05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

毛色 違いますけど・・・。 

今年も この季節がきました。

狂犬病予防注射通知書が届きました。

去年は 地域の公園で受けたんですが 今年は病院で 健康状態をチェックしてもらってからお願いしようと思っています。

っで 先日届いたハガキ よーくみると 違っているんです・・・。
なんで?なんです。

コレが 届いたハガキ。
IMG_4804 450  k
ねっ ねっ・・・・。

たけのこの 毛色が『フォーンブラック』だって!

違うんだな~~。

まーいいけどさ でも 違うんだよね~~。

まっ どうでもいいことなんですけどね なんか気持ち悪い 私です(笑)



おまけですが・・・・。

コレ 我が家のリビングの天窓です。
IMG_4738 450
冬・春・秋は とってもいい仕事してくれるんです。
でも 夏は 毎年 作ったことに後悔しますけどね(笑)



なので 今 この春の時期は ポカポカなんです。
IMG_4739 450
でも・・・残念な事に その日のあたる場所には おトイレが。
だから くうがは こうなるわけですね(笑)



で その場を占領されて がっくりなのが たけのこ君。
IMG_4740 450
残念!
「僕も・・・そこ 行っていい?」って 言いな!

なんか 柄にも無く 遠慮気味のたけのこでした(笑)

Posted on 2009/03/29 Sun. 20:27 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

29

コメント

 

しょうこちゃんへ

久しぶりですね・・・。
ブログ開設 おめでとうございます。
色んなキャラ弁 楽しみにしていますね。

ふぐちゃんも もう11歳なんですね。
最近は 体調どう?
元気にしてる?
ふぐママとも最近全然お会いする事が出来なくて どうしてるかな?
って思っていまして。
よろしくお伝えください♪

URL | kago #- | 2009/04/06 08:14 | edit

 

http://blog.goo.ne.jp/hinatai1102
全然ブログわからなくって・・

ぜひ意見下さい(泣)

URL | しょうこです #- | 2009/04/02 16:01 | edit

おひさしぶりです。 

お久しぶりにブログ拝見しました。

なにかしらバタバタで(泣)

くうがくんもたけのこくんも元気そうで何よりです。

あっ!ふぐは4/22でいくつだっけ??
11歳?かな・・

忘れたガーン

誕生日を迎えます。

URL | しょうこです #- | 2009/04/02 14:51 | edit

 

くうぱぐさんへ

天窓は 今この季節が 活躍時ですね。
夏意外は いい仕事してくれますよ♪

時間によって スポットも変わってくるんだけど
ちょうど お昼寝タイムは 
おトイレに当たってるんですよねー(笑)
日光消毒が出来て いいかもね(笑)

URL | kago #- | 2009/04/01 18:34 | edit

 

ボコママさんへ

だよだよ~ぉ!!
狂犬病の注射もあるんだよー。
フィラリアの大きな出費と同時期ってのが
つらいよね・・・。
我が家は 今年からフィラリアも狂犬病も
悲しいことに 2頭分になりました。
我が家二人分の 定額給付金は
これに消えそうでーす(笑)

確かに 長崎市のフォーンの子は
みんなこの毛色になってるってこと??
お役所のお仕事・・・大丈夫??(笑)

URL | kago #- | 2009/04/01 18:30 | edit

 

ゆき&サチさんへ

柄違いって最高(笑)
他にどんな柄があるの?って感じですね(笑)
確かにパパママの毛色だけど・・・。
なんか お役所の手続きに『愛』を感じない(涙)

天窓は 今の時期が一番活躍時かもしれません。
夏がこ・わ・い(笑)

URL | kago #- | 2009/04/01 18:26 | edit

 

天窓、いいですねぇ~。
日差しも入るし、暖かいし。
ちょうど日の当たる場所がトイレだなんて、
面白いです~(笑)
たけのこくん、羨ましそうに見つめてますねぇ。

URL | くうぱぐ #- | 2009/04/01 15:20 | edit

 

あー、狂犬病もあったんだ!!
この前フィラリアでお金が出たと思ったのにー^_^;
『フォーンブラック』(笑)
顔は黒いけど…
パグ飼い的には気持ち悪いですよねぇ!
登録されてるってことですよね??
他の長崎市のフォーンのコも『フォーンブラック』って書いてあるのかな??
スポットライトくうが君(笑)
ちょっと離れたとこに脇役??たけちゃんがいますねぇ~
やっぱ兄さんだから威厳保たないとね♪


URL | ボコママ #- | 2009/03/31 16:39 | edit

 

へーたけちゃん「フォーンブラック」なんですね
パパママの毛色見れば間違いないんですけどね
たけちゃんシマウマって感じですね
あ!ちょっとこれは柄違いですが^^;

天窓素敵ですよ
真夏はともかく春秋冬は良い働きしてくれてるんですものね
スポットライトみたいで暖かいでしょうね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/03/31 11:44 | edit

 

えーー「げんこう君」って「原稿」みたいじゃないですかね??
名前を間違える?それも患者さんの?
人間の話だったら かなり問題ですよね。。。

天窓って 結構いろんな問題あるんですよ。
冷暖房の効きが イマイチだったり
お掃除するのに 脚立が必要だったり・・・。
でも いい事も!
雪が降り出したことが お外見ないでも 分かるってことかな?(笑)

URL | kago #- | 2009/03/31 08:53 | edit

 

sugadonさんへ

こちらこそお久しぶりでした。。。
サボり癖が復活しった感じです(笑)

写真では とっても元気そうなのに
転移しての粉砕骨折 かなりつらいですね。
もどかしさ 伝わってきます・・・。
酸素ボックスに 入りたがるときは調子がイマイチ・
入りたがらないときはイイ感じ ってことでしょうから
何はともあれ 元気にしていられるって事が ベストですよね。

あんちゃんの時に 獣医さんから言われたんですが
「クォリティーオブライフ」ですよ。

今からの季節 綺麗なお花たくさん見たり
気持ちいい空気たくさん吸ったりッ♪
ビリー君の笑顔 たくさん見れますように・・・。
応援しています。

あっ 写真どうもありがとうございました。
近々ブログでUPさせてくださいね♪

URL | kago #- | 2009/03/31 08:48 | edit

わかる~! 

あたしンちも、動物病院からの案内の手紙に「げんこう」って手書きで来てて…手書きだから「つ」に間違って点が入って「う」に、なったんやろ…って思っても一文字違いで全く違う名前になるので気持ちのいいもんじゃないです。
それから~天窓…いいですねぇ。夏だけ我慢したら他は天国なんでしょ?(笑)天井が高い部屋って気持ちいいですよね。

URL | あいゆ #- | 2009/03/30 23:59 | edit

暖かそうですね。 

お久しぶりです。。。。

最近、いろいろとバタバタしておりまして全然Macの電源入れずに毎日を過ごしておりましたら。。
たくさん更新されててビックリ!!

愛情たっぷりな毎日で何よりです!

最近、我が家は瑛祐(えいすけ)以外あまり元気がありません。。。
ビリーの扁平上皮癌(へんぺいじょうひがん)が右アゴ下側に転移して骨が粉砕骨折してしまいました。
さすがにショックです。。
扁平上皮癌はとても進行の早いガンらしく放射線治療をしたノド付近はかなり死滅しているはずなのですが、最後の放射線治療から約4ヶ月、それ以降に転移してたみたいです。
ガンによる骨折は治らないらしく、またボルト留めなどの処置を仮にしたとしてもボルト留めした骨が粉々になるそうです。
僕たちはかなり落ちてますがビリーはとても元気なんですよ!酸素ボックスも最近は自分から入らなくなる時も多々だし、仕事から帰ってくると、たくさんシッポを振ってくれます。
昨日は桜を見に行こうとかと用意をしてたらビリーがソワソワ。。。
調子良さそうだったので、抱っこで家から300m位の公園まで連れて行こうかとしたら先頭でずっと歩いてましたよ(笑)
よっぽど調子が良かったんでしょうね。1度も抱っこする事なく楽しんで来ましたよ!

昨日の写真をPCに送りますね(笑)

URL | sugadon #- | 2009/03/30 01:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/95-18fce737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

