07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

桜便り 

先日 可愛い写真が 届きました♪
いつも 私のブログにコメントを下さっている sugadonさんからです。
sugadonさんは うちの旦那様の同僚さんでもあり ハーレー仲間でもあり 今は同じタイプのハーレーに乗っているんです。
でも・・・彼は すっごくヤングなんです(笑)
そこが 大きく違っていますが・・・(爆)

今回は 奥さんと息子っち君 そしてそして 愛犬ビリー君との お花見の様子 送ってくれたので sugadonさんに了承をいただき 紹介しま~~す♪ 

この子が キャバリアのビリー君だよ。
DSC_3555 450
くうがよりも 少しお兄さんのビリー君。
くるくるカールで ふわふわの毛 まんまるなお目目・・・どう見ても くうがよりお兄さんの はっきり言えば 「おっさん?」には とうてい見えなでしょ(笑)

パグとキャバリア 犬種が違えば こうも違うか???(笑) でしょ。。。

sugadonさんから 頂いたコメントにも 時折ビリー君の近況が書いてありますが ビリー君は扁平上皮癌(へんぺいじょうひがん)と言う 病気と闘っています。
山口大学動物医療センターでの 10回にわたる放射線治療で 悪い細胞は ほとんど消滅したそうですが 完治ということは難しいらしく 今は あんちゃんも使っていた 『酸素ハウス』も生活に取り入れ 元気な日々を送っています。

今回のように 綺麗な桜の下を パパ・ママ そして 可愛い弟君と一緒にお散歩出来るってことが ビリー君にとっては 何よりもの 治療じゃないかなって 私 思います。


綺麗な桜と 可愛い奥さんと 可愛い息子っち君と 可愛いビリー君の写真 こんな感じです♪

sugadonさん 「モザイク入れんでいいよ」って言っていたそうですが やっぱ 入れときますね(笑)
ただ・・・こんな可愛い幼い息子君のお顔に モザイク入れるのって 結構抵抗アリアリでした。。。


DSC_3564 450

DSC_3602 450

DSC_3616 450

DSC_3652 450

来年も再来年もまた この綺麗な桜の下で 笑顔のビリー君 楽しみにしています。
頑張れ!!! ビリー君!!!



この桜は 一週間前くらいの 福岡の様子です。
きっと今は 葉桜になりかけているんじゃないかな?

桜って 花吹雪あたりまでは綺麗だな・・・って思うけど 散ってしまうと なんでこんなに 寂しくなるんでしょうね。




この桜は くうたけの 散歩コースにある 中学校の桜です。
この頃が 超満開♪
みんな立ち止まって 眺めたり 写メ撮ったり すっごいカメラで撮ってるおじさんがいたり。
私は 携帯しかもっていなかったので 写メで撮りました。
DVC00003 450
なかなか 綺麗??
最近の 携帯のカメラって なかなかいい仕事するんですね(笑)

そして これは 同じ桜の 今日の姿。
DVC00027 450
綺麗な緑色の葉っぱが 目立ちはじめました。

風が フワ~~って吹くと 残り少ない花びらが ひらひらと・・・。
そして その花びらを くうが パクリッモグモグ(笑)

東北地方は そろそろ 『満開』を迎える頃でしょうか?
桜便りそして お花見の様子 楽しみにしていま~~~す♪


と言う事で 九州(長崎)は 桜 散り始めちゃいました(涙)


スポンサーサイト

Posted on 2009/04/08 Wed. 14:21 [edit]

category: 犬たちのこと

TB: 0    CM: 2

08

コメント

sugadonさんへ 

不思議な感じですか~~??

私は ブログ書くほうの人なので 人のブログに
モザイク姿での登場って なかなかないけど
くうたけが お友達のブログに登場した時なんか 
やっぱ 嬉しいもんですね。
そんな感じかな???

ビリー君 少しずつ痩せてるの?
年齢もあるんだろうけど(病気もね) 歳をとると
栄養の吸収力も低下するらしいから 少量でも 
栄養価の高いものたべるといいかもね?

あっ 昨日 3台で愛野方面へ 行ってきましたよ。
私は 納車の日以来の 乗車でした♪
お天気は最高だし 乗り心地も最高で 居眠りしそうでした(笑)

URL | kago #- | 2009/04/11 07:34 | edit

わが家が~!(笑) 

嫁さんと一緒に拝見させて頂きました!
blogに我が家の集合写真が載ってるのって不思議な感じですね(笑)
嬉しいような恥ずかしいような(笑)

kagoさんのビリーへの愛情が福岡まで伝わるような気がして2人して、うるうるしてしまいました。

最近のビリーは桜が咲いてる頃とあまり変わりはありませんが少しずつ体重が減ってます。
もともと心臓の持病もあり時には不整脈で苦しそうにしてます。
最後までビリーに愛情を注ぎ可能な限り彼と一緒に家族の一員でありたいと願っています。

ビリーはお散歩大好きだから調子が良い時は10分、5分でも良いので連れ出したいと思ってます。

素敵なblogありがとうございました!

URL | sugadon #- | 2009/04/11 00:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/97-01da541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。