05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一粒入魂(^^♪ 

頑張って更新するはずが・・・。

新年早々 出ばなをくじかれるような 悲しい出来事もあり
身も心も やっと日常に戻ることができました。


くうがは元気です♪
先週かな? 今年最初の診察に行きました。

膀胱洗浄 胸の音 その他諸々 OKでした♪
現状維持ができてる状態だったので 安心(ホッ)

DSC1269041JPG 500
 

食欲もあるし 良く寝るし 良く出るし(笑)

おボケのほうも 酷くなることもなく
かといって 治まるわけでもなく・・・(笑)

でもね ワンワン!ガウガウ!の声が 小さくなってね
今は ファンファン!カウカウ!ファォ~ン!って感じで 可愛い赤ちゃん怪獣。

DSC1270042JPG 500 
この写真も 『ファォ~ン ファォ~ン!』って雄たけび中(^v^)

可愛いったらありゃしない(^^♪

あっ 下の前歯 一本 確認(笑)


そーんなくうがの日常の中で 私が一番慎重になるとき。
それが ご飯の時。

今は 40gくらいを 一日ニ回 お湯でフヤフヤにふやかして
一粒一粒 お口まで運んであげます。

この写真は 毎日のその時の様子♪

DSC1260032JPG 500 
ご存じのとおり 白い子はたけのこ 黒い子がくうが^_^
これが 毎日の定位置(笑)

自分のご飯は 数分もかからず完食し ここにすっ飛んでくるの(笑)


DSC1262034JPG 500 
こーんなに大接近しても 器の中に 顔突っ込んだりしないから お行儀はいいの 彼(笑)

今のくうがは 舌を上手く使ったり ゴックンって飲み込んだりすることが
以前より スムーズに出来にくくなってるので この時だけは 慎重にね。

一粒 一粒 「ゴックン」するのを確認し
例え 上手に「ゴックン」出来ても 食道でつかえてることもあるので
舌の色が 変わってないかを確認したりとか・・・。

結構 毎日 ドキドキ ハラハラ。
だから 慎重になるんだよね。
正に 『一粒入魂』 喉につまんないで・・・ってね。

でーも そんな私の気持ちなんか 察知できない たーちゃんも
毎回 『一粒入魂』 その一粒!僕の口へ!!


DSC1265037JPG 500 

ウンともスンともワンとも言わず ジーッと黙って 一粒を待つ 健気なたけのこ。

ね~~こーんな 健気な姿見たら 十粒に一粒位 あげたくなっちゃうでしょ♪

DSC1261033JPG 500

ほんとに 健気な可愛い子だわっ たーちゃんは(^v^)


くうがのフードは 少し高カロリー気味なので たーちゃんには良くないんだけど
この器から この時に貰うのが 彼の楽しみだから しょうがないね(笑)


毎日 こんな風に くうがと たけのこだけに目を向ける この時間が
ずーーっと ずーーっと 続きますように☆彡


Posted on 2015/01/22 Thu. 11:45 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

あけまして おひさしぶりです(^^ゞ 

新年明けましておめでとうございます。

今年は 寒い寒い新年の始まりになりましたね。

みなさん 風邪などひいていませんか??
みなさんチの おパグさん達は 元気でモリモリ食べていますか??


  DSC1219JPG 500
 

我が家の新年は 静かで穏やかで ボーーッと過ごしました(^v^)

旦那さまが 年明け早々から出勤の為
今年も 私の実家には帰ることもできず・・・。

いつだったかな??
実家で過ごせたお正月って??(涙)


たけのこ君 7歳にして まだこんな 犬みたいなこと(笑)やってます(*^_^*)
DSC1206JPG 500 


「え~~ たーちゃん そんなところに・・・いいのかな~?」


DSC1207JPG 500 

「・・・・。」

「いいのかな?」

「・・・。」

悪気はないらしい(笑)

去年は 体調壊したり 少し不安もあったりしたけど
今年は ただただ 元気で過ごせれば それで良しだね。


くうがは・・・元気だよ。
DSC1248021JPG 500 
少し 吠える声のパワーが 弱くはなってきてるけど 大丈夫。

この前 お鼻のしわ拭き拭きしてたら
「ウーーッ」って怒って 指かまれちゃいました(^^ゞ

かまれても またそれが嬉しい~~(#^.^#)

今年も 大切に大切に この命 守っていきます。



最後に・・・。
私 神頼みなんて柄じゃないんだけど これだけは お願いしたい・・・。

神様
私の大切な友達の『大切な人』 まだ連れて行かないでください。
私の大切なくうがも まだまだ そちらには連れて行かないでください。

今年 最初で最後の お願いです。
お願いします。

Posted on 2015/01/05 Mon. 17:01 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

くうが 14歳 

10月22日 くうがが 14歳になりました♪


DSC1160 jPG500
 

かーしゃんは うれしいよ。

くうがの若い頃は 色々あったからね。
良い先生にめぐり会えて 元気取り戻せて 今日のこの日まで来れたね。
相変わらず 大きなお目目で イケメンでしょ♪

DSC1138bJPG500.jpg
最近のくうがは 一日のほとんどを 睡眠に費やしています(^v^)

夜 怪獣になっちゃうから 本当は 昼間は起きていてほしいんだけと
こーーんな可愛い顔して 「スースーZzzz」寝息を立ててる姿見ると
起きてて!なんて言えないよ~~~(^^ゞ



DSC1132bJPG500.jpg 

こんな可愛いくうがの事を 「可哀そうにね~」と 私とくうがを励ますような 
こんな言葉をかけてくれる人がいます。
でも・・・・くうがは 可哀そうなのかな?
歩けないから?
耳が聞こえないから?

私がひねるれてるのかな?

ご飯モリモリ食べて 元気にギャーって怪獣になって(笑)
それに なにより 私のそばで 気持ちよく寝てくれてる。

私は それだけでいいんだよね~。

だから 「くうが君 頑張ってるね お利口だね」がうれしいんだよね~(^v^)    

DSC1128bJPG500.jpg

毎月一回 病院で診察してもらうんだけど
心臓の音 聞いてもらって
「どうですか?大丈夫?」って私が聞くと
「大丈夫だよ!!」と先生が言い
「よかった~大丈夫なんですねっっ♪」と私が喜ぶ。

すると 先生が 急いで
「それなりにだよ 年相応にってことだから」って にこやかに笑います。


だねだね・・・年相応が一番だね。

だから 最近は 「また 来月も元気に来まーす!」ってご挨拶して帰ります(^v^)


そんなくうがは beeよりも すずよりも 私のそばに長くいてくれています。
こんな毎日が 一日でも長く続きますように・・・。

頑張れ!くうが!!

Posted on 2014/10/23 Thu. 11:36 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

お久しぶりです 元気です(^^ゞ 

どんな顔して・・・どんな言葉から・・・と色々考えてましたが
まーそう色々考え込む前に 復活します(^^ゞ

とにかく さぼりすぎですよね。

怖いですね・・・人って サボることはよくないと 初めはドキドキするけど
時間がたつと ドキドキの罪悪感に 慣れるんですね(笑)

前回の更新から あっという間に5カ月です。

まずはご報告。
我が家は みーんな元気です♪

DSC1151bJPG 500
 

たけのこは・・・御覧のように(笑)神の域に達しています(*^_^*)


DSC1153bJPG500.jpg 
どうでしょうか?
少し お顔が白くなったかな??

この夏 7歳になりましたよ。


DSC1071JPG500.jpg

この夏 たけのこ君は 私の安請け合いから
大きなストレスを受けることになってしまい
体調を壊し とっても心配しましたが 今は回復して 元気です。

彼 結構ナイーブでデリケートな子なんです。

あの時は かーしゃんがいけなかったね・・・ごめんね

DSC1116JPG500.jpg 

今年の夏は プチトマト 植えたよ♪

毎日 お外に出る度に トマトの見守りさん♪

「かーしゃん そろそろ赤くなってるよん♪」

この場で そのまま 収穫→たけのこのお口・・・とやってしまうと
きっと彼は 次から自分で 赤や緑 関係なく 勝手に収穫しちゃうから
こっそり収穫して 冷蔵庫からお口に 運んでやりました(笑)

DSC1119bJPG500.jpg 

でもね 今年は雨が多くて トマト 病気になってしまいました(涙)



この夏は 悲しいことあったね。
 DSC1135bJPG500.jpg

大切に大切に 可愛がって 元気に長生きさせるから 安心してね。
可愛い可愛い たけのこを ありがとう^_^




そしてそして・・・我が家の親分君!
どうですか?
相変わらず イケメンでしょ?

DSC1010bJPG500.jpg 
よーく見ると 歯も奇麗じゃないけど ちゃんと揃ってるね(笑)
お鼻は カピカピでけど(爆)

くうがは とーーっても元気です。
モリモリ食べて プリプリ出して♪

ただ まったくの寝たきりになっちゃったから
わがまま言い放題の 甘えん坊君に変身です。

少しおボケになってるので わがままも悪気はないようで 怒れないの(^^ゞ

常に私の体のどこかに密着してないと いけないってルールがあるらしく
少しでも離れると 「ギャオーっ」って 怪獣に(^^ゞ

夜も数時間おきに 怪獣になるから 結構きつかったりもするんだけど
でも・・・そんな怪獣なくうがが 可愛くて愛おしくて。

長生きしてくれるなら かーしゃん どんなに眠くても 頑張るよ!!
・・・ってな感じで くうがと 大切な時間を過ごしています。 

DSC1148bJPG500.jpg

こんな調子のくうがだから なかなか ゆっくりPCの前にも座れないけど
やっぱり これを機に少しずつでも 更新していけたらと・・・。

ブログ書かないと 写真撮る機会も減るし いけないよね。。。
可愛い子たちの 可愛い記録 残していかないと。

『ぼちぼち 頑張ります!』宣言します。


最後に・・・どこかのどなたかが 気にしてくれているかもしれないので。

私たち夫婦も とりあえず元気で それなりに仲良く暮らしています(笑)

サボっている間に 友達カップルと4人で 『矢沢永吉』のライブに行ったよん♪
私の趣味ではないんだけど 旦那様は意外と好きだったらしく はじけてました♪

その後はご想像通り DVDを借りたり買ったりと ドはまりです(笑)

そんなこんなで なんとか楽しみを見つけつつ 熟年夫婦(笑)続けてます(*^_^*)

ではでは・・・。



あっ 追伸:千葉のじぃじ様 たけのこは 元気でーす♪



Posted on 2014/10/01 Wed. 11:11 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

いよいよ・・・とうとう・・・。 

ふ~~ぅ(^^ゞ

あまりに久しぶりすぎて 書き込み方忘れてそうです(*_*;

な~んか 色々あったような・・・無かったような。
長いこと放置しすぎて 忘れちゃいました(笑)

まぁ 嫌なことは 忘れるに限ります(^v^)

あっ そんな重い空気の中でも うれしいことがっ!
姪っ子akaneちゃんが めでたく中学生になりましたよ。
赤ちゃんのころは 髪が薄くポヤポヤで
あるでオラウータンの赤ちゃんみたいだった子が(笑)

幼稚園・小学校6年間 お盆も正月も無いくらい スイミング頑張りました。
もちろん 今後も続けるみたいですけどね(^v^)

制服姿の可愛い姪っ子をみると
「あ~~私 いくつになったんだっけ??」って考え込んでしまいます(笑)



話は 我が家の可愛い子たちへ・・・。
くうがもたけのこも みーんな元気です♪

DSC_0966b500.jpg 

今週末 夏の準備の為 フィラリアの検査へ行ってきます。
また 夏が来ますね~~(涙)




たけのこの横顔 まっすぐで イケてます(笑)
たまに 仕舞い忘れた舌が残ってる横顔は もっとイケてます(^v^)

DSC_0968b500.jpg 

くうがは とっても元気です♪
快食・快眠・快便だよ~~(*^_^*)
一粒づつ たまにお薬を隠されながら モリモリ食べます。

超超超 速食いのたけのこは 十粒に一粒位の割合で分けてもらいます(笑)
くうがは こーーんなに近くでガン見されるから
盗られまいと頑張ってモリモリです(笑)
DSC_0970b500.jpg 

でもね・・・でもね・・・。

いよいよというか とうとうというかね。

今まで どうにか おトイレやお外で 私が支えておしっこで来てたのが
最近は 前足もグラグラしちゃって 立っておしっこするのが 辛くなっちゃいました。

出来なくはないんだけど だから たまにおトイレでもするんだけど
立つのがきつそうで 可哀そうで・・・。

それに 残尿は 菌も繁殖しやすいそうだから
とうとう コレ 使うことにしました。


DSC_0958b500.jpg

導尿は一人では無理なので 二人揃って 先生に手とり足とり(笑)教えてもらい
今では まだ恐る恐るだけど なんとか上手に採尿出来てます。

また 血尿なーんて 可哀そうだからね。

かーしゃんもとーしゃんも 頑張るよ!!
だから くうがも 長生きするんだよ(^v^)





Posted on 2014/04/22 Tue. 17:35 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

