09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一難さって また一難・・・。 

トホホ・・・です。
夕方 二階の寝室に 掃除機をかけようと思い カーテン・窓を全開にしたとたん トホホな光景が。
我が家は 窓を開ければ そこにはすぐお隣のベランダがあります。
洗濯竿に 大量のズロースとでも言いましょうか それはそれは 大きなおパンツが ダーーーッと綺麗に並んで 干してありました。

見て見らぬふり?いいえ しっかり見てしまい 目に焼きついて・・・まったくトホホです(笑)


気を取り直して 本題へ。

ココ数週間 ポカポカ陽気のおかげか くうがの腰の具合も すこぶる順調だったんです。

が・・・・。

つい4・5日前くらいから 歩く姿が な~んか変?って気になっていました。
そしたら やっぱりです。

右手の中指の爪 それも爪の表面が削れて 血がにじんでいるんです。
隣の薬指の爪も 時間の問題って感じです。

簡単に言えば 右手を引きずって歩いているんです。


腰が悪化して それをかばうから そうなるのかな?

と言う事で 今日 病院へ行ってきました。

先生曰く 「脳障害とか そういうものではなく 首の神経の炎症でしょう。老化が原因でしょうね。」

先生はカルテを見ながら 「くうが君は~?え~~っといくつだ?8歳か。と言う事は 今年で9歳たいね。もう初老やけんね。」

今年って 10月生まれだから こないだ8歳になったばったりなんですよ・・・!

ワンコの1歳って 大きいんだぞ!!って声を大にして言いたい 衝動にかられた私です(笑)

腰も お膝も そして今度は首。

しばらくは お薬と 週二回の レーザー治療です。

先生に 「グローブはめた方が いいですか?」って 聞いてみました。
すると先生は 「グローブ?ブーツやろっ!(笑) 嫌がるかも知れんし 靴下試してみたら?」だって。

飼い主にいてみれば 前足は手 後ろ足が足・・・皆さん どう思います(笑)

と言う事で 早速 グローブならぬ靴下を 買ってきました。

IMG_4862 450
相変わらず たけのこ ナイスカメラ目線!!(笑)


IMG_4863 450
こーんな感じ。
ブラックのボディには グリーンが似合うね~~♪


IMG_4864 450
でもね・・・近くで見るとね かえるちゃんなんだな~~(爆)

お散歩で アスファルトの上を歩く時だけ 装着予定です。
今日は 安静にしていた方が良いそうなので まだ 外を歩いていません。

嫌がらず歩いてくれるんでしょうか??
それより心配なのが 脱げずにちゃんと歩けるんでしょうか??

結果は また後日 報告いたしまーす。

Posted on 2009/04/09 Thu. 19:11 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

09

コメント

sugadonさんへ 

おっさんくうがが ご心配をおかけします。。。

お薬とレーザーがどう効いているのか
まだまだ 結果は出ていないようで
昨日も 右手 引きずりながらの 散歩でした(涙)
ただ 本人的には 痛みは無いようなので それだけが救いです♪

ズローース(笑) そんな見たいなら 早速写メしますけど~~(笑)
待ち受けにしてくれる??(笑)

URL | kago #- | 2009/04/14 10:10 | edit

 

こんにちは~。

ずいぶん暖かくなりましたね~、って言うより福岡も暑いです(笑)

くうがの爪からの出血が心配です。
足をやっちゃうと他の部位まで影響が出て来ますからなおさら心配です。
ビリーは肉球が擦りむけて時々出血します。
その時は、やはり足をかばいながら歩いてるから、どこか歩き方がぎこちないですよ。
どうぞ用心されて下さいね。


それからビリーの励ましの返信ありがとうございます!

ところでズロースって何ですか?おばあちゃん専用?今度、写メ送って下さい(爆)
なんちゃって。

では。

URL | sugadon #- | 2009/04/13 08:22 | edit

ゆき&サチさんへ 

ご心配をおかけしますね。。。

そうなの・・・初老だそうです(涙)
中年の私でも 肩や腰・膝 などなどガタがくる年頃だから
仕方ない事なんでしょうね。

本日 靴下姿で 初散歩でしたが
本人より ご近所の方が 気にしてくれて
「どうしたの?」の連発でした(笑)
少しずつ 快方に向かってくれればと・・・思います。

URL | kago #- | 2009/04/10 21:03 | edit

くうぱぐさんへ 

ご心配おかけしますね。。。

神経痛の 痛みがあるのか無いのか?
言ってくれないので 困ります・・・。
今日 靴下履いて 初散歩したんだけど
心配したほど 嫌がる事も無く 一安心です。

我が家がお世話になっている病院の
レーザーの機械は 人間用だそうです。
出来る事なら 私の肩や首も 診てくれないかしら・・・ですね。

URL | kago #- | 2009/04/10 20:58 | edit

mikikoさんへ 

ご心配おかけしますね。。。

今日 グローブはめて 初めてのお散歩に出かけました。
くうが本人は そこまで嫌がる事は無いんですが
すれ違う人たちが 「どうしたの?」・・・って
少し大事になっています(笑)

グローブのおかげで 本日は 流血無しでした♪
焦らず気長に 治療します。

URL | kago #- | 2009/04/10 20:54 | edit

 

くうが君似合ってますよ・・って出来れば穿きたくないよね
やっぱ腰とか首とかかばってって足に来るんですね
初老かぁ、
そんなお年になってきたんですね
サチも後追ってますけど^^;

くうが君早く傷が治って楽しく散歩できるといいね

URL | ゆき&サチ #- | 2009/04/10 08:58 | edit

 

くうがクン、足痛いの大変ですねぇe-444
でも、靴下とってもかわいいですよe-266
ワンコにもレーザー治療があるなんてしりませんでした~。
くうがくん、早く良くなるといいですね!

URL | くうぱぐ #- | 2009/04/09 21:55 | edit

 

ブラックボディに グリーン&イエローがお似合いv-364
って言いたいところだけれど・・・痛みがあるのは
本当に かわいそうですねv-406
お薬とレーザーが効いて グローブv-392して
また楽しくお散歩出来ますようにv-364
お大事にv-364v-364

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2009/04/09 21:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/98-957fd165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

