04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

よく寝て・・・ちょこっと遊ぶ♪ 

オリンピック 盛り上がってるね~~♫

体操ニッポン!素敵っ
長崎県出身の 内村君の神業!惚れ惚れだしっ

柔道 面白いっ。
私 基本的に 昔から格闘技 好きなんだよね。
決着が 早いから 見てて気持ちいい。

水泳は・・・綺麗。
選手が 兎に角 綺麗。
どこの国の選手も あの鍛え上げられた 綺麗な肉体美(*^_^*)

私の姪っ子も 小さい体で 背泳ぎの選手やってます。
まだまだ小学生 小さくて細いけど もうすでに鍛え上げられています。

あのスタート台に akaneが立ってる姿 想像しながら
夢見心地で 応援しています(^v^)



夢心地~~と言えば この子(笑)

DSC_0735b500.jpg 
「うらめしや~~~」ではありません(笑)

寝ています。
爆睡です。


ピンクは 私の枕。
あなたのは 隣の水色ですよ!

DSC_0736b500_20120804104609.jpg 
寝る子は育つというし こーんなに無防備で 寝てくれると
「気持ちいの~?そう?ぐっすり寝なさいなっ(^^)」って
お腹ナデナデしちゃいます(^_-)-☆




で 早朝散歩が済み 朝ごはんが済み と~しゃんが出掛けると
後 残るは一つ。

私の手を 噛み噛みすること(笑)

DSC_0756b1 500 

噛むよ~~噛むからね~~。
と 近寄ってきて 「ガブリッ」ではなく
最初は優しく「アニアニッ」。



で 段々ヒートアップして。

DSC_0758b2 500 


時には マジ噛みもありつつ・・・(汗)

しばらく噛んで 満足っ♪

DSC_0761b3 500
そのあとは 静か~~になって ひと眠り♪

で しばらく寝たら 次は 『一人我慢大会』と題して
お日様と格闘です(笑)

こうして 彼は この夏を過ごします(^^)

そして 彼は この夏 5歳になります♪
大人パグになるための 準備の5歳にね(^_-)-☆

Posted on 2012/08/04 Sat. 12:56 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

可愛いうしろ姿 

ま~~~ぁ よく降ります

毎日毎日。

今朝なんて ドシャ降りに加えて 雷

また明日も まとまった雨が降るそうで 憂鬱<`~´>



先日 福岡の実家から 嬉しい届けものが♪

kako-k8WeMcK83MrDC3b7.jpg
 

庭の畑で 父が作った 夏野菜と
母の手作りの 夏ミカンのジャムや塩麹・キュウリの味噌漬け。

こーんな届けもの なんだか心がホッとします(^v^)



さてさて・・・。

たーちゃんが 鏡餅みたくなっちゃってまーす(笑)
DSC_0481b500.jpg 

前から撮ると こーんな感じですが・・・。



後ろに回ると



うきゃきゃ~~(笑)



DSC_0485b500.jpg 

短い足と 極太のおしっぽちゃん(爆)

たーちゃん 意外と足短いの(笑)
えっっ??意外じゃなくて バレてた??(爆)





うわ~~この日も 倒れた鏡餅(笑)


DSC_0609b500.jpg 


で 可愛いのがうしろ姿(キャ)


DSC_0610b500.jpg 

お肉が テーブルの足置きに ムキュだって(笑)

お尻 乗せちゃってます(^^ゞ




で・・・この日は?

クッションじゃなく くうがに乗ってる(プッ) 

DSC_0601b500.jpg 

二人で寄り添って かわいいニャ~♪



で・・・後ろに回り込むと
まーるい背中が パグらしくて可愛すぎっ♪

DSC_0604b500.jpg

触ると プニュプニュしてる
段々腹ならぬ 段々首(笑)

こうして寄り添う うしろ姿 いつまででも見てられる(*^_^*)
幸せだニャ~♫

Posted on 2012/07/02 Mon. 19:55 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

久しぶりのツーショット 

久しぶりに 雨降りではない朝を迎え 
今朝はたけのこと 早朝の散歩に出かけることが出来ました♪



先日 所用で 故郷大分へ行ってきました。
久しぶりの 一人遠出。
それも高速 増してや佐賀付近は 土砂降り(涙)
超高速ワイパーも役立たずで 半ベソかきながらの 佐賀通過でした(笑)

佐賀の山沿い 恐るべし\(◎o◎)/!




さてさて 久々と言えば たけのこが『変なん子』を持ち出していました(^^♪

どこからって?

ゲージからです(^v^)
 

DSC_0954b500.jpg 
『変な子』って・・・。

見覚えありますか?

このピンクの いつも笑ってるこの子(笑)

DSC_0956b500.jpg 

噛み噛みされても・・・。

DSC_0957b500.jpg 

匂い嗅がれても・・・・。

お尻噛まれても 足引っ張られても・・・。

DSC_0960b500.jpg 

いつもいつも笑顔で たけのこのなすがままの 健気な子なんです(笑)


いつ頃かな?

多分・・・・たけのこが 1歳になるかならない頃だったかな
福岡の実家にあった それも親戚のワンコさんのおもちゃだった『変な子』を
大変お気に召しまして 無言でお持ち帰り(笑)

それ以来 『変な子』の住まいは たけのこのゲージもしくはその付近となり
いつもいつも たけのこの傍で 空気の様な存在になりました♪



『変な子』 大半の役目は 枕(爆)
2009053109020895d_20120620092925.jpg 
たけのこ 1歳位かな?

このころ着てた この黄色い洋服 今は着れない・・・。



へそ天のたけのこ。
傍らには 『変な子』
20090618154506e42_20120620092926.jpg 

綺麗なピンクの『変なん子』と 真っ黒なマズル。
時の流れ しみじみ感じます(^^)

middle_1207701015.jpg 

お腹のくぼみに ちょうどアゴのおさまりが良いんだね。


『変な子』と出会い 彼是4年近くになるのに 今も原形を留めています。

留めるというより たけのこは元々乱暴な子ではないので
振り回すことはあっても 破壊活動は無いから 
『変な子』は これからも長生きできそうです・・・きっと(^^♪



懐かしい写真を探してたら
とっても懐かしい写真を 発見!!!

涙が出そうだよ~~(涙)

だって・・・ほら~~あんちゃんだよ。。。
middle_1206599671.jpg 

生後7・8カ月のわんぱくたけのこを 優しく面倒見てくれた あんちゃん。

鼻パクされても 怒らない(*^_^*)

この写真 見ると 胸の奥がジ~ンときます 今でも。。。

懐かしいツーショット 久しぶりに良いものですね(^_-)-☆



DSC_0474b500.jpg

4歳10か月 少しは大人?
いえいえ・・・君は 私の永遠のベビーちゃんです(笑)

『変な子』もそう言って笑っていました♪

Posted on 2012/06/20 Wed. 10:15 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

これは優しさ?? 

春ですね~~(^^♪
やっと暖かくなりましたね。

春になり 暖かくなると 増えるもの・・・。
それは 花粉とパグズの抜け毛(@_@;)

私 アレルギー性鼻炎ですが 花粉症ではありません。
でも 母も 妹も 姪っ子も 花粉症です。

花粉症って 生涯で 対応可能な花粉の限界を超えると
突如 症状が現れるんだそうです。

受け入れ可能な器の大きさは それぞれ違うらしいんだけど
私の受け継いだDNAでは そう大きな器ではなさそうなので
明日 突然 花粉症ならない様
マスクで防御して その器に余裕を持たせるよう頑張っています(^^)



そして もう一つの問題。

たけのこの 抜け毛が ハンパありません(驚)

ドヒャーーー!!

IMG_9619 500
 

すごい毛玉でしょ(@_@;)

ファーミネーターで フワフワのアンダーコートが ドッサリッ!!

濡れてこんだけなんだから 驚きです(#^.^#)

でも こんだけ抜けても 毛深い彼は まだモシャモシャです(笑)


そんな たけのこ君の ウキャーって興奮ポイントは
いくつかあるんだけど
最近の 「ウキャキャ♫」は これだよ。



「かーしゃんの 靴下ずらし」

あっ ここで 注意!私の紫の靴下は 見なかったことに(笑)
DSC_0331 500 



DSC_0334 500 



DSC_0335 500 



DSC_0338 500 


決して 引っ張って脱がしてしまう事は無いんですよ。

いつも くるぶしに引っかかる ここで止めるんです(^^ゞ

これは きっと たけのこの せめてもの優しさなんでしょう(笑)

でも 微妙に気持ち悪いんですけどね 私は(笑)


Posted on 2012/03/15 Thu. 13:20 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15

お日様! カモーーン!! 

ココ数日 春らしいお天気が続きました♪

気温も 16度とか17度とかね。

そんな 暖かな日は くうがもたけのこも ウキウキ散歩です。

たけのこは 無駄にヒョロヒョロと動きまわる散歩なので
そんな気温の高い日は すぐにガハッちゃいます(笑)

くうがは 久々に裸ん坊で 散歩に出てみました。
・・・すると いつもの花屋のお姉さんに
「くうが!毛艶いいね~黒光りやん!」って褒められちゃいました♫

でも 実際は・・・しばらくシャンプーしてないからさ
その艶々は パグ臭満載だじょー(笑)



ワンコって お日様が出てるか出てないかって 分かるのね~(^^)

だって・・・・ほら~~・・・ねっ(笑)
アフリカの砂漠とかだったっけ??


こーんな 動物いたよね(笑)


DSC_0612 500

『お日様 カモーーン!!』

ってな感じで 体暖めてる動物(笑)

たけのこ君 君は そんなでいいのかい??

そりゃ ここはアフリカとかじゃないけどさ
そーんな 無防備で いいのかい??(爆)

くうがの体調のことで 
不安や落ち込んだりすることが 最近多々あるなか 
たけのこの こんな天然な姿に どんだけ癒されることでしょ(*^_^*)




そーんな たけのこ君から 一言物申す!!

どなたに物申すの??

それは かぼみかんさんちのユズパパへだそうです(^^)

「おとうさん!低反発枕って こう使うんだよ。おとうさん間違ってるよ」
DSC_0639 500
そうだね(笑)


でもね いいんだよ。
パパはああしてる方が 気持ちいいんだからね(^^)


でも枕の正しい使い方は こうだよね(^^)
君が正しいわっ(笑)

親子で低反発好きです(笑)

Posted on 2012/02/25 Sat. 14:23 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

