05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

類は友を呼ぶ? 

先日 稲佐山のドックランに行ってきました♪

たけのこのダチ ボステリの『マイロ』と 一緒だよ~~ん。

平日だし 朝でもなく夕方でもない時間だったので ランはまた貸しきり状態(笑)

お天気は 最高の「パグ日和」
IMG_4825 400 k

IMG_4814 400 

IMG_4823 400 k
相変わらず くうがはこんな時でも 私の足元から 離れる事が出来ません(困)

少しでも離れると こんな感じで 私の後ばかり追う事に必死。。。



でも たけのこがそばに居ると 二匹で「ニホイチェック」に 命がけ(笑)
IMG_4813 450 k


マイロ ランに到着して まだまだ間もないと言うのに すでにガハガハッ(笑)
IMG_4821 450 k
遊び好きのマイロ ランの醍醐味を 良くご存知様子♪

たまには・・・。
IMG_4809_1 450 
珍しい組み合わせで ニホイチェックしたりして♪


たけのこも うかれ気味♪
IMG_4818 400

IMG_4815 400
口の中 アゴ なぜか泥だらけで 「かあしゃ~ん!」って ご機嫌っ。


いつも マイロが我が家に遊びに来てくれると 狭いリビングで あちこちに ゴトンゴトンと ぶつかりながら 大暴れになるけど 今日は 広い広いランだから どんだけ 駆け回ってもいいんだよ。

マイロとダッシュ♪
パグの「パグ走り」って 格好ばかりだと思っていたけど たけのこの「パグ走り」も マイロがお尻を追い立ててきれたおかげで 意外にかっこいい??(笑)


それと・・・マイロのカッコイイ姿を ご覧あれ♪

フリスビーマイロ2
残念ながら 「ナイスキャッッチッ!」とはいかなかったけど そして もっては来るけど 離そうとしないけど(笑) カッコイイっすっ♪

マイロ 見直した!やっぱ君は ボストンテリアだわ~~♪



しばらくすると わ~~ぃ お友達がやってきたぞっ。
なんと 2匹の フレンチブルドックでは ありませんか!!

なんか ココ最近 フレブルちゃんに縁をかんじます。

おねえちゃんの『モモちゃん』
IMG_4827 400 k


妹の『ココちゃん』 5ヶ月のパピーちゃんだよ♪
IMG_4822 400 k
パピーちゃんなのに もう完成形の フレブルちゃん。
超可愛いの・・・。

IMG_4824 450
飼い主さん曰く コレは『めざし』だそうです(笑)
二匹で仲良く 細い細い枝を 運んでくるんですよ♪

鼻ペチャのブヒばかり 3種のブヒ(笑)

たけのこもマイロも エロエロモード全開で モモココ姉妹の お尻ばっかり狙って もう手に負えないったりゃありゃしない(呆)
IMG_4820 450 k
IMG_4819 450 k
モモちゃんココちゃんのお母さん 数々の失礼 ごめんなさいね。。。
また 会えるといいねっ。
コレに懲りずに また遊んでね♪

桜の下の時といい 今回といい 「ブヒはブヒを呼ぶ」ってことでしょうか(笑)


フレブルちゃんの可愛さに うっとりのkagoなのでありました♪


ランの話とは ぜーんぜん関係有りませんが 今夜19:55~23:24 
『東京フレンドパーク』は EXILEでーす♪
この3時間 私は電話に出ませーーん(笑) なーんてね
た・の・し・み♪


Posted on 2009/04/02 Thu. 15:04 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

コメント

 

sugadonさんへ

稲佐山のランは 平日は貸切状態だから
家みたいな仕事してる人向きみたいです。
マイロの天真爛漫さと たけのこのハイパーさ
そして くうがの無関心さ・・・。
なんとも ちぐはぐな3ブヒです(笑)
マイロはさすがボステリ!
スタミナが パグとは雲泥の差です(笑)

稲佐山には 今でも 動物いるよ。
サルや鹿でしょ。
近くに住んでるのに 夫婦で行く・・・なんてことは皆無ですけどね(笑)

EXILE も~~うっとりです♪

URL | kago #- | 2009/04/08 14:32 | edit

 

しょうこちゃんへ

先日は散歩の時 ヒナちゃんとタイちゃんがせっかく会いに来てくれたのに
くうがが ガウガウ言ってしまって・・・。
たけのこだったら 駐車場でも一緒に遊べたのにね。
また 声かけてね♪

お花見?少し遅くない??(笑)
花が無くても「花見」って言うんだよね(笑)

URL | kago #- | 2009/04/08 14:25 | edit

楽しそう! 

タイトル通りに類は友を呼んでますね(笑)

たけのこくんとマイロくん元気良いですね~。
くうがくんは大人の貫禄ってとこですかね?

しかしマイロのフリスビーなんとも華麗で優雅です。
フリスビーを返してくれないとこが彼らしいキャラクターって感じですかね(爆)
眺めの良い場所に距離も比較的近めの施設。うらやましいですね!しかも貸切状態みたいで。

稲佐山には、まだ動物っているんですかね?

PS.世田谷ベースが再放送されましたね。前回、第1回と2回を撮り逃がしてたのでこれで完璧です!
EXILEは格好良かったですか?

URL | sugadon #- | 2009/04/07 11:56 | edit

こんにちは 

日曜日に花はなかったけど、花見行ってきました。そしたら、パグもたくさんいてとにかくいろんな種類のワンちゃん達がいましたよ
(^O^)//

本当にお散歩日和ですもんね↑

昨日晩御飯作ってたら窓からクウガくんの姿が・・二人にほらクウガくんよって行ったら慌てて飛び出していきました。(笑)

URL | しょうこです #- | 2009/04/07 09:23 | edit

 

ボコママさんへ

なぜか初対面でも ペチャ同士なら
安心して遊ばせられますよね♪
みんなで「ブフブフ フガフガ」って大合唱だよ(笑)

たけのこは ラン満喫だけど・・・
くうがお坊ちゃまはね~~(爆)
母命だから 足元であたしの事守っているきでいるみたいです(笑)
困った おっさんで~~す。

URL | kago #- | 2009/04/07 09:01 | edit

 

みんなドッグランを楽しんでますねぇ~♪
ペチャ犬が大集合~って感じ??
でももうガハガハ状態だ(笑)
うちなんてランに行ってもほぼにほいチェックで終わるみたいな^_^;
たけちゃん&マイロ君走ってるねぇ~
男の子だねぇ~
っておーい、くうが君(≧ω≦)
あなたはkagoさんに寄り添ってるのね…(笑)

URL | ボコママ #- | 2009/04/06 16:51 | edit

 

こてままさんへ

マイロとたけのこは ほとんど同じ歳だからかな?
ほんと 仲良しなんですよ。
でも あのマイロの華麗な走りには 一回しか ついて行けないの(笑)

くうがの走りは い1・2回見れるか見れない程度かな(笑)
くうがは ウォーキングに来てるみたいです。

『パグ走り』って弾丸の様に体丸くして 走る感じかな?
きっと小鉄君・仁君も そうだと思うよ。
だから『フレブル走り』とも言うのかな(笑)

URL | kago #- | 2009/04/06 08:26 | edit

 

お多福さんへ

レスが大変遅くなってしまって
本当にごめんななさい。

長崎の桜は 花吹雪です♪
もうすぐ 葉桜になってしまいそうです(涙)
仙台は そろそろ満開って感じでしょうか?
九州はもう見れないので 仙台の満開桜 楽しみにしています。

男の子同士なら ランをランランっ♪なんだけど
女の子が来ると らランでエロエロ・・・。
困ったものです(笑)

URL | kago #- | 2009/04/06 08:19 | edit

 

たけのこくんとマイロくん、とても楽しそうに走ってますね♪マイロくん遊び上手ですね
しなやかな走り??が素敵です♪

くうがくんは走らないんですね・・・
せっかくこんなに広い所に来たのに。。。
かあしゃん命、ですね(笑)

我が家も女の子が居ると、恥ずかしいかぎりです。。。ちなみにパグ走りって ドシドシと走る感じですか??こてじんと同じかな?

URL | こてまま #- | 2009/04/04 07:25 | edit

 

長崎の桜はいかがですか?もう咲いてますよね?
平日のドッグランって気兼ねなく走れるっていうのにくうが君離れないんだぁ~(笑)
福助と一緒(笑)

たけちゃんもマイロ君もエロエロモードにスイッチ入ってますね!
こんなとき、飼い主は恥ずかしいのよね・・・判るわかる。

URL | お多福 #- | 2009/04/02 18:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/96-fcb63cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

