんは脂っこく無さそうって言うか
清々しい感じ?(笑)
たけのこは 中学生の男の子?みたいなホコリっぽい感じ?(笑)しない??(笑)

流石の私も 散歩中に地面に血がポタポタ・・・
っての見ると ほんとサスペンス見てるみたいだったよ。。。
私の手 綺麗??
綺麗に見えるように 少しピントずらしてみました(笑)

URL | kago #- | 2009/03/27 16:36 | edit

 

お多福さんへ

どうして私って 継続ってことができないんでしょうね(笑)
三日坊主も三日は続く・・・って言うのにね(笑)

やっぱできる子できない子 体質が関係するのかな?
くうがは ぜんぜいできない子だったのにね。
消毒って言っても マキロン シュツシュッだけだよ。

URL | kago #- | 2009/03/27 16:32 | edit

 

くうぱぐさんへ

流血ってさすがに驚きでしょ!

きっと人間で言えば ニキビみたいなものでしょうね。
まだまだたけのこは 青春真っ只中でーす(笑)
今日見たら 大きなかさぶたになっていました♪

URL | kago #- | 2009/03/27 16:28 | edit

 

何々ニキビの破裂なの
たけちゃん出来やすいのかなぁ
それにしてもボタボタはそりゃービックリだよね
痛みは無いのかしら?

くうが君なにやってんのぉ^^;
たけちゃんに甘えてるみたいやね
余り見ない光景だから何かすっごく温かい気持ちになりますね^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/03/27 09:56 | edit

 

たけちゃんのニキビ!?
結構成長してますねぇ~(笑)
ボコはまだ見たこと無いかも。
つーか忘れてる??
こういうの見るとちょっと潰してみたくなる衝動が~ウズウズ( *´艸`)
kagoさん流血!!
私もオロオロしてしまうかも。
ちょっとしたサスペンス!!
その後ニキビは??
kagoさんの手、きれいだなぁ~
私はカッサカサです(笑)


URL | ボコママ #- | 2009/03/26 21:10 | edit

 

更新がなかったので、そろそろメールでも・・・と思ってたんですよ~(笑)

青春のシンボル!
大吉も福助もたま~~に出来ます。
でもずぼらなもので「又か~」くらい。
消毒したこと・・・ないかも(笑)
その点、kagoさん、立派だわ!

URL | お多福 #- | 2009/03/25 20:17 | edit

 

わぁ~!
血だなんてビックリしますよねぇ。
結構大きいですね。
これって人間で言えばニキビみたいなものなんでしょうか~?
クウさんは凄く小さいものがたま~にポチッと出来ては、いつの間にか無くなってるんです。
たけのこクン、お大事に~!

URL | くうぱぐ #- | 2009/03/25 19:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/93-d2e73f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

