05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その後のくうが。 

くうがの 右手の その後ですが そう大きな変化はありません。

お薬は一日2回 週2回のレーザー治療。

昨日2回目の治療に行ってきましたが まー良くも悪くもなっていない・・・といった感じでしょうか?

グローブと靴下の件 昨日は副医院長に相談してみました。

くうがの場合もそですが 靴下はどうしても歩いているうちに 脱げてしまうんです。

なので つま先だけ(やっぱ足なんだ)テーピングをしてはどうか??と。

もしくは 靴下を手に テープで貼り付ける?とか・・・。

と言う事で 昨日は 靴下をテープで止めて お散歩へGO!!


すると 引きずって歩くくうがですが 見事脱げる事はありませんでした♪


でも・・・・・・。

IMG_4976 400


こうなります・・・。

爪が当たっている所が 破れました。

なので 少しずらしてみましたが また違う所が 破れます(涙)

一回の散歩で こう破れては まーあと3個残ってるとはいえ 少なくとも3回の散歩で 全部に穴が開くということ・・・・で・・・す・・・。

勿論洗濯して 開いた穴は 「かーしゃんが 夜なべ~して~~♪」ふせますけどね(笑)

人間用靴下なんて 今時3足1000円でも高い方で 3足598円とか498円とかであるでしょ。
だから 開いた穴 ふさぐなんてことしないけど ワンコ用は ふせてはいてもらわないと・・・ね。

ケチじゃないの・・・エコだから・・・。


若い若いと 思っていたくうがも もう8歳。
病院では スタッフさんたちから 「童顔ですねっ♪」って言われるけど カルテには真実が!ですわっ。
IMG_4860 450
以前 ステロイドの悪影響で 毛が抜け落ちていた頃からすると 今は綺麗な毛は ふさふさと。
でも そうすると綺麗な白髪も ふさふさと・・・。

だけど 黒い毛でも 白い毛でも ふさふさが一番っ♪


DVC00007  250
おしっぽだって お尻だって 白い毛が ふさふさっ♪


IMG_4857 450
フラッシュは あまりたきたくないけど ピカッって撮ると くうがは つるぴか??です♪

赤ら顔に 白い髭。
こりゃーやっぱ 間違いなく おっさんやね(爆)



Posted on 2009/04/14 Tue. 12:58 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

14

コメント

sugadonさんへ 

貴重な情報 ありがとうございます。
そうだね 赤ちゃん用ってのがありましたね。

靴底にソールみたいなのが付いてるってことは
丈夫ってことですもんね。
『西松屋』ありますあります♪

ワンコ用の靴は 特殊だし くうがが必要としてるのは
リハビリ用だったりするので 私の靴より 値段良かったりするんです(涙)
早速 見に行ってきます。

URL | kago #- | 2009/04/16 11:24 | edit

こてままさんへ 

実は 以前に小鉄君が ゴムの靴下はいてたの思い出して
ブログさかのぼって 読ませていただいていました。
で ネットでも検索したら 破けやすいって 情報を見つけて 諦めたところでした。
やっぱり 破れるんですね。

靴下も 一回で破れるんですもんね。
でも 靴下は 夜なべしてふせる事できるけど(笑)

眠っているお靴が あるんですか???
もう 小鉄君も元気だし 使う予定ないんですか?
優しいお言葉に 甘えさせてもらっても いいんでしょうか?

後で 詳しいお話聞かせてもらいたいので メールします♪

URL | kago #- | 2009/04/16 11:18 | edit

お多福さんへ 

そう・・・綺麗なグリーンのカエルさんが
薄汚れて 穴まで開いて・・・かわいそうなの。
どんなに夜なべしても また次の日には穴が開くから
やっぱり お靴が良いみたいです。
幸い くうがが靴下嫌がらないので
靴も「なんだか いけそうなきがするぅー♪」です。

黒い子の白髪は 目立つのが遅いような気がしませんか?
でも 出始めると 超目立つけどね。
体の白いもの ぬきたい衝動にかられるのは 私だけ??

URL | kago #- | 2009/04/16 11:10 | edit

ミコさんへ 

靴下は 値段もお手ごろだし そう大きな失敗は無さそうだけど
お靴は サイズが難しいですよね。
でも 幸い くうがが 靴下を嫌がらないから
本格的に お靴を探してみようかな?って思っています。

ミコさんちも ほんと我が家と一緒で
「一難さって・・・・」ですね。
いつも読み逃げばかりで ごめんなさいね。
こてつくんも くぅちゃんも おりこうさんに良く頑張っていますね。

我が家のおっとり君にも 頑張ってもらいます♪

URL | kago #- | 2009/04/16 11:05 | edit

mikikoさんへ 

靴の情報 どうもありがとうございます。
早速覗かせていただきました♪

デザインも可愛いし お値段もお手ごろだし
試してみてもいいかもですね。
くうがが そう嫌がらない事が分かったので
これから 色々試してみる事にします♪

もなちゃんは 今年も あのお花の前で 体クネクネ やっていますか?
くうがは 今年はご近所にあのお花が無くて まだ クネクネやっていませ~~ん(笑)

URL | kago #- | 2009/04/16 10:58 | edit

くうぱぐさんへ 

そうなの・・・一度でこんだけ穴が開いてたら
何足あっても 足りないよね。
私 毎晩夜なべしなきゃ(涙)

くうちゃんも 6歳だね。
黒い子は 白髪になるの少し遅めだよね。
胸とか お尻とかが 最初に白くなってこない?
あと 体のあちこちに 白髪が一本・・・二本・・・ってね。

URL | kago #- | 2009/04/16 10:52 | edit

ゆき&サチさんへ 

今回 くうがが靴下を そう嫌がらない事が分かったので
靴を履かせることも 可能かな?って。
ただ 靴は たくさん種類があって
くうが用には リハビリタイプのものになりそうなので
そうすると 私の靴より 値段が・・・ね(涙)
でも・・・・そうは言ってられないしね。

くうがも 手先足先は 白髪になってきてますよ。
でも白い子の方が 白髪が多く見えるよね。

URL | kago #- | 2009/04/16 10:32 | edit

あらら~(笑) 

早々とソックス破れちゃいましたね(笑)
だけどお利口に履いてくれる くうがは偉いですね。
ビリーも肉球から出血した時にソックスを試してみたんですが全く歩いてくれませんでしたね(笑)
きっと違和感あり過ぎて嫌だったんでしょうね。

お勧め有りますよ。
ベビー用靴下!
赤ちゃん用って靴底みたいにソールが少し厚手に作ってて、しかもゴムのスパイク付きですので室内でも滑りにくいですよ。
ただ赤ちゃんの方が断然に足首が太いので、くうがの足首にはテープ止め、もしくは輪ゴム止めする必要があるかも知れませんが。。。
kago邸の近くに西松屋はありませんか?
赤ちゃん専門店の中ではかなりの激安店ですので気兼ね無く使えますよ~!

URL | sugadon #- | 2009/04/15 08:46 | edit

 

くうがくん、何かいい方法があるといいですね・・・
小鉄の時はぺピーのゴムの袋になった靴??を使っていました。
でもこれもまた、一回で穴が開くのですがちっこい穴なので数回使えましたよ~
あと、靴を考えているのなら 我が家に一度使ったのですが小鉄には合わなかったのが新品同様であるので よかったら送りますよ~
たぶんサイズは同じような感じがしますが。。。
靴箱で眠ってますので、遠慮なしで言ってくださいね♪

URL | こてまま #- | 2009/04/15 06:58 | edit

 

カエルさん、穴があいちゃいましたね・・・。
kagoさん夜なべですか~!
そうなると、やっぱり靴の方がいいのかしらね?
大福とも、靴とか履いたことがないので、固まっちゃうかも?

大吉もくうが兄さんと同じに白髪が・・・。
ちょっぴり切なくなりますよね。

URL | お多福 #- | 2009/04/14 17:20 | edit

 

あらら。くうちゃん心配ですねぇ。
確かに、靴下はすぐ破れちゃうのかもしれませんね。
よく靴を売ってるのを見ますが、どうなんでしょうね?
サイズが難しそうですけど。

偶然にもウチも、一難さってまた一難デス。
お互い、頑張りましょう!!
くうちゃんの手が早くよくなりますように祈ってます。

最後のつるぴか??のくうちゃん。めっちゃスキです。
かわいい!
このおっとりモードな感じ。ウチのクゥかと思った。笑

URL | ミコ #- | 2009/04/14 16:26 | edit

 

ゆき&サチさんも おっしゃってるように
靴下を嫌がらないで お散歩できる
お利口 くうがクンなら 靴の方がきっと
長持ちするのでいいかもしれませんね。

http://www.rakuten.co.jp/shetlandhouse/708878/708881/
使用した事がないので 良い商品か分からないけれど
夏用メッシュ靴もあって 1,890円でした(ご参考まで)。

URL | mikiko(もな母) #yl2HcnkM | 2009/04/14 16:05 | edit

 

一度履いただけで穴が開いちゃうんですねぇ。
kagoさん、頑張って夜なべしてくださ~い(笑)
クウさんもあっという間に6歳になり、
白髪がだんだん増えてきました。
後ろ姿はくうがクンと同じですe-454
最後の写真、一升瓶が似合いそうです~(笑)

URL | くうぱぐ #- | 2009/04/14 15:17 | edit

 

靴下は爪で穴が開いちゃうんですね
靴はどうだろう
靴ってお高いの?
出来れば素足が一番だけど擦れているんじゃ痛いもんね

黒いと白い毛も目立つね
足先ってどう?
サチはフォーンだから体は白い毛はわかんないけど
顔と足先は白く目立ってます
しかし、白い毛が目立つようになって行動もおっとりしてきて
それも可愛いよね^^

URL | ゆき&サチ #- | 2009/04/14 14:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beesuzu.blog18.fc2.com/tb.php/99-dd0a6a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

